転載元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517877699/

20180206-00000015-nkgendai-000-1-view

1: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:41:39.65 ID:Na/nxexQd
オリ増井浩俊が語る 「FA争奪戦」の真相と巨人蹴ったワケ

 ――各球団で争奪戦となる中、最終的にオリックスを選んだ。

「そうやってマスコミは争奪戦と言ってましたけど、実際は争奪戦になんかなりませんでしたよ」

 ――と言うと?

「実際、正式に誘っていただいたのは2球団でした」

 ――オリックスと巨人?

「はい」

 ――巨人のオファーを断ったのはなぜ? 条件ですか?

「声を掛けていただいてうれしかったのですが、条件というより同じリーグの日本ハムからオリックスを見ていて若くていい選手が多い、これから強くなるチームという印象があった。優勝を狙えるチーム、移籍先で優勝したいと考えたとき、答えはオリックスだった」

 ――巨人より優勝の可能性があるということか? 巨人はイキのいい若手が出てこないのが課題とされている。

「巨人も日本ハムも、最近リーグ優勝しているし、オリックスは(96年以来)かなり遠ざかっていますけど、ボクはそう思いました。確かに巨人は主力がベテランになってきて、チームも低迷していますよね」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000015-nkgendai-base

2: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:42:54.29 ID:6yAvZyG50
そらそうよ


1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00

【巨人】打順はどれがベスト?????

横浜「村田はいらない。うちには宮崎がいる」 横浜「代打、ゴメス!乙坂!白崎!」←これ

【東スポ】巨人の選手「村田さんをクビにしてゲレーロ獲得はおかしい」

巨人衰退の理由

巨人がここ10年で獲得したFA選手
4: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:43:38.33 ID:uxlvAxN6d
ワロタ

8: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:44:27.98 ID:i69pHX3ha
オリックスってここ数年ドラフトでいい選手は獲れてるんだよな

優勝はともかくもっと上に来ても良さそう

9: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:45:04.18 ID:JfxYb9yTd
正論

12: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:46:07.16 ID:T236Nbs7d
村田修一さん、オリックスに関心

16: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:49:48.17 ID:4ID6C1vAr
巨人は優勝できないだろ
レギュラーが落ち目だから毎年落ちるやつがいる

19: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:51:02.21 ID:fmFPRImda
2tsvXOb

オリの予想オーダーと比べただけでも弱いわ

23: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:52:06.63 ID:dEWBWcjy0
>>19
六番以降悲惨すぎやろ

68: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:00:52.53 ID:EyMkL0C80
>>19
重信は草

22: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:51:40.49 ID:tLD2QAfHa
しかし稲葉も言ってたけど黒木の評価って結構高いんやな
去年のクローザー失敗からの迷走は見てられんかったが期待してもええんかな

32: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:54:41.25 ID:QwQ4uW2C0
>>22
まあクローザーは特別やからな
しゃーない面が大きい

25: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:52:23.46 ID:V0sG12Ck0
ゲンダイなのにまともな記事で草

28: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:53:21.84 ID:IypU0MX9p
増井ごときが生意気やわ

73: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:01:28.59 ID:UxzeEsCea
>>28
その増井ごときを取ろうとしたのが巨人や

29: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:53:49.96 ID:nXlZ5Rqo0

残念でもないし当然

31: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:54:22.60 ID:EQ7m8eYcd
毎年「戦力はある」とかいう謎の評価をされるオリックス

36: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:54:58.96 ID:vkB/jizk0
ゲンダイだけどしっかり本人の取材と言葉の記事だから叩かなくて草 増井はっきり言いすぎやろ

50: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:57:26.66 ID:HkRGHzBYd
>>36
勝てないチームのクローザーとか実質無職になるからしゃーない

60: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:59:54.92 ID:l04ExVhH0
>>36
ゲンダイとかいう増井の鑑

40: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:55:33.50 ID:i+rdHSNf0
でも平野out増井inでプラスマイナス0やからなぁ
どうなるかね

