06752231

0 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04

DeNA久保、初登板で故意に四球与える…実戦テスト狙い

 「オープン戦、オリックス3‐5DeNA」(4日、京セラド)

 DeNAの久保が実戦初登板。1回を無安打無失点に抑えた。

 2死を取ったところで四球を出したことに「球数的なものもあったので」と限られたイニングの中で実戦テストを積むため、故意に歩かせたことを明かした。

 次打者を三振に切ってお役ご免。それでも、「セットになって1球目が投げミス。空振りしてくれたけど、試合は1球のミスで決まるから」と初球が真ん中高めに入ったことを猛省した。

 中畑監督は「計算したかのようなピッチングだった。すごい力を持っている。あらためて楽しみ。期待感が膨らんだよ」と絶賛。その上で、「わざと四球を出しただろう?。投げた後、笑っていた。オレは早く帰りたいって言ってたのに」と苦笑していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/8597061/


2 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:20:09
投げるイニングを増やすことはできないの?


3 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:21:29
ホントに恋だったのか


4 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:23:08
恋てなんやねんww


※投球成績
スコア
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20140304BY01d.html


※今日の試合のハイライト



 試合前の記事で、故意に四球を出すというような内容の記事がありましたが実践したのですね。
 先発争いへ、各自が結果を求める中、違う考えを口にする。「四球を出してランナーがいる場合の練習、ゴロを打たせる、フライを打たせる。いろいろ確認したい」。故意に走者を出しても、確認作業を優先させる。

06750701
練習の合間にピッチング論を交わす久保(右)と三浦

※記事全文
http://www.daily.co.jp/baseball/2014/03/04/0006750700.shtml

 仕上がりがいいようですし何勝できるか楽しみです。
 また、高橋尚投手も調子が上がっているようです。今年のDeNAは楽しみですね。





5 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:23:59
すげーな久保

こりゃ期待



6 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:24:13
これをしっかりシーズン中にやってくれればいいんだけどねぇ…


8 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:26:12
鯉?(難聴)

冗談はさておき久保は強敵になりそうだな。

ちなC



9 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:27:40
三浦と久保、尚成、藤井
この4人が将来の横浜の財産になるやろな


11 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:30:36
これは10勝間違いなし!
ただし10…



18 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:46:06
※11
10勝10敗なら大活躍やで!
二桁勝てる投手がウチには必要なんや??



12 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:33:27
(*^○^*)ポジポジ


13 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:39:18
恋でしょ


15 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:41:21
尚成久保良さげで開幕までに藤井も復活出来そう で三浦もいるし伊納三嶋須田、好調の加賀 加賀美もいる 使えそうなモスコーソに柿田 平田 もいるんだ(*^o^*)
ポジポジポジポジポジ(*^o^*)



16 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:41:22
これを貼れと言われた気がした。

♪       ♪
   ( *^○^) ))繰り返すこのポジリズム
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
 ♪(__ノ^(_) ♪

     ♪
 ♪     ♪
  (( (^○^* ) あの衝動はまるで鯉だね
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)♪



17 :ななしさん@スタジアム 2014-03-04 22:41:25
これは横浜の大エース久保


※この記事では皆様から頂きましたコメントをまとめております。
試行錯誤が続いておりますがよろしくお願いいたします。



注目記事紹介