転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590198041/


9c10d102eba3f8a4e47cc943ddd8b376_s
1: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:40:41.53 ID:X6bccQN00
 吉田は昨年4月に帝京(東京)から来た転校生。捕手の西村俊亮(しゅんすけ)(3年)も一昨年12月に浦和学院(埼玉)から加入した。
引き抜き防止を狙いとした規定により、2人は昨年、公式戦に出られなかった。だから、今夏の新潟大会は待ちに待った試合だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e097ba52537c32516da7fd06fc8c9dc83c3dcb0c

3: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:41:32.83 ID:X6bccQN00
かわいそう


1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00

堀内恒夫さん「『何の為にやってきたのか』本当は、そう叫びたいだろうに」球児へ悲痛メッセージ

お前ら巨人の立岡ってやつが1年だけ1番打者に定着してたの覚えてるか?

12球団「最後の最多奪三振」WWlWWlWWlWWlWWlWWlWWlWWlWWlWWlWWlWWlWWlWWlWWlWWlWWlWWl

巨人・原監督が高校球児に‘’トライアウト‘’提供を約束「そういう場所を作るということは球児、高校生には強く約束をしたい」

巨人と阪神間の選手移動が一切ない理由って何?
7: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:42:21.17 ID:kVdhHEwb0
確か家族で引っ越した場合は出られるんやなかったか
こいつらは?

9: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:42:55.61 ID:t5wGC8l8r
1年出れないのってやっぱ痛すぎるわ
学生に負わせるデメリットやない

26: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:47:41.18 ID:pN/6xFVXd
>>9
事情が認められれば出場できるやん

10: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:43:22.24 ID:YKD5g1zX0
芝草やん

11: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:43:38.79 ID:83H+AKiT0
ラストイニングみたいに養子になればすぐ出れるんやろ?
芝草にそこまでの覚悟はなかったってことか

12: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:43:39.32 ID:7CutX5sG0
ハムの姫野なんかもそうやったけど
名門校で居場所なくなって転校しとるのがほとんどなんか?

27: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:47:55.53 ID:4LGLJiuTd
>>12
姫野は天理なんで辞めたんやろ

13: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:43:49.31 ID:a0jEb+PG0
なんで転校したんや

17: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:44:56.60 ID:X6bccQN00
>>13
強豪だと控えだから中堅高校に転校してエースになるためやろ

108: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:09:11.32 ID:InmhSdE90
>>17
高校野球の投手って特殊だわな
涌井も新チーム秋に投手一回クビにされたし

14: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:44:10.28 ID:X6bccQN00
こいつら実質2年間公式戦出場0やん
何の為に野球やってきたんや

15: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:44:22.02 ID:bD1XtD7Jp
どっちも名門ちゃうの?

22: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:46:26.76 ID:X6bccQN00
>>15
帝京(東京)→帝京長岡(新潟)
浦和学院(埼玉)→帝京長岡(新潟)やぞ

18: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:45:20.56 ID:nmK/FxxN0
帝京長岡って新幹線乗ってたら見える学校か

19: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:45:21.87 ID:ocaxxu8s0
なんでわざわざ帝京長岡なん
文理にいけばいいのに

29: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:48:30.69 ID:zXEnGluCa
阪神植田も転校してたな

34: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:49:24.51 ID:44HBh2K+0
家族ごと引っ越せばセーフやろ?

52: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:53:28.37 ID:X6bccQN00
>>34
プロ注目の選手ならともかく、控えレベルなのに親も仕事やめて新潟にいかんやろ

38: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:49:50.91 ID:+H++jI0M0
帝京長岡は監督も変えたし
ガチで生まれ変わろうとしてる
文理と二強になる時代が来るな

41: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:50:31.28 ID:28DMZC9n0
環境に馴染めなかった奴の引き取り場なんか帝京長岡って

50: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:53:10.07 ID:ouC5Njp/0
>>41
そういうのは各県にあると思う
近隣地域の高校から集めてる所とかここみたいに全国から集めてる所もある

60: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:54:52.84 ID:kVdhHEwb0
>>50
その手の学校で甲子園出れたりするんか?

64: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:56:11.24 ID:ouC5Njp/0
>>60
2、3年前に北海道のクラーク国際が夏出てたな

68: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:56:41.71 ID:BIGWCmT70
>>60
日ハム姫野がいた大阪の高校はそんな感じで甲子園出たやろ

42: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:50:53.84 ID:nmK/FxxN0
新潟って日本文理の前はどこが強かったん?

