mlb14030513470009-p1

0 :ななしさん@スタジアム 2014-03-05

川崎、代走で勝ち越しのホームイン

MLB.jp(GyaO!) 3月5日(水)14時22分配信

 トロント・ブルージェイズの川崎宗則内野手は現地4日、フィラデルフィア・フィリーズとのオープン戦に代走で途中出場した。

 川崎は2対3の6回無死一、二塁の場面で出場し、併殺の間に勝ち越しの生還を果たした。その後はサードの守備に入り、7回に代打を送られてベンチに退いている。

 ブルージェイズは5対3で勝利。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000215-mlbjp-base






記事にも書いてありますが今日の試合ではサードを守りました。

川崎が堂々の三塁守備「速い球が飛んでくるから」 

 ブルージェイズ招待選手の川崎は、2-3の六回無死一、二塁から一塁の代走で出場し、後続に連打などが出てチーム4点目のホームを踏んだ。

 その後は三塁を守った。守備機会はなかったものの、「(本職の遊撃とは違い)速い球が飛んでくるからどっしり気味に構えている」と堂々としていた。

 七回に回ってきた打席では代打を送られてしまい、「相手が左投手だったから」と淡々と話した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140305/mlb14030513470009-n1.htm


前日の初のチャレンジに続き勝ち越しのホームを踏むなど、連日活躍していますね。
【動画あり】ムネリンの失策で初のビデオ判定を要求!



前日はレフトを守るなど、与えられたポジションをしっかりこなしているようですしこの調子ならメジャーに残れるのではないでしょうか?


ところで川崎選手といえば地元のテレビ局の取材で今年行われるブラジルワールドカップの予想をしたと話題になっているようです。

※ロケットニュース24:【衝撃野球動画】ムネリンこと川崎宗則選手がブラジルW杯の順位予想に挑戦した動画が話題 / ネットの声「ほんまなんやねんwww」「愛されすぎぃ!」
http://rocketnews24.com/2014/03/05/419761/



今年も楽しい話題を振りまいてくれそうです!


1 :ななしさん@スタジアム 2014-03-06 00:22:47
顔変わっとるやんけ!
それだけ頑張っとるってことなんやろけど



2 :ななしさん@スタジアム 2014-03-06 00:25:11
便利屋でもいいからしぶとくメジャーで生き残って欲C


4 :ななしさん@スタジアム 2014-03-06 00:53:38
割と英語が様になってそうに見えるw


6 :ななしさん@スタジアム 2014-03-06 01:13:25
イチローさんも見てるで


7 :ななしさん@スタジアム 2014-03-06 01:37:25
とにかくどこのポジションでもいいから生き残ってほしいね。もちろんショートでレギュラー獲れるのがベストだが。


8 :ななしさん@スタジアム 2014-03-06 01:47:18
ムネリン今年はレギュラー取ってくれ!


9 :ななしさん@スタジアム 2014-03-06 01:47:48
何なんだろう
ムネのこの『どうにかなる』感は




※この記事では皆様から頂きましたコメントをまとめております。
試行錯誤が続いておりますがよろしくお願いいたします。


注目記事紹介