転載元: http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506899529/

22]

1: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:12:09.45 ID:MOhmTMwY0
中畑「今年さ優勝するために30億年の大補強をしたわけ。それで今年は絶対に優勝しなさいと言ったにも関わらずこの結果ですよ」
「じゃあ何が原因で結果が出ないのか。やっぱり自前の選手を育てなきゃ本当に強いチームは作れない。もう1回原点回帰してほしいのよ」

中畑「育成ですよ育成。育成ってのをまず第一に考えてほしい。そのために他の球団は努力してますよ。広島、ソフトバンクとかね。」
「それをジャイアンツは作らなきゃダメ。優勝するのはそこの部分。」

大木「誰を使えばいいんですか巨人は?」

中畑「いるじゃない宇佐美っていう。あんな魅力ある選手いるんだよ。なんで遊ばすのよ。ベンチに置いとくの?俺だったら使い続けて」
本当の真の4番バッターに育てるね彼なんか。岡本だってホームランバッター。補強してほかの選手使っちゃったらもうチャンスがないんだからさ」

中畑「そういうところのチャンスを作ってあげないと。こんなヘタクソな俺でもチャンスをいただいてジャイアンツでレギュラーを獲れたんだよ。」
「そういう起用法をして初めてチームは変わっていく。土台作りはそこからスタートですよ。由伸監督お願いしますよ」

https://youtu.be/b5umyaBI0ic?t=19m10s


2: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:12:21.00 ID:hUUGxHWHM
ヘッドコーチにしよう


1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00

巨人Bクラスの原因

巨人二軍 ガチで強い

【朗報】巨人通算10000本記念グッズで王、長嶋、原、松井、由伸とレジェンドが勢揃い!wwwwwww

巨人と日ハムのトレードの結果wwwwwwwwwwwwwwwww

巨人がイースタン3連覇!試合前に2位・楽天の試合が中止となって決定
3: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:12:45.79 ID:NAkR5dhkM
言い返す言葉もねえ

5: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:13:39.74 ID:uwDxcqmd0
重みのある言葉

7: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:13:48.21 ID:s6MpFEIBM
これは正論でしょ

12: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:14:26.21 ID:s6MpFEIBM
有言実行したやつがいうとちゃうわ

15: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:14:59.18 ID:U9JWkMPV0
せっかく補強したのにBクラスで若手も使わなかった2017年シーズン
文字通り無駄な1年やったな

17: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:15:36.79 ID:qqsimYm90
もうさ中畑監督でいいと思うんだよ

18: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:15:44.91 ID:f/tQjDWBM
正直今の巨人に必要な人材

23: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:16:00.60 ID:1iHBI8Sed
冒険できない由伸には無理やろなぁ
最後の最後までヘトヘトの坂本とボロボロの阿部だのみ
動きまくってた原のがよかった

26: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:16:34.68 ID:2W5sXxXfp
もし中畑が監督なったとしても色々なしがらみで結局若手使えくて終わりそう

111: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:22:07.01 ID:+GuJvsGEd
>>26
これ

38: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:17:55.34 ID:Fu2HJuU40
遅くとも阿部が2000本達成したの目処に宇佐見もっと使ってやってればな
阿部のスタミナ的にもファンの納得度的にも違ったやろな

40: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:17:58.69 ID:MOhmTMwY0
巨人ファン「来年は絶対に優勝しろよオラアアアア」
巨人フロント「すみませんすみません補強します」


この負の連鎖が悪い
ファンもフロントも分かってない

65: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:19:38.74 ID:B5oWmx2k0
>>40
これよな
数年は育成期間でええよって容認するファンが他球団と比べて圧倒的に少ないやろ

147: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:24:46.27 ID:j8L1wMDea
>>65
去年くらいからBクラス覚悟でええから育成しろやって言ってる奴多いで

41: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:17:58.99 ID:LzXvpScvM
補強するのは監督やなくて上層部やろ
上層部が高い金出して買ってきたら監督としては使わざるを得ない

50: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:18:41.39 ID:2j3T06iKa
でもどうせ涌井とか取るゾ

73: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:20:05.04 ID:HMdMSy0Ya
>>50
投手はいくらいても困らんからまあ分かる

59: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:19:23.92 ID:RaDpfPUs0
あんな育成無視のオーダーでBクラスとか何も生まれなかったな

