転載元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546978772/

04
1: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:19:32.39 ID:nUmh4Hao0
エッ“早退”していいの!? 阪神は8日、兵庫県西宮市内のホテルで合同スタッフ会議を行い、矢野燿大監督(50)が2月1日から始まる沖縄・宜野座キャンプで「自主性重視」の方針を打ち出した。
全体練習は通常通りに行うが、その前後に行う特打、特守などで選手個々のリクエストに応じたメニューも採り入れる考えだ。やるべきことをキッチリやればサッと帰ってもOK。ナインのプロ意識を尊重する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00440097-nksports-base



1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00

巨人小林誠司さんがこの先生きのこる道

原監督「投手に捕手を指名させない。小林は炭谷、慎之助を抜かなきゃいけない」

長野久義さんって過小評価されすぎじゃね??

16-18広島「リーグ3連覇どーん!!」←同じ3連覇なのに12-14巨人程の圧倒的感がない理由

坂本勇人って地味に凄いのでは…?
5: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:22:13.90 ID:fBETWRXga
金本からの反動が凄いな
大山高山のメニューも組まないって極端すぎるだろ

8: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:24:09.52 ID:9QL1X68+0
>>5
メニュー組んでズタボロやったらどないすんねん

25: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:33:13.03 ID:zE0naRDRd
>>5
片岡のせいでおかしなった言われまくったからなぁ

6: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:22:24.85 ID:x/l+Kow10
早退なしであのレベルなんやったらやっても変わらんやろ

7: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:23:23.95 ID:1XKA5nYi0
金本が練習させまくっても叩くやろお前ら

9: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:24:31.76 ID:qYUU/eD00
落合「最下位なのに何で休んでるの?」

13: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:25:13.12 ID:JDK+R6QO0
>>9
サンキューオッチ

55: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:48:27.76 ID:PrXuzWKy0
>>9
やっぱ落合って凄いわ

60: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:49:37.10 ID:LoX3L26D0
>>9
これ正しいよな
去年のヤクだってダントツ最下位に休んでる暇はないつって宮本鬼軍曹が凄まじい練習かしたらしいけど
その甲斐あって去年2位まで大躍進したしな
弱いチームは死ぬ直前まで練習させれば土俵に立てるんやからやらせるべきやね

75: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:56:58.98 ID:8O03K/hH0
>>60
ミスターの地獄の伊東キャンプなんかもそうやな
江川西本角鹿取山倉中畑篠塚河埜松本匡山本功淡口
後の主力がアホみたいに育った

15: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:25:30.19 ID:Q9VADwCjK
ワイDeデジャヴを感じてしまう

16: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:26:08.57 ID:JDK+R6QO0
金本の反動ってのはかなり有り得そう
ヘッドコーチ時代に選手の不満を仲介してたんかね

19: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:26:45.57 ID:fBETWRXga
特打特守でわざわざ選手のリクエスト聞いてたらえらく効率悪くなりそう

22: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:28:57.73 ID:JDK+R6QO0
空いた時間をエヌズメソッドに充てよう

27: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:33:58.18 ID:JDK+R6QO0
片岡のトラウマ なんで仕事貰えるのあの人

36: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:41:02.16 ID:6rEqXcxb0
実際これで早退するような奴は強制で練習やらせても伸びないやろ

40: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:42:51.53 ID:JDK+R6QO0
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000025-tospoweb-base

 ――昨年はスポーツ界で指導法が問題になったが、時代の違いを感じるか

 矢野監督 俺が偉そうに言うことではないけど、古くていいこともいっぱいある。新しいものがすべていいわけではないというのが大前提。昔の根性とか、気合とか好きなのよ。

44: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:45:06.30 ID:0Fw58hllr
>>40
あっ(察し)

50: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:47:30.68 ID:n4nzd1s1d
>>44
駄目だったら暴れる未来が見える

45: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:45:26.93 ID:QMvAc6ISa
>>43
こわE

48: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:46:53.87 ID:JoVvGLWp0
>>43
ええやん

52: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:47:51.73 ID:e+4G4ZYla
>>43
swa18110505000002-p1
n-7270951ec79ddaa8b69d875652bcf5e2

秋季キャンプでも村上と西浦倒して宮本ニッコニコやったわ

73: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:56:31.89 ID:PrXuzWKy0
>>52
草生える
期待しとるんやろな

59: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:49:17.17 ID:tiIbsHLI0
見せ練は要らないって事やろうけど
選手の自主性に任せるって日本人には難しいと思うわ

70: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:55:04.33 ID:3QLfgpoJa
実績あるベテランはそれでええやろうけど
阪神の中堅若手で自己判断に任せるはどうやろうな

76: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 05:58:13.86 ID:DGBj20l6d
いいんじゃね
はよ帰りたいやつは帰ればええ
それで結果が出るならええやん

88: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 06:05:21.47 ID:iCWwMRk60
これで結果でたらおもろいやん
生暖かく見守るわ

91: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 06:06:42.93 ID:jkZbIL0W0
プロは結果が全てやからな
矢野采配楽しみにしとくわ
1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00

丸と炭谷が入団する代わりに長野と内海を失うボタン

カープ松田オーナー「長野を指名するのは入団拒否2回した選手だしかわいそうかなと思った」

元巨人笠原、意味深ツイート

広島・長野久義の背番号は「5」か「9」の見込み

中畑清氏 うそだろ。またかよ…巨人OBの一人として寂しくてたまらない

長野って広島で出番なくね?

【朗報】日ハム大田泰示「長野さんには実績がある。所属チームが変わるといいことがある」

【速報】笠原将生さん激怒「何が紳士たれだ、笑わせるなよ」

内海と長野を「守ることはできなかった」巨人・原監督

人的補償の長野は広島で輝けるか? 天然芝&昨季3割超えのマツダは好材料

【悲報】巨人で長野より確実に欲しい選手、どう見ても3人しかいない

球団に、千賀「ポスティングでメジャーに行かせろ」

【巨人】戦力の加入・流出まとめ

【朗報】ロッテ、メジャー本塁打王バティスタ(か読売マギーか日ハムレアード)獲得へ!

【悲報】斎藤佑樹さん、髪型を大胆にイメチェンしたのに誰にも触れられず【東スポ】

【朗報】吉田輝星さん、さっそく柿木と裸の付き合い

【FA】長野久義(34)の流出を11球団で例えてみた

faridyu「長野さんはクソほど評判がいい」

マエケン嫁「西海岸がいい」菊池雄星嫁「西海岸がいい」

巨人「菊池抜ける西武は内海欲しがらないだろう、丸抜ける広島は長野欲しがらないだろう」

森繁「阪神ガルシアは13勝のうち12勝がドーム球場。言えないが屋外球場には弱点がある」

巨人・原監督 長野の移籍は「仕方がない」FAを計算に例え「引き算は内海、長野」

長野の人的補償を阪神で例えてくれ


注目記事紹介