0 :ななしさん@スタジアム

プロスピ2014 開発魂 第3回「試合編」

~一部抜粋~


二刀流

J
    そういえば、二刀流できるようになりましたね。

TOY
    それは大谷選手に限らず?

マツキン
    どのピッチャーでもできますよね。

ぐっち
    そうです。
    試合前のオーダー画面で控え投手をスタメンに入れることができるようになってます。
img03-13


TOY
    ペナントレースモードでも?

ぐっち
    もちろんできます!

TOY
    パ・リーグのときはどうなの?
    先発投手も打順に入れる?

ぐっち
    大丈夫です。
    そのときはDHが解除されて打順に入るようになってます。

TOY
    なるほど、試合前にもDH解除できるようになったんや!
    今までは試合の中でしかできなかったけど。

    ※DH解除・・・先発投手をつかんで打順にもっていくと解除される

記事全文
http://www.konami.jp/prospi/2014/devspi/index.html


プロスピ2014の公式ページより「開発魂」からの記事です。
投手の二刀流について詳しく解説されています。
大谷選手はもちろんのこと、他の投手すべてで二刀流が可能になったようです。


無題


記事によると、控え投手がほかのポジションに入ることができるほか、DHの解除もできるそうです。


無題


今回の「開発魂」内では打撃モーションの追加など試合に関する最新情報が語られています。
ぜひ読んでみてください。

http://www.konami.jp/prospi/2014/devspi/index.html


※PV




※以下この記事の反応


1 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:22:33
須田とか川上とかうん樣にやらせたいなぁ


2 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:24:00
DH今村は再現できるんか?



3 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:24:11
大谷はこれだけでも二刀流をやった価値がある


4 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:25:11
当て馬ができるようになるのか


5 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:27:17
ゴメス使えないから
能見さん4番にしなくちゃ(使命感)



6 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:27:50
なんだかんだで今年も買うんやろなぁ



8 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:32:03
3[遊]鳥谷 4[投]能見 5[左]マートン 強い(確信) 


9 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:33:59
偵察メンバーはやってみたい


10 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:37:36
サンキューグッチ


しかしどうして急に力入れ始めたんだろ
いつもは三歩進んで2歩下がった挙句に別の方向に歩き出すみたいなへんちくりんな事ばっかりだったのに



12 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:40:29
偵察メンバー?
DH・・・今村・・・
うっ、頭が・・・



13 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:44:02
吉見の時代が来たな


15 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:45:13
投手の野手能力に期待


16 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:48:22
システム的に大谷限定はめんどうだったんだろうな


17 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:51:02
何か格段に進化してるな


18 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:51:11
逆は出来ないんか?
中田翔や今宮、永江あたりを投手で使いたい
査定が難しそうだけど



23 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 19:59:33
いつも少しくらいは改善とかしてたけど
今回は改善ポイントがえらい多いな



25 :ななしさん@スタジアム 2014-03-08 20:08:12
KONAMIを動かした大谷。有能。



※後程、皆様から頂きましたコメントをまとめます。
試行錯誤が続いておりますがよろしくお願いいたします。



注目記事紹介