76: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:20:12.54 ID:MOhmTMwY0
 2年連続3位のDeNAは、リーグ連覇の広島とともにセ・リーグの勢力地図を塗り替えた。脂が乗っている主力の地力に加え、フロントの眼力に先見の明があり、強さを支えている。

 中軸に3割30発100打点のロペス。先発の軸に、球団外国人投手史上初の2桁10勝をクリアしたウィーランド。ブルペンの軸である8回には、62試合登板のパットンがいる。
チームの要所に3人の助っ人を備え、年間通して機能したチームは、資金力のあるソフトバンクと巨人しか見当たらない。

 国際担当スカウトに、セを熟知した人材を配している。12年から同職のルイス・ロペス氏(53)は96、97年に広島で打点王を獲得。
阪神で通算12勝を挙げたグレッグ・ハンセル氏(46)を加えて投手部門も厚くし、目利きの精度を高めた。

 スカウトの目も光る。14年のドラフト1位が山崎康で2位が石田。15年1位が今永。16年1位は浜口。
上位指名の即戦力投手がことごとく的中しているだけでなく、3位以下で指名した桑原、倉本、戸柱、柴田がセンターラインのレギュラーに定着している。
トレード、FA移籍が活発でない日本球界でドラフトが最高の補強戦略であることを熟知し、育成方針にも工夫がある。

 ドラフト7位の高卒3年目・飯塚が夏場に先発ローテ入りし、苦しい投手陣を助けた。大型右腕の将来性を認め、1年目からファーム戦でイニング数を積ませる特別強化を徹底し、芽吹かせた。
今季もドラフト4位の京山に2軍戦チーム2位となる91イニングを投げさせ、同5位の細川には、チームトップの113試合、431打席を与えた。

 外国人を絶対に外さずチームの軸に据え、主力の年齢が上がってくる前にエースと大砲候補を鍛え上げる。少し先を見据えたクールな眼力が結実しつつある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00017484-nksports-base


巨人と全く真逆で草生える

93: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:20:49.52 ID:+IDZ7gqm0
野村「こいつら淡々とやるだけで勝ちに行ってねぇわ」

101: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:21:21.05 ID:AjUezD6W0
30歳以下野手
30
29 北 坂本
28 小林 藤村 中井
27 橋本 立岡 坂口 川相
26 河野 鬼屋敷 青山 松崎
25 松澤 吉川大 田中 マルティネス
24 重信 石川 高橋洸 宇佐見 増田 山本泰
23 柿澤 辻 松原 吉川尚 高山
22 和田
21 岡本 田島
20
19 加藤

モノになりそうな奴何人くらいおる?

106: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:21:55.84 ID:0TIJ8rtp0
>>101
結局素材が全てやろ
我慢して使いたい野手が居ないやん

120: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:22:39.10 ID:Bm+A+jw5a
>>106
岡本吉川ドラ1してんだからとりあえずそこは使えよ

121: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:22:40.28 ID:f/tQjDWBM
二軍で腐ってるロートル切りまくるのも必要な

127: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:23:23.45 ID:FsnDTyH90
第二次原政権の一回目の三連覇の時は結構生え抜きもいたと思うんだがなあ 

中心はガッツとラミとはいえ

140: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:24:12.03 ID:WMIl9PXFr
>>127
そっからの世代交代に失敗したというか逆指名消えたあとのドラフトが糞すぎた

132: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:23:33.25 ID:/Jdh3XfGd
そもそも巨人が強かったのって阿部が捕手だったからだろ

09年 .293 32本 *76打点 出塁率.357 OPS.943 OPS1位
10年 .281 44本 *92打点 出塁率.368 OPS.976 OPS2位
11年 .292 20本 *61打点 出塁率.363 OPS.863 OPS2位
12年 .340 27本 104打点 出塁率.429 OPS.994 二冠王 OPS1位
13年 .296 32本 *91打点 出塁率.427 OPS.991 OPS3位

こんなのが居たら勘違いもするわ

144: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:24:36.73 ID:Fu2HJuU40
>>132
打てる捕手のアドバンテージがいかに大きいかやな

181: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:26:57.99 ID:cPASA4UKM
>>132
あとショート坂本やな

142: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:24:24.04 ID:BemU8APo0
村田も若い頃は牛島が相当我慢して使ったな

