0 :ななしさん@スタジアム

大田 初回で“懲罰交代” 原監督「コメントすると余計なこと言うから」

 ◇オープン戦 巨人10―6オリックス(2014年3月7日 京セラD)

 巨人・大田が初回の守備から姿を消した。初回2死満塁の場面で2球目にボール球を空振りし、3球目の内角球にバットが出ず3球三振。

 原監督は「コメントすると余計なことを言うから」と多くを語らなかったが、川相ヘッドコーチは「チャンスで振らないことには何も起きない。監督もそういうところを見て交代させたのでしょう」と説明した。

 大田は「振らないといけなかった」とうつむいた。

20140308-00000007-spnannex-000-1-view
<オ・巨>初回2死満塁、大田は見逃し三振。すぐに交代させられる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140308-00000007-spnannex-base



巨人・大田選手の初回の満塁のチャンスでの三球三振の記事です。
さすがに満塁で見逃しの三振はないだろう!と思いましたが、その後すぐに交代したのにはもっと驚きました。
やはり懲罰交代だったのですね。

4日の陽選手のトリックプレイの件でも川相コーチに

4日の試合後、川相ヘッドコーチは「大田はもっと積極的にやらないと。監督も使う気にならない」と奮起を促していたが、何も変わっていなかった。

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20140308-OHT1T00013.htm




<日・巨>3回1死二塁、アンダーソンが二塁打を放つが、三塁までしか進塁できない大田
3c842_929_spnldpc-20140306-0081-0_002
http://news.livedoor.com/article/detail/8602362/


と苦言を呈せられていましたが、続けての失態になってしまいました。
ただ、上の報知の記事内に書かれていますが、遠征先ということもあってか即2軍降格ということはないみたいですのでまだチャンスはあります。

 2軍降格は見送られたが、消極的なプレーが続けば、生き残りは厳しい。今こそ、奮い立つしかない。

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20140308-OHT1T00013.htm

原監督や川相コーチのコメントからは今後はスタメンというのは難しいかもしれないですね。
チャンスは多くないかもしれませんが、以前の大田選手の記事でも書いたように練習試合のホームランやオープン戦初ヒットを見ているとやっぱりロマンを感じてしまいます。
今日もオリックスとのオープン戦がありますので、何とか結果を出して一軍に生き残ってほしいです。


※昨日の試合のハイライト




※以下この記事の反応

2 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 07:13:38
おお、もう・・・


3 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 07:13:41
出せば出すほどボロが出てちゃなぁ…


5 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 07:16:37
やっぱり思い切りやって欲しいね、大砲候補なんだから
監督もそう思ってるはず



6 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 07:18:38
日本人離れした長打力はやっぱり魅力的。
今年こそはしぶとく一軍定着目指して欲しいね。
対戦するときは打たないで欲しいけど。。



7 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 07:21:45
これってつまり「言いたい事は山ほどある!」って事よね


10 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 07:32:48
なーにやってんだ
自分のことで頭一杯やろ



12 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 07:36:22
失態が目立つなぁ
メンタルやられるんじゃないの



13 :名無魂 2014-03-08 07:36:24
毎回こんなパターンだな
全然成長しないわ


20 :僕自身コメントする喜びはあった 2014-03-08 07:54:06
未来の大砲として期待してるんやったら追い込まれたらカットとか細かいこと言わないほうがいいんちゃうかな


22 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 08:28:36
頭悪いんだからあれこれ考えず糸井見習って本能のまま動け。それすら出来ず見逃し三振はいかん。


24 :風吹けば作るよ 2014-03-08 08:29:04
反省はしても委縮しないで欲しいね
がんばってるとは思うし良いものもってんだから何かつかめるといいね



29 :ななしさん 2014-03-08 09:02:21
監督らも、なんとか大田の危機感を促したいんやろうなぁ




※後程、皆様から頂きましたコメントをまとめます。
試行錯誤が続いておりますがよろしくお願いいたします。



注目記事紹介