0 :ななしさん@スタジアム
「岡田彰布本」7日発売よ

 元阪神、オリックス監督でデイリースポーツ評論家の岡田彰布氏(56)が、新たなプロ野球・ペナントレース論を世に問います。7日に発売する「そら、そうよ~勝つ理由、負ける理由」(宝島社・定価1300円+税)。セ・パ両リーグ、1、2軍のいずれでも指揮を執った岡田氏ならではの著書です。ご期待ください。

06759046
岡田彰布氏「そら、そうよ~勝つ理由、負ける理由」

http://www.daily.co.jp/baseball/2014/03/07/p1_0006759045.shtml



どんでんこと岡田彰布氏の最新本の発売です。
タイトルは、「
そら、そうよ~勝つ理由、負ける理由」ですが・・・狙ってますか?
まだ読んでいないので内容はわからないですが、アマゾン等の商品説明を見ますと

内容紹介
開幕前に勝敗は決している――。プロ野球チームの強弱とは、すなわちフロントと現場という「組織」による「準備力」の有無にある。自身が監督を務めていた際、なぜ阪神では優勝し、オリックスでは最下位に沈んだのか。自らその理由を、補強、育成、采配などさまざまな視点から分析し解説する、岡田理論の集大成。

内容(「BOOK」データベースより)
監督の采配で勝てるゲームなどない。フロントと現場の「準備力」がモノをいう。開幕前に勝敗は決している!阪神で優勝、オリックスで最下位は当然の結果だった!名将が初めて明かす!

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
岡田/彰布
1957年、大阪府生まれ。北陽高校、早稲田大学を経て79年のドラフト1位で阪神タイガースに入団。80年に新人王、85年にベストナインとダイヤモンドグラブ賞を受賞。94年にオリックス・ブルーウェーブへ移籍。95年に現役引退。その後、オリックス二軍コーチ、阪神二軍監督などを経て、2004年から08年まで阪神の監督を務め、05年にリーグ優勝を果たす。10年から12年まではオリックス・バファローズの監督を務めた。現在は、野球評論家として活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

http://www.amazon.co.jp/そら、そうよ-~勝つ理由、負ける理由-岡田-彰布/dp/4800217962

オリックス時代のことも詳しく分析して書いてあるみたいです。
オリックスの低迷の理由など岡田氏なりの言い分がしっかり書かれていそうですね。
管理人も機会があれば読んでみたいです。




※以下この記事の反応


1 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 23:19:51
全部どん語で書かれてるなら買う


2 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 23:21:10
これはなんJ民に媚び売ってますわ。(ニッコリ


4 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 23:26:27
もう(読者は解読でき)ないじゃん
どん語の辞書は別売りなんですかねえ



6 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 23:27:13
これは大変なことやと思うよ


8 :名無し 2014-03-08 23:37:02
「そら」と「そうよ」で区切ってたのか(困惑)


10 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 23:42:05
暴露本かな?


13 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 23:45:30
ギャグみたいな題名


14 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 23:48:13
タイトルだけで笑うwww


16 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 23:49:55
どんでんはなんjを見ていた…?


17 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 23:50:15
そらあれやからそれよ


19 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 23:56:04
そら(そんな名前で売りだしても)そう(簡単には売れない)よ


20 :ななしさん@スタジアム 2014-03-09 00:00:31
手の込んだコラかと思ったら違った


21 :ななしさん@スタジアム 2014-03-09 00:01:01
表紙見た瞬間笑ってしまったww
買おうかな



22 :僕自身コメントする喜びはあった 2014-03-09 00:08:19
日本語翻訳って書いてないけど大丈夫なの?


25 :ななしさん@スタジアム 2014-03-09 00:38:36
試合前の準備で勝敗が決まるというのは一貫して言ってるな


26 :ななしさん@スタジアム 2014-03-09 00:38:56
何の本かわかんねえなこれ


33 :ななしさん@スタジアム 2014-03-09 01:30:44
本のタイトルも脳内補完せなアカンのか(困惑)


35 :ななしさん@スタジアム 2014-03-09 01:44:50
あかんバルとデホしか解読でけへん


36 :ななしさん@スタジアム 2014-03-09 02:03:18
そら(赤星しか読めへんかもしれん)よ




※後程、皆様から頂きましたコメントをまとめます。
試行錯誤が続いておりますがよろしくお願いいたします。



注目記事紹介