2008年04月12日

カレーのトッピング

カレー生活1週間。 と書いてなん吉です。

激安牛すじカレーを作って明日で1週間たちます。
牛すじ肉とタマネギだけで作ったシンプルカレーなので
いろんなのもをトッピングして楽しんできました。

あと1週間はこのカレー生活が続きますが
ここらで一度紹介しておきます。


「生卵カレー」 7点

もう定番なんであえて感想はありません。
間違いないカレーです。無難。


「スクランブルエッグカレー」 8点

生卵より美味しい。バターの香りが素敵。
すまん、見栄はったわ。本当はマーガリンです。
オムカレーなるもんがありますが
そんな事する必要はありません。
グジュグジュにして乗せるだけでウマー


「じゃが餅カレー」 7点

ジャガ芋が入ってないカレーを作ったのは
腐りにくくする為。
なので後乗せでジャガ芋を、と思ったんですが
北海道物産展で「じゃが餅」を買って来たので
そのまま乗せてみたら旨かった。モチモチ。


「椎茸カレー」 6点

今年は豊作だという自家製の椎茸をもらったんで
スライスして焼いて乗せてみた。
旨かった。旨かったけど 失敗。
旨過ぎて失敗。
ポン酢かけて白ご飯で食べたかった。


「チーカマカレー」 9点

おつまみの定番チーカマを少し炒めて乗せてみた。
かなり美味しい。
かまぼこは噛み切りにくいので
小さめのものを入れるべし。


今週はこんな感じでした。
来週も続きますんで
「これは旨いで!」ってなトッピン具材があれば
教えやがれ。

陳腐なもんほどええね。

広島ブログ←インド人が鼻で笑うほどカレー好き





nankichi55 at 22:38│Comments(17)TrackBack(0)この記事をクリップ! 旨い話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかぼん   2008年04月13日 07:32
顔が黄色くなってませんか?

我が家の定番、こそっと教えちゃいます
トッピングじゃないけど、焼きそば用のそばをフライパンで焦げ目が軽くつく位炒めてその上にカレーをかけます。
パリパリのそばとカレー合いますよ
2. Posted by なん吉   2008年04月13日 11:10
★みかぼんさん

なってます!まっ黄ぃーですよ!

バリバリ焼きそば 旨そうですね。
やってみます!

パスタにかけるのはよくやるんですけどね。
3. Posted by baldhatter   2008年04月13日 14:28
かぼちゃを薄切りにして軽く焼いたの。お試しあれ。
4. Posted by なん吉   2008年04月13日 17:48
★baldhatterさん

かぼちゃは・・・・

すいません。嫌いなんです。
未だに自分で買った事がない野菜の一つです。
5. Posted by ファイキン   2008年04月13日 19:13
カレーライスの上からドロリと粥を。。。


   粥を・・・


見た目のインパクトはともかく、胃に優しいです
インパクトだけで、トッピングする意味は不明なんですけど。
マジレスすると私は納豆カレーにします♪安いしたんぱく質豊富じゃし
ヽ(´ー`)ノ一週間がんがれー
6. Posted by なん吉   2008年04月13日 21:17
★ファイキンさん

なぬ?ライスの上に?粥?
カレーライスに粥ですか・・・

流石にインパクトはありますね。
粥にカレーならありそうですが。

さて、納豆カレーはよく聞きますが
未だに納豆をトッピングする勇気がないんです。

勇気を! 勇気をください!
7. Posted by matsuu   2008年04月13日 22:40
”コーヒーカレー”

いや、具材か?これ?隠し味?!

安くて、魚介な感じを出したければ


”(冷凍)シーフードカレー”

冷凍食品のミックスシーフードは
そ れ な り に
使えます!是非ご賞味をw
8. Posted by なん吉   2008年04月13日 23:18
★matsuuさん

コーヒーは入れてますよ!
インスタントですが。

冷凍シーフードはいいですね。やります!
中国産ですかね?
9. Posted by かえ   2008年04月14日 11:48
納豆 (*´ω`)b

10. Posted by かえ   2008年04月14日 11:52
勇気出して、納豆パイルダーオーン!
手ェ握っといたげるから。
ささ(゚∀゚)ノ

11. Posted by なん吉   2008年04月14日 19:09
★かえさん

わ わかった。 やって みる。

じゃけ 手 離さんとってよ。
12. Posted by まる   2008年04月15日 00:27
しいたけ←今世紀最大の嫌そうな顔で
や、むしろ軽蔑しきった表情で

しいたけ!←2回云う

私は最近コロッケ派
最近でもないけど
コロッケうまし(゚Д゚).!!

13. Posted by なん吉   2008年04月15日 00:40
★まるさん

あれ?しいたけ ダメなん? 残念。
コロッケも定番ですもんね。

しいたけ ダメ?(2回目)

そっかぁ。
今、”あの”募集要項に応募しようと

「履歴書」書いてます!
14. Posted by mimi   2008年04月15日 23:37
こんばんは。
うち、3日目のカレーだったので
つい変化が欲しくてやってしまいました。

じゃこカレー。

カルシウム豊富!
味は… しょっぱい…
15. Posted by なん吉   2008年04月16日 01:12
★mimiさん

こばわ。

じゃこ 確かにしょっぱいよ。
なのでカリカリに揚げてみるってーのはどうですかね。

じゃこも意外と高価ですよね。
旨そうじゃけど。。。
16. Posted by まるこ   2008年04月17日 19:18
知り合いの家でカレーをごちそうになったときに煮干が大量に入ってました。
煮干です。煮干。
17. Posted by なん吉   2008年04月17日 22:18
★まるこさん

ほほぉ 煮干しですか。
旨そうですね。

その煮干しは出汁を出す為に入れたんですかねぇ?
それとも具として後から入れたんでしょうか?

煮干しもおやつの一種として育った私ですから
一度挑戦してみます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
twitter
コメントいただきました