aamall

2009年10月01日

ご無沙汰です

世界陸上のボルト以来の更新です。
どこまで放置する気なんだ、、、って感じですが、競馬の方はネットで馬柱を見て買いたいレースがあった時だけ予想してます。

昨日は、東京盃があった模様で、中央勢が1〜3着を独占!
勝ったのが松岡君のバンブーエールなのは喜ばしいことなんだけど、フジノウェーブに的文ってどういう事?

と不思議に思い調べてみたら、またやらかしたみたいだね、、、
ネットで検索すると、様々な意見が飛び交っていて、どれも個人の憶測の域を出ないから、それについては何も言わない。

で、これから書く事も、私の思いだったり憶測なんだけど、ファンとしては、どうあっても立ち直って貰いたいし、正直、川島の主戦を勝ち取ってしまった戸崎や、馬が壊れるだろ!ってくらい派手に追うくせに、人気でコケる時の白々しい追い方は、いい加減やめてよ!の的文なんか凌駕する存在になって欲しいよね。

特に、的文あたりは白々しいのが一目瞭然だから、勝った時のインタビュー聞いてると腹も立つし、あれは年間未勝利でもいいよ!って思うことすらある。
まぁ、奴がいないと寂しかったりもするんだけど。

肝心の御神本だけど、廃止になった益田競馬からやってきて、上手い騎手だと思います。
いっその事、中央移籍でいいんじゃないか?
ウチパクですら『神』とか目出たいこと言われているんだからさ(笑)

いや、ウチパクはいい人だし腕力あるしバック転出来るし好きだよ。
勝った時も謙虚だしね。どっかのダービージョッキーみたいに、勝ってもふてぶてしい態度とったりしないからね(<猛毒)

私たちの世界でも、当然、微妙な人間関係って存在するわけで、競馬社会にも当然ある。
でも、負けないで欲しいよね。

頑張れ!御神本!!


話し変わって野球の話し。

今シーズンは、WBCで燃え尽きてしまって、どうも熱が入らなかった。
思い浮かぶのは、WBCでイチローが放った逆転のタイムリーだけ。
何だかんだ言って、9年連続200本を達成するまでは、イチローだけは見ていましたけど。
あっ!松井も頑張ったよね。来年が、少し楽しみかも。

日本のプロ野球は、読売が独走してCS1位通過を早々に決めた模様。
先に書いたような事情で、どうでも良かったんだけど、生抜きというか若手の台頭もあったみたいで、セントラルのV3はV9以来らしい。
若手の台頭って言ったって、金にものを言わせてかき集めた、他球団のエースや4番がいたからこそ勝ちながら育った!ってことは忘れないように。

それにV3って言っても、過去2年は日本シリーズで勝ってないんだからね。

調子に乗るなよ!読売オールスターズ!


って、久々だから毒吐いておいた方がいいかな…とか思って(笑)

nankan39 at 09:33│Comments(4)clip!徒然日記 

この記事へのコメント

1. Posted by STR   2009年10月01日 11:53
ミカモトの話はおいといて…

昨日はホーム最終戦ということもあって立浪の引退セレモニーがありましたね。

僕は、中日ファン歴=立浪ファン歴なので感慨深いものがありますが、きっと将来は監督として中日を率いてくれると信じています!

それにまだCSが残ってます。
某オールスター集団を叩きのめして優秀の美を飾ってほしいなぁ!
2. Posted by なみだ   2009年10月01日 20:30
>STRさん

こんばんは!ご無沙汰しています。

>>ミカモトの話はおいといて…

なんで(笑)一応、そっちがメインなんだけどw

>>立浪の引退セレモニー

WBCに一人も選手を出さなかったので、
今シーズンは敢えて見ないふりをしてきたんだよね、、、
小さな体で、ドラゴンズ一筋で本当に頑張ってくれました。
CSで、読売を叩き、日本一も実現して有終の美を飾って
貰いたいですね。
そして、近い将来、必ずドラゴンズの監督をやってくれるでしょう。
3. Posted by レガシィ   2009年10月03日 12:05
はじめましてw

競馬の話は素人なんで分かりません。(ぶっ!)

読売オールスターズは、地方の赤い悪魔が
倒す予定じゃ…

CS出場がすでに無理っぽいがww

4. Posted by なみだ   2009年10月03日 19:27
>レガシィさん

こんにちは!初めまして(笑)

>>CS出場がすでに無理っぽいがww

ルイスも大竹も頑張ったよね。もう少し、打てる打線だったらなぁ、、、
金本・新井がいれば、もっと違った結果になったと思いますよ。
ってことは、vanpeyさんが悪いのかw

明日は、スプリンターズSですよね。
レガシィさんのフォトパドック診断が見れないので、とても怖くて
買えません。出走馬の中に牛やヤギはいましたか(笑)?

そう言えば、vanpeyさんからメアド聞いてると思いますが、暇な時に
何か送って下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