46: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:56:57.65 ID:fo0lxEbYa
吉田正岡田ロメロマレーロ中島
この時点で巨人より上

53: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:58:27.87 ID:QwQ4uW2C0
>>46
外国人野手だけなら互角ぐらいちゃうか
ロメロマレーロとマギーゲレーロやろ

54: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:58:33.09 ID:HkRGHzBYd
 ――各球団で争奪戦となる中、最終的にオリックスを選んだ。

「そうやってマスコミは争奪戦と言ってましたけど、実際は争奪戦になんかなりませんでしたよ」


ここすき

55: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:58:47.45 ID:QZDTCSof0
そらあの打線で優勝できるわけないわ
下手すりゃ岡本吉川重信の三銃士がスタメンやろ
これに呪いの装備の阿部に投手並みの小林
勝つ気ないやろ最早

63: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:00:04.02 ID:QwQ4uW2C0
>>55
下手しなきゃその3人が並ぶことはないから大丈夫ちゃう

75: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:01:51.32 ID:V0sG12Ck0
>>63
陽長野ライトで争わせるらしいから開幕センター重信セカンド吉川は来そうやな

56: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 09:59:17.20 ID:QUHX3Ym2d
巨人とオリックス比べたらそらオリックスやけど
対抗馬が広島とソフトバンクと考えるとまだセリーグの方がワンチャンありそうやろ

65: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:00:07.97 ID:HkRGHzBYd
20年優勝してないチームより下に見られる巨人wwww

67: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:00:30.97 ID:nzQlvjq+0
もうFAで巨人を断る時代なんやな~

77: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:02:21.83 ID:X1No/gCTM
実際今の巨人に優勝の可能性ないやろ

78: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:02:38.29 ID:/nxvm0dP0
ほぼ同じ様なチームやん

92: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:05:54.10 ID:ySZuWomC0
確かに今年のオリックスは2014と同じくらい微妙な前評判ではあるな

97: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:07:35.31 ID:qTOileIe0
オリは2000年に入ってからAクラス2回だけのクソザコだけど現段階の強さと将来性はオリが圧勝してるからね

103: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:08:41.60 ID:QwQ4uW2C0
>>97
今年のオリは西武楽天ハムロッテ次第で2位もあるからな

101: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:08:04.89 ID:PatFToh+p
こういうナチュラル煽りが1番ダメージデカい

129: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:12:28.83 ID:9B2wQw3w0
ちなオリやがその判断はないやろ、てか争奪戦にはなっとるやんけ

130: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 10:12:36.12 ID:YfKyYKZa0
表向きには巨人は獲得出馬してないことになってるのにバラされてて草

1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00

阪神首脳陣「広島横浜以外は眼中にない、巨人は弱い」【越後屋

産経「松井は日本の成績を考慮して殿堂入りにすべきだ。松井がメジャーで記した軌跡は計り知れない」

さっさと村田獲れよって思う球団

菅野智之「伝統なんて壊していかないと野球界としてダメになる」

清宮幸太郎さん、オラつく

阪神優勝する可能性高すぎる

ワイちな他、巨人のオーダーがガチで分からない

ラミ監督「細川は5ツールプレイヤー。梶谷は左投手に弱いから対左には細川を使う」

【朗報】清宮、雪像になる

ヤクルト・岡林スカウトが発掘した選手一覧w.w.w.w.w.w.w.w.w.w

【悲報】にわかセリーグファン、日ハムのローテを言えない

【12球団】開幕オーダーとローテ予想したから評価してくれ


大河ドラマで取り上げて欲しい日本史の人物

日ハム、新ユニフォーム発表

【朗報】田中正義さん、期待できそう

【夕刊フジ】巨人、ファン呆然の「あり得ない」参拝 高橋監督ら車乗り付けVIP待遇、出待ち置き去り風のように去る

【悲報】巨人さん、重信のためにとんでもないことをする

高木京介「1年前は孤独で不安だった。支えてくれた人に恩返ししたい」

巨人小林(28)、ファンが選ぶ期待の若手TOP3にランクインする


注目記事紹介