みかん山のおやじ

宇和島で、みかん農家やっています。

きょうは今年一番の蒸し暑さでした。

朝からピーマンと茄子の支柱立てをしちゅうぜよ

C360_2016-05-27-10-52-23-519


空中スイカの棚も完成です。

C360_2016-05-27-17-58-18-171


C360_2016-05-27-17-58-27-238


  気に入っていただけたら、1日1回ポチッとお願いします。             
にほんブログ村

毎日トラックで来る魚屋さん山瀬のあんちゃんから、大けなモンゴイカを買いました。

C360_2016-05-26-19-34-16-944


一部分だけ刺身にして新タマネギと一杯、美味いです。

C360_2016-05-26-19-59-18-787
  気に入っていただけたら、1日1回ポチッとお願いします。             
にほんブログ村

昨日は予約注文の芋づる苗が入るというので、朝から畝立てしました。

C360_2016-05-24-11-03-31-167


昼までにマルチを被せました。

C360_2016-05-24-11-28-50-478


芋づる植えの新兵器「さすけ」です。

C360_2016-05-24-16-00-14-819


これ便利で簡単に植えれます。

楽ちんでした。

C360_2016-05-24-16-00-25-188


昨夜からの雨でピンピンです。

C360_2016-05-25-07-25-08-138

 
秘密の畑もピンピンです。

C360_2016-05-25-07-41-21-152
  気に入っていただけたら、1日1回ポチッとお願いします。             
にほんブログ村

このページのトップヘ