171: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:26:20.49 ID:DNPER12Xx
>>142
牛島は我慢というよりスタメン固定主義なだけやろ
最期は四番佐伯に固執して順位落としてクビやし

256: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:30:54.87 ID:BemU8APo0
>>171
固定主義はその通りだが開花する前の村田を固定メンバーに入れたのは育成だろ
監督に一番重要なのは辛抱強さだと思うわ
戦術はヘッドにあればええ

146: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:24:45.64 ID:jHKSKKWbp
うーんアンチやが巨人はすぐaクラス戻ると思うで

156: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:25:26.69 ID:+IDZ7gqm0
>>146
Aは戻るけど優勝するのは無理だわな

151: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:25:18.39 ID:3weQl4F60
金本になって育成に切り替えた阪神にトドメ刺されたのは皮肉な話やな

162: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:25:53.86 ID:1sO1kfV60
>>151
坂本と上本の打率同じくらいってのが草生える

163: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:25:55.50 ID:gpTHmr04d
今の横浜の外野陣作ったのはキヨシやし見る目は間違いないやろ

164: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:26:00.88 ID:JF/LM2aGa
でも育成してたら去年の阪神とか中畑DeみたいにBクラスになっちゃうじゃん

238: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:30:09.49 ID:lbUmTcVhp
>>164
今年みたいに育成せずにBクラスよか100倍ええやんけ

211: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:28:35.96 ID:vu8rYt8Bd
2012 優勝 日本一
2013 優勝 日本シリーズで楽天に敗北
2014 優勝 CSで阪神に敗北
2015 2位 CSでヤクルトに敗北
2016 2位 CSで横浜に敗北
2017 4位 CSすら出れない

229: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:29:46.01 ID:R4/bPhnB0
>>211
順調だな

248: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:30:34.85 ID:xrGjV2YXE
>>211
中日曲線やな

234: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:30:00.49 ID:3weQl4F60
そう言えばキャンプから巨人は元気ないって言われてたな

240: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:30:20.54 ID:7HhMB5SN0
中畑は野手見抜く目だけはあったんだよなあ
愛人とかバカにされても桑原とかしつこく使ってた

244: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:30:26.23 ID:LPO4lNtU0
中畑ならセカンド山本に200打席はやっとる

251: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:30:41.89 ID:ymSliXCi0
内田さんが二軍監督やってるからそのうち若手は育ってくると思うで

318: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:33:52.73 ID:K3Qc9YOr0
>>251
なお1軍にあげられない
使われない
コンパクト化して2軍落ちの
コンボな模様

261: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:31:06.25 ID:nUEsrwnea
宇佐見がタイムリー打って陽で終わったの見ると特にね

267: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:31:17.96 ID:rU1iWYHTa
ファン以上にOBが癌やろ
あいつら勝ちながら育成しろとか言っとるし

296: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:32:45.19 ID:WMIl9PXFr
>>267
OB出入り禁止ぐらいせんとあかんわな

275: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:31:36.97 ID:/GP2JUXfp
ヤンキースを見習った方がいい
あそこも補強失敗アン老人ホーム化で負のループだったのにベテラン一掃して数年シーズン捨ててでもチーム立て直した

276: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:31:39.92 ID:Q5hR0c4x0
原の責任やろ
アイツほど我慢の出来ない監督見たことねーぞ
懲罰交代も頻繁にやるしそら若手は潰れるわ

294: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:32:36.65 ID:Jc19Fa3o0
>>276
村田とか懲罰交代させられた後に強制帰宅とかさせていたな。

309: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:33:11.97 ID:T15Mq0fVM
>>276
坂本がなぜ生き残れたのか不思議だぜ

324: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:34:18.25 ID:bRrCOgiVd
>>309
二岡のおかげ

325: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:34:18.35 ID:lSF2e7/M0
>>309
二岡の怪我と不倫のタイミングが完璧だったからな

306: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:33:11.11 ID:D6nfYqUhM
巨人首脳陣見てると「若手出てこい」って若手育成に露骨に他人事なのがイライラするわぁ
若手は勝手に生えてくるもんじゃねーぞ

