転載元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573815499/

20191115-11150863-nksports-000-4-view

1: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 19:58:19.13 ID:B9HtrxcH0
はい

ソフトバンク育成の長谷川宙が移籍も 再契約を保留

ソフトバンク育成3年目を終えた長谷川宙輝投手(21)が他球団に移籍する可能性が15日、高まった。

13日の育成契約更新交渉で「いろいろと考えるところがあるので」と再契約を保留していた。14日の練習試合巨人戦では2回を投げたが、球団は再契約の意思がないことから練習に参加させられないと判断。長谷川宙は15日に秋季宮崎キャンプを離れ、福岡に戻った。潜在能力を高く評価する球団もあり、育成選手が3年終了時点で自動的に自由契約になるルールを使い、移籍する可能性が大きい。16年育成ドラフト2位で聖徳学園高から入団。今季は2軍戦9試合に登板し1勝2敗。防御率6・04だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-11150863-nksports-base


2: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 19:59:22.81 ID:BdAGdX4r0
まーたロッテか


1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00

巨人、セーフティスクイズの名称をストライクスクイズに変更

巨人プロテクトもれ予想

「えっ巨人でもプレーしてたっけw」←誰が浮かんだ?

【巨人】岡本和真、30歳には日本からいなくなる…「子供の頃から夢はメジャーリーガー。今も変わらず」

野球見始めた頃の巨人のクソ外人
3: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 19:59:28.83 ID:+WNMrECa0
これは阪神もろうたわサンキューバンク

4: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 19:59:57.28 ID:IfpMZFOG0
オリックス行ったりして

5: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:00:04.60 ID:JuvzwjnbM
今季は2軍戦9試合に登板し1勝2敗。防御率6・04だった。

解散

6: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:00:16.30 ID:jCs5WmYA0
こういうのはもう話付いてると見てええんか?

16: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:01:35.50 ID:+WNMrECa0
>>6
ついてなかったらトライアウト受けてるやろうしどっかに決まってんやろな

10: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:00:51.67 ID:boBdYoX40
タンバリンやろ

12: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:01:20.90 ID:a7sghUCiM
>>10
自由契約中なのに?

11: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:01:06.33 ID:RhzCIH+00
昨日かおととい巨人との練習試合で投げてたような

18: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:01:47.23 ID:B9HtrxcH0
>>11
記事ではその前日の交渉で保留されたから昨日は投げさせたけど
今日キャンプから強制送還やってさ

13: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:01:32.43 ID:enbydDSI0
こいつWL参加する予定ちゃうん?

17: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:01:37.62 ID:BZ1YId+c0
13日の育成契約更新交渉で「いろいろと考えるところがあるので」と再契約を保留していた。
14日の練習試合巨人戦では2回を投げたが、球団は再契約の意思がないことから練習に参加させられないと判断。
長谷川宙は15日に秋季宮崎キャンプを離れ、福岡に戻った。


無駄な2イニングやったな

20: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:01:56.77 ID:cdKJINdj0
去年支配下待ったなしとか言うてたのに

22: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:02:32.43 ID:1yRcDhyed
昨日の巨人戦で3失点してた時点でソフトバンクで支配下は無理
重田以下やろ

23: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:02:34.72 ID:sJodooz3p
こいつ一年目めちゃくちゃポジられてたよね

26: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:02:38.45 ID:BZ1YId+c0
他球団行きたいならもっとはよ言えよ
球団の金で秋季キャンプ参加して言い出すとか

40: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:04:13.36 ID:sRaGimOQd
>>26
最近になって他球団から話来たんじゃないか?

33: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:03:43.83 ID:C7Dq261G0
長谷川宙は去年から支配下近いと言われてたのに契約してもらえなかったからな
本人もそれなら他でって気になったんだろう

34: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:03:54.17 ID:RhzCIH+00
はせちゅーとか言われてたような

39: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:04:11.55 ID:gxshpqNY0
どっかから声かけられてないとこんなんせんやろ

42: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:04:49.54 ID:fyzlA1zo0
これでよそと育成契約ならソフトバンクは完全に腰掛け扱いやん

47: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:05:32.10 ID:a7sghUCiM
>>42
ええやん別に
嫌なら支配下にすればいいだけやし

45: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:05:21.97 ID:gRreNw9W0
こいつ1年で15キロぐらい上がった奴ちゃうの

59: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:07:05.87 ID:Sby2Ojmq0
>>45
高校時代のMAXが140前半で今が150くらい

46: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:05:30.51 ID:SViEBke50
一回支配下チャンスあったけどそこで駄目やったからなあ
しゃーない他で頑張ってくれ

54: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:06:08.08 ID:sRaGimOQd
茶谷の時と同じ感じか?