44: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:51:41.96 ID:g4Cd5UPid
>>42
明訓と新発田農

53: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:53:58.51 ID:dL3cHOxQ0
なろうじゃん

55: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:54:08.26 ID:Dfo4pNbq0
まさかこんな結末とは思わなかった
まあ実力あるなら大学でがんばれ

72: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:58:03.67 ID:BIGWCmT70
帝京から帝京長岡ってよくわからん

ずるでは無いやろ

79: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 10:59:49.13 ID:5L6ypf9j0
公式戦に出られる喜び
なお、

84: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:01:35.79 ID:TI87CUHq0
うまくいかなかったノゴローみたい

89: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:04:08.31 ID:EIK8k4zfa
>>84
ノゴローは1から野球部作ったから更に精神ダメージ大きそう

98: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:05:45.94 ID:NI2P5y5C0
親の都合でもない限り高校で転校するってよっぽどのことだろ
それを野球のためにするなんてな

110: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:10:05.70 ID:EKNY0mrh0
強豪校に入学して必死に頑張ってレギュラー掴みとった子らのほうが悲惨

116: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:11:44.52 ID:InmhSdE90
>>110
確かに

113: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:10:30.97 ID:d3jipJyy0
植田海もどっかの高校行って地元帰ってきたな

115: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:11:34.97 ID:OnTYM5Ecd
>>113
山梨のほうの日本航空やな

114: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:10:46.36 ID:Q8ya6VD1r
地区大会ベスト4のエースと甲子園出場の控え投手ならどっちがええんやろか

120: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:13:05.61 ID:InmhSdE90
>>114
控えでも出番あったらな
二番手投手でも朝倉みたいに1位になったりとかあるしね

127: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:16:23.96 ID:xEn89Zaur
>>120
朝倉は東邦でエースちゃうっけ?

135: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:19:07.11 ID:InmhSdE90
>>127
二番手や
予選~甲子園でエースだった奴よりイニング食わせてもらってない

117: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:11:49.34 ID:HUdlNySpa
浦和学院入るなら3年応援席は覚悟必要やろ

121: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:14:08.43 ID:U495Fnpt0
まあ人生は甲子園までより後のほうが長いから

133: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:18:43.76 ID:1LLk/Si3a
ふんぎり付かなくて大学や社会人で野球続けるの多そう

138: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 11:20:26.51 ID:byqg4GL+0
>>133
コロナのせいで社会人野球維持できるチームは減りそう
独立もつぶれるとこでそうやし野球続けられる奴は減りそうやな

まあ野球に限った話ではないけども

1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00

張本勲氏提言「冬にセンバツ出場校で試合を。思い出だけでも作らせてあげたい」

「阪神と中日に所属した選手」←真っ先にどの選手を思い浮かべた?

堀江貴文氏、夏の甲子園中止に怒!「高野連幹部のチキンを責めるべき」と断罪

イギリスが島国なのにコロナで大惨事になってしまった理由

コロナに感染した自民党所属の金沢市議会議員、自宅待機中にパチンコ店へ 3時間ほどパチンコを楽しむ

安倍昭恵さん「小池は飲食店にさっさと補償しろ」【女性セブン

夏の甲子園中止 古市憲寿「大人は頭をひねったか」 小倉智昭「高校野球だけ別はおかしい」

【週刊実話見出し】広島 菊地・日ハム 有原・ソフト 千賀、経営ひっ迫放出か

【コロナ】 舛添要一氏、緊急事態宣言継続に疑問 「人口10万人当たり0.5人は、ドイツの100倍厳しい基準だ」

野球見始めた頃の日ハムのエースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

坂上忍 自宅待機中にパチ○コ店利用の市議バッサリ「芸能人はめちゃめちゃ大人しくしている

カンニング竹山「ネットではこのように騒いでいますって報道するの止めませんか?」

玉川徹氏、日本人がマスクをしていたのは「エゴ」 死者が少ない理由として話し批判の声 「感染したくないというのがエゴなのか?」

【悲報】トランプ大統領激怒「中国が世界中の人間を殺しておいて他国を非難する声明を出しやがった」

アビガン「有効性示されず」報道は誤解 藤田医科大が見解

【悲報】松井裕樹さん、パワプロ最新作で自分が一発病持ちなのに不満顔

経済学者さん、人の移動に「国内パスポート」構想を国会で提案

甲子園名物ラガーさん、甲子園開催を求める署名活動に「ファンの自分本位な振る舞いは許せない」

12球団最後の最優秀中継ぎ投手wwww

名将 木内幸男元監督(88) 「甲子園中止は英断。3年生にどう話をするかが大切。」

【夏の甲子園中止】開催でも「なぜ野球だけいいのか」高校球児は誹謗中傷のターゲット

「部屋に入って出てこなかった」 元阪神・関本氏、夏の甲子園中止を受けた長男の様子に沈痛「かける言葉が無い」

【悲報】巨人山下、右手有鈎骨鈎骨折

【山下骨折】巨人ファン集合【開幕1軍絶望的】


注目記事紹介