2004年05月30日

トムとジェリーの真ん中の話で

最近、過去の記憶が消えていってるような気がして…
私のHDDはもういっぱいなのでしょう。なん吉です。

なので、絶対忘れたくない事を覚えてるうちにここに書いておきます。
それは、「トムとジェリー」3本立ての真ん中の話であった、「車の親子の話」です。
この話はDVD、ビデオにはなってないんです。
本当にイイ話で、今でも思い出すと涙が出ます。

自動車の夫婦の間に待望のこどもが生まれ、大変喜ぶ。
哺乳瓶でオイルを飲ませ、やがて歯がはえてくる。
(この時の歯はプラグが一本はえてた。カワイイ!)
反抗期にまで成長した頃、
セダンの父は、息子も同じセダンにしたかったのだが、そんな父に反発し、自分でスポーツカーに改造してしまう。
「立派なセダンになれ!」父の説得を聞かずに家でをしてしまう。
心配になった父は、息子を捜しに、街に行ったが見つけられなかった。
疲れはてた父は、帰りに、線路上でエンストしてしまう。
そこに通りがかった息子は、迫ってくる列車とそれに怯えるピンチの父の姿を発見する。
スポーツカーのハイパワーで、父を後ろから押して助けるが、
自分は、列車にはねられ、大破。

病院に運ばれ、手術を受け、一命は取り留めたが、医者に「息子さんの体はセダンにしますか?スポーツカーにしますか?」と聞かれ、
「息子はもう立派な大人になった。本人に決めさせてやってください。」と、セダンを諦めた父。
命の助かったスポーツカーの息子を、もう責めたりしない、
そう決めた父の前に、手術室から出てきた息子の姿は、
立派なセダンだった。(涙、泪、ナミダ)
嬉しさのあまり、息子を泣きながら抱きしめる父。

抱きしめられた息子が最後に、テレビの前の私たちに、
「でも、エンジンはスポーツカーのままなんだよ!」
というオチで締めくくる。
というイイお話でした。

このログ打ちながらも、ウルウルしてきました。
同じような内容で「飛行機の親子の話」もありました。
ゴッチャになりそうなので「車」の方を書きました。

このアニメを覚えてる人って…若くないと思われ…。


nankichi55 at 02:21│Comments(13)TrackBack(0)この記事をクリップ! イナゲな話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかっぴ   2004年05月30日 21:58
素で感動してしまいました。
オイル臭い話ですな。
2. Posted by なん吉   2004年05月30日 22:59
今でも感動できる話ですよ。
哺乳瓶でオイルを飲ませるあたり、かなりのアメリカンを感じてました。
3. Posted by ファイキンちゃん   2006年06月13日 10:07
(#`Д´)ジェット!ジェット!ジェッ・・
(*´ω`)あなた!油圧が上がるわっ

この夫婦仲が憧れでした
ええ。若くありません(アキレス腱伸ばしながら)
でも、未だに

(´∀`)フィ〜〜ガロォォ〜♪
(´∀`)オーーーゥ ○×♪#$%ケンボぅ♪

はソウルフルに歌い上げます。
ご一緒しませんか?
4. Posted by (A)なん吉   2006年06月14日 03:02
★ファイキンちゃん
フィ〜ガロフィガロフィガロフィ・ガ・ロ!
ウッフォウッフォ ケンボォ〜!
画面の下から毛の様な物が出てますので抜いてください。

♪今日の晩飯ぃはフクロネズミにし〜よぉ♪

いつでもご一緒しますよ!!
5. Posted by コジカ   2006年07月04日 15:57
はじめまして。

ずいぶん前の生地へのコメントで失礼いたします。

上映中のディズニー&ピクサーの最新作『カーズ』、
ご覧になりましたか?

私はあの映画の公開が楽しみでしょうがなく、
その理由がまさにここに紹介されている、
トムジェリの中で搭乗した『車の親子』
の話が大好きだったからでした。

でも、なかなかこの話しを覚えている友人がおらず、
どこかに紹介されていないかと検索していて
このブログに行き着いた次第です。

おかげで友人にストーリーを紹介することができました。

ありがとうございます!
6. Posted by コジカ   2006年07月04日 16:39
↑↑↑
×生地=○記事
×搭乗=○登場

誤字が多くて大変失礼いたしました。。。
7. Posted by コジカ   2006年07月04日 16:40
↑↑↑
誤字が多くて大変失礼いたしました。。。
8. Posted by (A)なん吉   2006年07月04日 23:36
★コジカさん
はじめまして!
古い記事にコメントもらえると非常に嬉しいもんですよ。
「カーズ」の予告編を見た時、
これこれ!これよぉ!と思いました。
絵の感じがそっくりですね。
子どもの頃、この車の親子の話はディズニーが作ったものだと思ってましたが、そうなのですかねぇ?
飛行機の親子の話は覚えてますか?
あれもかわいいですよね。

5時脱痔、大歓迎ですよ!気にしませ〜ん!
9. Posted by るる   2006年07月12日 23:28
はじめまして!
突然コメントをして申し訳ありません。
検索で拝見しました。
ウチでその話、ビデオにとってあります。
飛行機の話もね。
懐かしくてコメントしちゃいました。
トムジェリの真ん中の話って、
結構、見たい人多いんじゃないのかな?
私はすごく好きだったので、当時ビデオに
撮っておいたのです・・・
10. Posted by (A)なん吉   2006年07月13日 22:12
★るるさん
はじめまして!
突然のコメント大歓迎ですよ!
うわっ、そのビデオほっすぃ〜ですねぇ。
この話のストリーは合ってましたか?
昔の記憶で書いたんでもしかしたら飛行機親子とごちゃまぜになってるかもと思っていたんですけど。
もう今では見る事ができないのでそのビデオは大切にしてくださいね!
11. Posted by るる   2006年07月14日 21:04
こんにちは!

お返事ありがとうございました!
合ってますよ。最初は、ビデオを見て
書かれていらしゃるのかな、と思ったの
ですが、記憶なんですよね?すごい!
そうそう。歯が生えました〜。とか。
ママが、オイルの缶に、オイルを出す
くだをさして、その上からゴムの吸い口
をつけて、手首にちょっとたらして、
温度を見る、なんていうシーンも。
12. Posted by るる(つづきです)   2006年07月14日 21:04
飛行機の話も、ちょっと似てるんですね。
ふるーい飛行機が、もう、お役御免の
型だということで、仕事がない。
でも、コンテスト(だったかな?)で
がんばって優勝!すると、米軍から、
「貴機と同じ型の飛行機を100台
(だったかな?)発注する」と申し出が!
「ママ、どうする?」と奥さんに聞くと
奥さん飛行機は頬を染めながら、
「大丈夫よ・・・」と、たーくさんの、
自分で編んだベビー用セーターを見せる・・
見たいな話です。ビデオを見返さないと
細部を思い出せませんが・・・
あと、面白いクルマの話(たためるヤツ
とか)のもありましたね!
13. Posted by (A)なん吉   2006年07月15日 17:58
★るるさん
そうそう、オイルを飲ませるシーン、そんな感じでしたよね。
温度を計るとこなんか細かいですねぇ。
飛行機の親子も懐かしいですね。
ママは確か旅客機だったような…。
残念ながら面白い車の話は覚えてないですねぇ。
でも「家」なら覚えてますよ!
全身が埋まってしまうフカフカのジュータンとか
カジキを釣ることができるテレビとか。
懐かしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
twitter
コメントいただきました