58: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:06:51.25 ID:Ec2D0ypb0
長谷川宙 巨人戦投球内容

8回裏 G1-8H
増田大 二塁打
打球が二塁ベースを直撃
中前へ打球が転がる間に二塁へ好走塁
村上 三ゴロ
1死三塁
(暴投により進塁し三塁)
田中俊 一ゴロ
三塁走者は本塁タッチアウト
2死一塁
湯浅 中前打
一、三塁
(一塁走者の湯浅は二塁へ)
高山 左前2点打+2
松原 一ゴロ
G3-8H

9回裏 G3-8H
若林 右飛
山下航 三塁線への内野安打
北村 空振り三振
増田大 左中間への二塁打
一塁走者は生還+1
増田は次の塁を狙うも三塁タッチアウト
試合終了
G4-8H

64: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:07:28.99 ID:fyzlA1zo0
>>58
増田は走塁死するのが趣味なんやろか

65: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:07:31.12 ID:YKBZn6Hs0
>>58
まーた逆転トライを狙ったのか

82: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:09:40.85 ID:/81H2w6c0
>>58
長谷川より増田で笑う

63: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:07:18.25 ID:m7TMP56s0
ソフトバンクじゃ二軍で投げる機会すら少ないからな

76: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:08:48.54 ID:YKBZn6Hs0
>>63
二軍に出場可能な育成は5人だからね
20人以上いるからそこの競争が苛烈

68: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:07:46.68 ID:1eHyH96+0
セルフ現役ドラフト

72: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:08:24.73 ID:CphbzCnb0
育成ルーキーなのに紅白戦で抜擢されて登板してた

74: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:08:35.96 ID:J5XnzCpda
2年ぐらいまえに山本昌がめっちゃ褒めてて期待されてたけど一軍に来なかったな

79: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:09:27.55 ID:4qPD5s9s0
最速なんぼ?

88: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:10:22.93 ID:M9bw6x2+0
>>79
左で149

81: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:09:40.46 ID:CphbzCnb0
高校時代は最速144キロを記録したが、平均は130キロ台後半だったという。
現在の自己最速は149キロで、コンスタントに140キロ台後半をマークしており平均球速はおよそ10キロもアップした。「自分でもびっくりしています」と目を丸くする。
「高校はそれほど練習量自体が多くなかったし、ウエイトトレーニングを本格的にやり始めたのもホークスに入ってから。
ウエイトは好きです。体重は入団時から3キロアップ(72→75)くらいですが、体の中身は全然違うと思います。周りからも大きくなったと言われます。
シーズンが終わりますが、秋もまだまだウエイトをしっかりやりたいし、投げるのが好きなのでキャッチボールもしっかりやりたい。
キャッチボールから意識を高くやることも心がけています」

89: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:10:40.22 ID:tkvSPbqJ0
>>81
これだけ読むと使い物になりそうやけどまあ無理なんやろな

84: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 20:09:57.67 ID:YVS/IjhTM
他で育成結んでも意味ないしいいお話来とるんかねぇ


1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00

中日・加藤代表困惑

中日祖父江の今季年俸4000万だった【東スポ

プレミア12、なんだかんだ言って盛り上がってしまうwwwωwwwωwwwωwwwωwwwωwww

中日祖父江の「査定変えない」登板数減少踏まえ提示

西岡剛(35) トライアウト4打数0安打2三振←これ欲しい球団ある?

韓国、東京五輪の野球の出場権獲得に黄色信号

【アサ芸】巨人・菅野智之、美女モデルとの破局危機報道に巨人ファンが安堵!?

【悲報】楽天・石井GM、福田への4年総額10億円提示を完全否定

【悲報】 FOXスポーツさん放送終了で2020年ホークスさん番組が未定になってしまう

倉本寿彦(WARキャリアハイ)の来季年俸予想WXWXWXWXWXWXWXWXWXWXWXW

【悲報】稲葉監督の指笛、国際審判にブチ切れられてた

ロッテ「残留信じて」20年カレンダー鈴木大地起用

ソフトバンク福田の退団濃厚「しっかり悩み考える」

【急募】豊臣氏が覇権を握り続ける方法

森福を獲得しそうな球団wxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwx

【悲報】巨人の若手投手陣、ソフトバンクの若手野手にめった打ち

金本知憲氏と新井貴浩氏が対決!!~『プロ野球スピリッツA』OB特別試合第3弾公開~

西巻「ロッテは非常に明るいチーム」

プレミア12の記者「日本のコンビニフライドチキンは最高のフライドチキン」

プレミア12、なんだかんだ言って盛り上がってしまうwwwωwwwωwwwωwwwωwwwωwww

今永「會澤さんのリードがよかった」

【FA】美馬、巨人移籍へ

巨人・原監督、直接美馬口説いた!「ジャイアンツで一緒にやろう」

稲葉監督「勇人の努力を野球の神様が見ている」


注目記事紹介