2006年05月31日

夜中まで残業

今からドイツ戦を見ます と書いてなん吉です。

途中で寝るでしょうけどね。
今日は2時過ぎまで残業してました。
2時頃、一緒に残業してた人が突然

「聞いた?昇給の話」と。

「ああ、150円上がるってね」
うははははは、時給ぢゃねーぞ!

「じゃぁ夏のボーナスの話は?」
「いや、聞いてない」(嫌な予感…)

「無いんぢゃと」

「……、、、なにが?」

「ぢゃ・け・え ボーナスがよ! 今んとこ」

あのね、こんな夜中まで残業しよる時に
そんな話すんな!帰る!

帰ったった〜

そんな夜の風邪は、原付には冷たいんよねー。
ほんのり涙がにじむくらいの冷たさ。
したら、突然パトライトが!

「前のスクーター 止まりなさい!」

あっちゃー、何した?わし。
なんもしとりゃぁせんで。

「こんな時間に何してたんですか?免許証見せて」

「何って、仕事よね」

「仕事?酒は飲んでない?」

「ぢゃ・け・え 仕事ぢゃって」

「はーして はーって」

「はーーーーーっ」

「飲んでないね。で、勤め先は?」

「○○○ですけど」

「あー、○○○さんかぁ、ほんとに遅ぉまでしよってんじゃねぇ、△△部長は元気かね?」

「撃ってください!やつを!」

「…ん?」

「社長でもいいです!なんなら私を!」

「な、なん吉君、泣いてない?」

「な、泣いて なんか ないやい!」

「そうですか、じゃぁ気をつけて帰りんさいよ」

「…、はい。」 ビーーーーン

ボーナスが出ると必ずチャーシュー麺を食べるんですが
この夏は喰えそうにないな。

やべ、空が明るくなってきた。
サッカー見よっと。がんばれ!ニッポン!わしも!

 ←今日は何も言わずそっとクリックしてやってください。


nankichi55 at 04:48│Comments(12)TrackBack(0)この記事をクリップ! イナゲな話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ファイキン   2006年05月31日 06:39
4:48といったら、
夜中に尿意で目覚めてよろよろとはばかりに行って、またモソモソ布団に戻った時間ですよ。あ、なん吉さんお休みなさい・・・

今朝はさむぅございました。ポンポンなぞ出たまま寝て風邪引かれませんように。南〜無〜
2. Posted by 乗太郎   2006年05月31日 08:59
4時48分まで起きてて、こんだけの文章が書けるとは、すごいですね。
今日は、何時に「なん吉マスナガの大人の時間」がスタートするか、楽しみにしています。
3. Posted by マスナガ   2006年05月31日 09:01
なん吉さん…
会話文あたりの文字がちょっと滲んで見えるるんですけど…泣いてない?

いや、泣いてるのは俺か?
4. Posted by (A)なん吉   2006年05月31日 20:56
★ファイキンさん
私なんか尿意も感じないくらい疲れてましたよぉ。
で、ポンポン冷やす間もなく起きて出勤でした。
ほんとうにありがとうございました。
5. Posted by (A)なん吉   2006年05月31日 21:00
★乗太郎さん
この時間まで起きとるとテンション上がって逆にええかもよ。
あっちのblog、早う書けって?笑。
まぁまぁ待ちんさい、焦らすのも作戦ですから。んふふ。
6. Posted by (A)なん吉   2006年05月31日 21:04
★マスナガさん
文字が滲んで見えるのは「涙タグ」を打ち込んだからです。仕様です。
泣く時は一緒に泣きましょう!
7. Posted by チサト   2006年05月31日 21:53
遅くまでおつかれさまでした。
やっぱり原付でも、飲んでたら飲酒運転になるんだー。
そういや、チャリでも飲酒運転になるって言いますよね。
ばかばかしぃ・・・。

最近はボーナスカットのとこ
ホントに多いんですよね。
連動して、あたしの仕事も暇になるので困ってしまぃます。

8. Posted by (A)なん吉   2006年05月31日 23:09
★チサトさん
原付は立派な飲酒運転の対象になりますよ!
チャリでも違反ですね。二人乗りも違反です、気をつけて。
ボーナスカット…2回目です。
でもまだわかりません!夏までに売り上げが伸びれば出る!
という事なんですが。ウーーー。
9. Posted by ic   2006年06月01日 01:00
毎度夜分のコメント ic です。

なん吉さん、大変ですね。
眠たい時の運転は気を付けてくださいね〜☆

ボーナス出るように大阪から祈ってます♪

うちは何とかボーナス出ますが、先日部長に
「いつになったら昇給するんですか?」って聞いたら、「ん〜〜〜…ない!!」ってニッコリ微笑み返しされました。
10. Posted by mimi   2006年06月01日 04:58
2時までお仕事!?ほんとおつかれさまです(>_<)
それなのにボーナスもなしって悲しすぎますねっ。
がんばれ、なん吉さんっ☆

毎日5時(夕方)に帰れるワタシって
幸せ〜って思っちゃいましたわ。
11. Posted by きょんままん   2006年06月01日 14:43
こんにちは。
読んでいて切なくなりました。遅くまで働いている市民になんて仕打ちでしょう(〒_〒)
チャーシュー麺が食べれるように陰ながら願ってます。
12. Posted by (A)なん吉   2006年06月03日 10:41
★icさん
夜中までの残業は慣れてますんで大丈夫です!
ボーナスいいですねぇ…。うらまやし
おごれ!

★mimiさん
ボーナスは毎回期待してないんですよ、実は。
なので、出た時は嬉しいんですけどねぇ。

★きょんままんさん
ついてない時ったなんかいろいろ重なるんですね。
冬こそはチャーシュー麺、がんばります!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
twitter
コメントいただきました