311: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:33:15.36 ID:WXF733Zm0
宇佐見も吉川尚も開幕から1軍で使う用意はできてた
だがこの2人はケガとコンディション不良で出だしからつまづいた
前半戦は重信も岡本も若手は積極的に使ってた
でも全く結果が出なかった。高橋監督は若手を育てる気はなくはない

444: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:40:20.24 ID:t/zrX46gM
>>311
吉川は怪我治って二軍でそこそこ打っても一軍に全然上げんかったやんけ
上げたら上げたで案の定ベンチの肥やしになっとるし

328: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:34:23.14 ID:dKtdLfTC0
来年は外人取って宇佐見岡本吉川辺りが
阿部村田を控えに追いやるぐらいでないとね

343: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:34:59.62 ID:Z16cU6iaM
去年の金本は優勝捨てて若手育成年って典型例やってたな
功を奏したかはまだ道半ばやけど
あれくらい思い切りやらんと若手に競争意識生まれんで

366: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:36:09.41 ID:rU1iWYHTa
 今季は3年ぶりのリーグ優勝、5年ぶりの日本一奪回を目指す。老川オーナーは「一言で言えば勝ちながら育てる。それが基本。チーム全体、共通認識のもと戦力アップに取り組んでもらいたい。
一部には『勝てなくてもいいから若手育成を重視した方がいい』というご意見もあるが、若手育成をやるためにも、チーム全体として勝てる体制を作らないといけない。他の主力が勝てる体制を取ることによって若い選手が育つ環境ができる」と主軸に奮起を促した。
http://www.hochi.co.jp/giants/20170116-OHT1T50180.html

373: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:36:38.21 ID:Rmi8fbbDr
使えば育つはパワプロ厨仮に宇佐見も岡本も使うとして
育たなかったらどうすんの

434: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:39:55.67 ID:2MgGBJkqM
>>373
仮にそうでもそっちのほうが見てる方も満足やろ
不動のレギュラーがいるなら仕方ないけどそうでもないんやし

477: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:42:29.52 ID:gLQQ1d4+d
>>373
使っても育つとは限らんけど使わんかったらよう育たんで

397: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:38:21.41 ID:MOhmTMwY0
逆指名もなくなったし

もう昔の巨人のやり方は通用しなくなってんだよ
気づけよ

433: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:39:47.42 ID:1iHBI8Sed
由伸はさあ全く動けないのがほんとあかん
ヘトヘトの坂本とボロボロの阿部
この2人に無理させまくって9月はガス欠やん
下で吉川が上げてきてて岡本も8月以降かなりよかった宇佐見もいた
なのに最後の最後まで寺内脇谷相川中井て

466: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:42:02.12 ID:4rLN935l0
捕 宇佐美
一 阿部村田
二 山本
三 マギー
遊 坂本
外 岡本
外 陽
外 重信

FAも無駄にしないとすると来年はこんな感じ?

501: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:43:39.46 ID:OooT6kGX0
>>466
結果
捕 小林
一 阿部
二 マギー
三 村田
遊 坂本
左 長野
中 陽
右 亀井

やろ予想できるわ

500: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:43:33.25 ID:k7lKWBgs0
ソフトバンク打線
明石(生え抜き)
今宮(生え抜き)
柳田(生え抜き)
内川(外様)
デスパイネ(強奪)
松田(生え抜き)
中村(生え抜き)
上林(生え抜き)
甲斐(生え抜き)

先発
千賀(生え抜き) 和田(生え抜き) 東浜(生え抜き) 武田(生え抜き) バンデンハーク(自前) 石川(生え抜き)

中継ぎ
岩嵜(生え抜き) 森(生え抜き) モイネロ(自前) スアレス(自前) 五十嵐(外様)

抑え
サファテ(強奪)

パリーグ1位のソフトバンクがこんなもんやな
割と生え抜き率高いと思うんやけどどうなん?

