
1 :名無し 2026/05/11(月) 20:50:40.102 ID:I.qjQ4hHs
2 :名無し 2026/05/11(月) 20:50:53.463 ID:1fgrBf6MT
検討してる場合か
3 :名無し 2026/05/11(月) 20:50:53.758 ID:I.qjQ4hHs
プロ野球の実行委員会が11日、東京都内で行われ、球種やけん制などのサインを交換する機器「ピッチコム」の導入について今後検討していくことを確認した。
ピッチコムは3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で採用された。同大会後に日本での採用を望む声が上がり、日本プロ野球選手会からも導入を提案された。
ピッチコムは3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で採用された。同大会後に日本での採用を望む声が上がり、日本プロ野球選手会からも導入を提案された。
4 :名無し 2026/05/11(月) 20:51:06.918 ID:nycNSmCVb
検討の加速を検討していく
7 :名無し 2026/05/11(月) 20:51:57.314 ID:TIiPxioBT
デメリット1つもないんだからはよ導入しろよ
8 :名無し 2026/05/11(月) 20:51:58.033 ID:tBWMMahN8
最近頑張ってるな検討やけど
どうしたんや急に
WBC負けたから?
28 :名無し 2026/05/11(月) 20:54:07.670 ID:yVl/tq8zN
>>8
選手会が声上げたしな
9 :名無し 2026/05/11(月) 20:52:03.799 ID:7.JDmdN/b
どうせ2年後とかやろ
10 :名無し 2026/05/11(月) 20:52:14.725 ID:Gyyf7s3UG
ピッチクロックは?
16 :名無し 2026/05/11(月) 20:52:57.945 ID:8WL7lRBo5
なおABS
17 :名無し 2026/05/11(月) 20:53:12.926 ID:15wbYoJiW
ピッチクロックはいらんけどABSはいる
18 :名無し 2026/05/11(月) 20:53:18.817 ID:FFy0t8vdi
ピッチコムはいらんわ
ABSはすぐにやれ
19 :名無し 2026/05/11(月) 20:53:19.191 ID:Aux1nAanG
ピッチクロックも一緒にいれてくりー
21 :名無し 2026/05/11(月) 20:53:30.654 ID:d0/V52oJE
来年セリーグDH導入するしついでにピッチコムピッチクロックABS全部導入するくらいしてみろよ
23 :名無し 2026/05/11(月) 20:53:46.934 ID:AeXN75ygy
ピッチクロックのがいるだろ
27 :名無し 2026/05/11(月) 20:54:06.494 ID:PfLIftSmU
ピッチクロックやなくてピッチコムか
32 :名無し 2026/05/11(月) 20:54:17.567 ID:eZ.eBULAH
WBCはMLBルールでやるんだから
全部MLBに合わせろよ
日本独自でやる意味がない
34 :名無し 2026/05/11(月) 20:54:22.130 ID:SoZ60qYjw
ピッチコム→ピッチクロックはまあセットやから進んでることを歓迎せなあかん
40 :名無し 2026/05/11(月) 20:54:51.135 ID:kSlzabtH7
ピッチコムぐらいなら導入速そう
44 :名無し 2026/05/11(月) 20:55:06.416 ID:B8h8iU4EU
ピッチクロックやらんの?
