転載元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539739192/

4443d841cfee8d4202edf1f94d4cd94220181016105510032

1: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 10:19:52.11 ID:vLcPvfAl0
「ヘッドコーチは誰になるんだ?」「村田さんがそのままってわけにはいかないだろう」
巨人のチーム関係者も、ウの目タカの目だ。原辰徳前監督(60)の再々登板が決まっている巨人。
ネット上で喧々囂々の論争になっているのが、第3次政権の参謀役を誰が担うのか、ということである。

村田ヘッドは原派の番頭格。ファンもそれを知っているからこそ、「残留だけは勘弁してくれ」「あり得ないけど、そうなりそう」
との書き込みが続いているのだ。

「村田さんが残るにしても、ヘッドコーチというのはないと思う。バッテリコーチとか、二軍監督とか、そういうところへ
配置転換せざるを得ないでしょう。で、ヘッドの後任ですが、球団周辺では江川(卓=63)さんじゃないか、
という声が聞こえ始めている。江川さんと原監督は現役時代からツーカーの仲。
原監督の第2次政権でも江川ヘッドという話は出た。そもそも今回の原監督の再々登板には、疑問の声がある。
引退させてまで後を継がせた由伸監督が3年で辞め、あろうことか自分がその後釜に収まるという構図ですから、
それも仕方がない。これで村田コーチや斎藤投手コーチら原派の人間がチームに残るとなれば新鮮味も何もない。
江川ヘッド誕生なら、話題性があって原第3次政権への批判も拡大しない、と特に日本テレビサイドからそんな話が聞こえてきています」(巨人関係者)

原次期監督は第2次政権の2011年オフ、岡崎ヘッドコーチの続投を決めた球団人事に反発。読売グループ本社の渡辺会長に
「江川ヘッド」案を直談判し、これが読売本社を巻き込む「清武の乱」の引き金を引いた。当時、「原監督が直接話をして、
江川さんからヘッド就任の内諾を得ていた」と伝えられたものだが、あれから7年、「幻の江川ヘッド」が実現するか。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/239578/3



1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00

2017年岡本和真.277 10本 55打点 OPS.738(2軍)

菅野が最多勝、最優秀防御率、最多奪三振の三冠ほぼ確定なのに盛り上がらない理由

巨人が吉田行かない理由ωωωωωωωωωωωωωωωω

巨人脇谷が引退 甲子園での「落球捕球」問題語った

坂本勇人(29).345 18本 67打点 OPS.962
2: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 10:20:23.22 ID:LZ5T9sTEH
ゲンダイとかソースじゃないから

3: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 10:20:33.79 ID:xtLushClM
妄想のソースが妄想やん

5: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 10:21:02.92 ID:JhCkWPkd0
絶対ねーわ

6: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 10:21:23.55 ID:1BL/Sty3d
(卓=63)

7: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 10:21:29.72 ID:33hg4zcb0
まだカルビヘッド残留のほうが可能性あるわ

9: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 10:22:25.02 ID:bA+76Gql0
そもそも原の下につくわけない

10: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 10:22:27.09 ID:IKqn4wCY0
コーチにタレントを起用するのか…

13: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 10:24:05.46 ID:PSiDfUUua
なソゲ

14: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 10:24:14.01 ID:58BbG/g10
江川って結構な年齢の割にコーチ経験ないんちゃうか?経験無しの63歳とか無能の極みやろ

15: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 10:24:39.09 ID:KpFo5x420
ゲンダイは元からデマばっかだけど
原が関わるとデマ超えて誹謗中傷のとこまで行くが
なんでそんなに原を恨んでるのか

17: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 10:25:02.36 ID:hE7/Bsx2H
江川ねぇ…
解説聞いてる限り無能くさいわな

18: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 10:25:41.20 ID:lt74sC0rr
江川とかカルビの方がマシまであるやろ

1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00

榎田、天国と地獄発言について語る

栗山監督「CS敗退は僕が悪い。すいません」

日本ハム吉井コーチが退団へ、16年日本一に尽力

田中浩康選手 現役引退のお知らせ

第一次戦力外が出揃ったけど

楽天首脳陣「則本を勝たせろ!」 則本「古川、頼んだぞ!」 古川「おかのした」

【ゲンダイ】阪神OB「1軍監督の経験がない矢野に5年契約もバカげているが、金本と同じでダメなら切られるのがオチ」

【Number】負けると観客が減るのはどの球団?12球団の成績と観客数を調査する。

【夕刊フジ】ソフトバンクに試練…西武はビジターだけブルペンと実際のマウンドの傾斜が違う?

9、10月度月間MVP発表!巨人・菅野、DeNA・ソト、西武・多和田、山川が受賞!!!!

【週刊現代】ドラフト 12球団の1~3位指名リストwwwwwwwwwwww

【パCS1st第3戦】ソフトバンク、CSファイナルS進出 CSタイ記録5本塁打空中戦で日本ハム下す

【CS敗退】日本ハムファン集合

【CSファイナル進出】SBファン集合

【悲報】元・巨人のキャプラー、中南米で人身売買に加担と報じられる

小谷野栄一ら3名が楽天のコーチに就任

【朗報】中日笠原、改名する【誤植ネタ】

【CS隠しマイク】菅野凄い!工藤監督「僕は狙った瞬間に打たれた」

オリックス・山本、先発転向を西村新監督に直訴へ「先発したい」

日本ハム・中田残留へ 海外FA行使せず

【朗報】阪神社長、FA補強全面協力!浅村、丸、中田翔、西ら調査本格化へwwww

西郷どん号泣演技中に「巨人菅野がノーヒットノーラン」テロップ…「雰囲気ぶち壊し」

【朗報】巨人菅野さんCSでフル回転へ


注目記事紹介