514: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:44:19.02 ID:C9bnPZ7Nd
>>500
モイネロはデスパイネのおまけやし

553: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:46:20.43 ID:ahxsrI3m0
>>514
このおまけよすぎるよー

571: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:47:33.35 ID:ToWul3Eb0
>>500
内川は自称生え抜きやぞ

596: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:48:49.76 ID:P8q2Akb/d
>>571
もう横浜での日々は忘れたんですかね…

560: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:46:47.89 ID:+IDZ7gqm0
坂本阿部が落ちたら終わりと言われて数年
全く後釜が見つからない模様

574: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:47:37.65 ID:DuDmaYp10
資金力あるならスカウトやコーチに金かければええのに
大枚叩いて左のワンポイントとか頭おかしい

598: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:48:52.54 ID:1iHBI8Sed
>>574
コーチは金かかりまくってんだよなぁ
二軍コーチ、監督のメンツすげえ豪華

632: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:50:59.62 ID:DuDmaYp10
>>598
金かけまくってこれなのか…
まあ投手担当は優秀なんやろけど

585: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:48:13.46 ID:tu77Tu1+0
育成しろという言葉には有能なスカウトを金かけて雇えという意味合いもあるやろ

619: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:50:03.22 ID:fUOmXoZh0
>>585
ほんこれ
囲い込みだろうが何だろうが一流レベルの選手に目をつけてたのは昔のスカウトの方が巧かったやろ
あの裏金メンツなんて失敗作野間口だけで全員戦力やで

621: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:50:12.11 ID:qqsimYm90
外野がうるさい言うけどな
結局育てる覚悟がない首脳陣がだめなんだよ

630: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:50:48.77 ID:OooT6kGX0
>>621
勝てないと自分たちの首が飛ぶからね
結局保身しか頭にないチキンしかおらん

629: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:50:48.72 ID:oSnjLuTfp
昨日の巨人ベンチの雰囲気ガチでヤバかった
阿部は終始イラついた顔してベンチで踏ん反り返ってるし坂本はもう疲れきって死にそうな顔してるし
中心選手がこうじゃやる気でんやろ
ソフトバンクの松田や広島の新井みたいなの必要やろ

678: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:53:36.45 ID:f2lwIdch0
>>629
小林がオールスターでHR打った時にパのベンチにガッツポして松田や嶋はウッキウキ、由伸や坂本が苦笑いしてるの見た時になんか色々察したわ

上が暗いと下も明るく振る舞いにくいもんな

680: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:53:45.82 ID:pJhcXzlla
>>629
阿部も若手の頃は清原で散々嫌な思いしてたはずやのになあ…
悲しなるでホンマ。

633: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:51:00.87 ID:jtwtYelZp
なお来年もおっさん酷使打線の模様

634: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:51:04.69 ID:bJ2ftTSRd
チャンスはたくさんあった 特に岡本

結果はお察し

716: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:55:29.58 ID:MLMggUM80
>>634
そんなチャンスは無かったやろ
ただあいつに外野やるセンス無いのがあかんわ

672: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:53:24.14 ID:gUe6OS1+0
ほんと賭博で全て崩れたよな
桜井1位とか

718: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:55:37.09 ID:P8q2Akb/d
練習風景見てると由伸けっこう表情豊かやけど普段ベンチで仏頂面なのはわざとやってんのかな
なんか意味ある?

653: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:52:21.93 ID:K221AoCHd
地獄の伊東キャンプやれ

192: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:27:35.83 ID:qqsimYm90
ついにA逃したし
切り替えるなら来年しかないけどな
鹿取頼むぞ

231: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 08:29:49.83 ID:XFDjv3Ica
>>192
こう考えるのが普通
1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00

巨人片岡引退

DeNAと巨人が揃って負けてしまった訳だが

巨人がこのままBクラスで終わった時に起こりそうなこと

巨人・畠、阪神・上本への頭部死球で退場・・・

巨人の戦力外、全く読めない

ぶっちゃけ広島みたいにコツコツ育成で底上げしてく方が長期的に強くなるよな

【カープ】トリオ・ザ・シンジの復活を願うスレ

【日ハム】 公文克彦 3勝0敗 2.97

DeNAラミレス監督、続投

DeNAと巨人がシーズン最後までCS争いをしているという事実

中日福田永将(29).278(280-78) 18HR 48打点 OPS.866

【日本ハム】有原 航平 9勝13敗 4.89 162回


オリックス小林、8針縫うも脳に異常なし

ヤクルト・バレンティン、退場・・・・・・

【朗報】清宮、来週にも竜と面談

巨人、10・2にも清宮と面談!球団社長&GM同席プランも

阪神2位確定でCS甲子園開催決定! 巨人は阪神に敗れ、逆転CSへ向けて痛い黒星

【朗報】巨人岡本4安打【イースタン】


注目記事紹介