DHの時もそうだがどうせ導入することになるからはよ導入しろよ
51 :名無し 2026/05/11(月) 20:55:21.106 ID:PnlEPwEdw
ABSとピッチクロックもはよ
54 :名無し 2026/05/11(月) 20:55:34.111 ID:QszkVHq7K
ABSが一番欲しいけど日本じゃ技術的に絶対無理だろうね😳
62 :名無し 2026/05/11(月) 20:56:01.349 ID:PnlEPwEdw
>>54
本拠地全部ホークアイやってるしメジャーとは設備同じじゃね
83 :名無し 2026/05/11(月) 20:57:33.078 ID:wdDYLXQY6
>>62
向こうのABSはT-Mobileが提供してるらしいで
90 :名無し 2026/05/11(月) 20:57:52.608 ID:AeXN75ygy
>>62
ABSが大変なのはストライクゾーンを定義することやぞ
MLBだってKBOだってそこに時間をかけた
123 :名無し 2026/05/11(月) 20:59:43.801 ID:6rjb8jjcU
>>90
もう方法確立しちゃったから真似するだけでは
なんでABSだけ平面になったりルールが変わるんだ…と思わないでもないけど
61 :名無し 2026/05/11(月) 20:55:58.550 ID:XZ6xDsBxZ
検討はええから決定しろ
67 :名無し 2026/05/11(月) 20:56:11.277 ID:QjRBan/jC
ピッチクロックもはよ導入しろ
WBC見たら必要なのわかったやろ
69 :名無し 2026/05/11(月) 20:56:19.562 ID:h/0Bg8TBP
どっちかと言うとピッチクロックも頼むわ
70 :名無し 2026/05/11(月) 20:56:27.904 ID:J/FaACOVV
ピッチクロックは選手会が嫌がってたと思う
選手にメリットないからな
95 :名無し 2026/05/11(月) 20:58:08.140 ID:B8h8iU4EU
>>70
WBCに出てるトップ層は導入したいって言ったな
他の奴らまだ反対してるだろうけど
147 :名無し 2026/05/11(月) 21:00:43.662 ID:eKBVSpHEQ
>>70
WBC野手陣はテンポ良くて守りやすいから導入してもいいんちゃうみたいな感じだった
132 :名無し 2026/05/11(月) 21:00:07.353 ID:ALm1P4YwT
>>95
世界大会とかMLBに行きたいレベルだと必要だけどそうじゃない奴らは間を駆け引きに使ったりしてるから困るんやろな
72 :名無し 2026/05/11(月) 20:57:03.825 ID:O0zKbRscQ
ピッチコム→選手に機材持たせるだけ
ピッチクロック→時計置くだけ
これくらいもできないNPBってもしかして無能か?
77 :名無し 2026/05/11(月) 20:57:15.397 ID:nAOHPzN77
なおピッチクロックは議題にすら上がらん模様
79 :名無し 2026/05/11(月) 20:57:19.527 ID:MU6ZSSbL4
ピッチクロック入れないと次回大谷がWBCでないぞ
85 :名無し 2026/05/11(月) 20:57:33.157 ID:FtazmtObn
ピッチコムピッチクロックはどうにでもなるけどABS導入出来たとしたら地方球場開催厳しくなりそうやな
96 :名無し 2026/05/11(月) 20:58:09.421 ID:OoptlnCPO
>>85
別にそんときだけなしでよくね
87 :名無し 2026/05/11(月) 20:57:38.719 ID:JENdj4xxS
ピッチクロックとABSまで繋がってくとええな
1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00
【悲報】米メディア、大谷を批判「二刀流はもう限界ではないか?年齢には誰も逆らえない」
藤川監督、ブチギレ「まだまだアマチュア」
今日のホームラン15本も出てしまう
藤川監督、ブチギレ「まだまだアマチュア」
【松本剛】松本剛(巨) 23試合 .203(74-15) 0本 2打点 出塁率.253 OPS.483 犠打成功率.400(5-2) wRC+46 WAR-0.5
【悲報】イチロー(52)完全におじいさんになる
ソフトバンク徐若熙 4試合 18.2回 1勝3敗 7.23 WHIP2.04
中日ドラゴンズ特製塩むすびがこちら
【朗報】ブルージェイズ岡本和真さんの指標、うっかり覚醒してしまう
【MLB】大谷翔平さん、投手月間MVPを受賞wwwwwwwwwwwwwww
【巨人】杉内俊哉コーチ「ナイスピッチングすぎ(笑)」赤星優志を絶賛「オープナーのプランで…」












