aamall

2011年03月22日

お久しぶりです

この度の震災で、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

また、今もなお、非難所で生活されている方も多くいらっしゃり、家を失くされた方など、その痛みを思うと言葉が見つかりません。
ただ、言えることは生きていてくれてるだけで、感謝の想いで一杯です。

私にも、このブログを通して知り合った被災地にお住まいの友人がいます。
どうか、ご無事で頂きたいと願うばかりです。


現在、東京に居てできること。

電力使用を極力控える。
また、僅かばかりではありますが、物資の輸送。

言葉だけでなく、動くことが大切。
そう思い、毎日を過しています。

やる!と決意したら、今まで想像もつかなかったことが出来ることに気付くこともあります。

東京に住み、多少の不便さはありますが、まず、私たちは生きていて、住む家もある。
それだけで、本当に幸せですね。

今回の件。他人事と捉えずに、我が身のことと思い、出来ることでいいからやっていきたいと思います。


余談ですが、この時期の競馬開催・プロ野球の開幕については、私は賛同出来ない派です(^^;

それでは!


nankan39 at 12:16│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ナッツ   2011年03月22日 12:26
こんにちは!

お久しぶりです。

自分にできることを精一杯…
そう思って生きていきましょう。

2. Posted by なみだ   2011年03月23日 09:21
>ナッツさん

懐かしいお便りとコメント有り難うございます☆

もう、東電やら国政やら、読売以上に言いたいことは沢山ありますが、今は、被災地の方々の為に出来ることをしたいと思います。

…東京も、毎日のように地震があって、とにかく、子供だけは守らないと…
3. Posted by vanpey   2011年05月08日 19:03
お久しぶりです。。。

って、
超遅コメントで申し訳ありません。
私の兄も仙台で出張中でした。
何とか無事でした。

頑張れ、東北!!!
頑張れ、お母さん!!!

4. Posted by なみだ   2011年06月29日 13:45
>vanpeyさん

こんにちは!
こちらこそ、コメントに気付かずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お兄さんが、仙台に出張されていたんですか…
ご無事で何よりです。

疎遠になって申し訳ありませんが、時折、メールを下さる方もいて、皆さんとの楽しい一時を思い出しては笑っています(笑)

また、楽しい時間を共有出来るといいですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