2004年05月28日

恥ずかしい写真

新たに「イナゲな物」っちゅうカテゴリー作りました。なん吉です。
私の持ってる物とか欲しい物とかを紹介しようかと。

こどもの頃から思ってた事があって…
雑誌やカタログに載ってるカメラを見るたび…

camera
「お前ら、撮るもんじゃろ!撮られて恥ずかしゅうないんか!」

きっと奴らはそうとうな辱めを受け、屈辱を感じてることでしょう。ウッシッシッシ。

でも私、写真とかカメラとか大好きなんです。
写真は撮るのも見るのも好きですね。
カメラは古いマニィ物から流行り物まで、沢山は持ってないけど掘り出し物があれば買っちゃいます。
(ここ最近は買ってないです、お金が…)

ここに写ってるカメラ達はお気に入りな物です。

左:POLAROID SX-70 いわゆるポラロイドカメラ。未だに人気がありますねぇ。けど、フィルムが高いのでなかなか使ってないけど味のあるイイかんじの写真が撮れるんですよ。
取引先の物置に放置してあった物で、捨てられそうになってたんでいただきました。ずっと狙ってました。ラッキー。

上:OLYMPUS-PEN EE-2 今はもう無いと思う、ハーフってやつです。12枚撮りフィルムで24枚撮れるってやつ。
当時は普通でした。
小1の頃、おばあちゃんが買ってくれた思い出いっぱいのカメラです。

下:LOMO LC-A 一世を風靡したロシア製カメラ、ロモ。
知ってる人も多いと思いますが、すごくイイ感じの写真に仕上がります。ファンも多く、これで撮った写真をアップしたサイトはたっくさんあるんで見てみてください。
今でもメインで使ってます。おでかけの時はデジカメとこのロモを持っていってます。

デジカメの普及でなかなか出番が少なくなったこいつら。
でも、うちではまだまだがんばってますよ。
「デジタルにゃぁまだまだ負けんど」ってな感じで。

nankichi55 at 22:41│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ! イナゲな物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
twitter
コメントいただきました