20140305-00000142-spnannex-000-5-view



アンダーソン 2番で初先発、2安打1四球 新たな“候補”名乗り

<日・巨>5回2死、右前打を放つアンダーソン

 巨人の新外国人アンダーソンが、オープン戦で初めて「2番・指名打者」で先発出場し、役割を果たした。

 第1打席こそ先発の斎藤佑に3球三振だったが、第2打席は右中間フェンス直撃の二塁打を放ち、第3打席は2死無走者で粘り、2番手谷元の真ん中高め144キロの直球をライトに運んで出塁し、簡単に三者凡退で終わらせなかった。

 さらに第4打席では先頭打者として、4番手の河野に7球を投げさせて四球で出塁し、相手のミスも絡んでホームに戻ってきた。

 ここまで下位打線を打つことが多かったアンダーソンだったが、2日のヤクルト戦では来日初の本塁打を含む猛打賞、その3本すべてがレフト方向へを放ち、原監督からも「一番良いスタイル」と賛辞を受けていた。この日の活躍に新たな“2番打者候補”として選択肢が広がりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8601671/


村田選手に続いてアンダーソン選手も絶好調です。
前日の試合ではノーヒットでしたが今日の試合では見事に2安打。
打率も.438とここまで素晴らしい成績を残しています。

※今日の巨人の打撃成績
無題
http://www.sanspo.com/baseball/preseason/2014/game/20140305/6030/com/detail.html


以前記事にもしましたが、3月2日のスポーツ報知の記事によると高橋由伸選手の打法を学んでから調子を上げてきているようです。監督やコーチの意見もしっかり聞いているようなので日本の野球への対応も問題なさそうですね。

アンダーソン、由伸打法手応え!進化のマルチ「少し自信が戻った」
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20140301-OHT1T00202.htm
 由伸打法を解禁した。
2月27日のキャンプ最終日、指揮官から「参考になるから見てごらん」と同じ左打者のフリー打撃を観察。
バットが最短距離で出る美しいフォームに目を奪われた。この日も背番号24の打撃練習を注視。
「ステップは違うけど、ヒントになっている」とタイミングの取り方を盗んでいる。
巨人、新助っ人のアンダーソン、またマルチ安打

 原監督やコーチ陣の指導に耳を傾け、キャンプ後のオープン戦で本領を発揮しつつある。最近では本職の外野手以外に、経験があるという一塁の守備練習にも励んでいる。「正確に、素早く動くのが野球の基本」と、明るい性格と実直な取り組みが目立つ。

gia14030522080007-p1

http://www.sanspo.com/baseball/news/20140305/gia14030522080007-n1.html

ロペス選手に続き当たり外人を引き当てたのでしょうか。
シーズンが楽しみです。

※今日の試合のハイライト(アンダーソン選手の打席はありません)


※3回の2塁打
img_20140305185632885_5700364835789412856
http://www.giants.jp/G/result/graph/graphChild.html?date=20140305&photo=8

※5回のヒット
img_20140305192846537_8627896084622101889
http://www.giants.jp/G/result/graph/graphChild.html?date=20140305&photo=15

※7回の四球
img_20140305203427191_6997799565814797759
http://www.giants.jp/G/result/graph/graphChild.html?date=20140305&photo=25





1 :ななしさん@スタジアム 2014-03-05 23:24:39
下村いけるやん!


3 :ななしさん@スタジアム 2014-03-05 23:27:00
今のところ完全に当たりですわ!
もう信じてええやろ!?



5 :ななしさん@スタジアム 2014-03-05 23:28:37
守備は微妙だけど ミートは素人目線でうまい感じするし 逆方向にヒット打てるし 足も結構いいみたいだし しっかり四球選べるんなら 一番 二番でも面白いかもな
でも外野で使って欲しい選手たくさんいるしな 長野は確定で中井使ってくれないかな



8 :ななしさん@スタジアム 2014-03-05 23:34:03
※5
中井は怪我だから無理じゃないの?



11 :ななしさん@スタジアム 2014-03-05 23:35:34
※8
怪我らしいね 復活したら使って欲しいな
去年のみたら凄い気になるんだ 大田より中井が見たいよ
後は橋本がみたい



7 :ななしさん@スタジアム 2014-03-05 23:33:03
素直だとボウカーみたいに打てなくても応援されるはず


10 :ななしさん@スタジアム 2014-03-05 23:35:05
中井はまずケガ治さんと話にならん



※この記事では皆様から頂きましたコメントをまとめております。
試行錯誤が続いておりますがよろしくお願いいたします。



注目記事紹介