2024年07月08日

フィリピンの幼稚園の先生たちが南港幼稚園に来てくれました。

南港幼稚園に、フィリピンの姉妹幼稚園の L’Ecole とSilay 幼稚園から先生達二人が研修に来ました。
幼稚園に3回ほど来てくれて、子ども達に英語やフィリピンの歌、手遊び、絵本などたくさんのことを教えてくれました!


初日は、幼稚園の子どもたちでwelcome party をしました

英語でフィリピンの先生達に向けて歓迎の言葉をプレゼントをしました!

そしてフィリピンの先生達が、タガログ語で新しい楽しい歌を教えてくれました。

子ども達は大喜びでした!

IMG_7015







そして2日目、フィリピンの先生達は子ども達と各クラスで英語遊びをしてくれました。

お友だちみんなはいつも以上のテンションですごく頑張っていました 

860E819B-E578-4D14-BFFD-BD0665AC0DEE








3日目、フィリピンの先生達のお別れ会をしました。

先生達がフィリピンの民族衣装を着て楽しい歌やダンスを教えてくれました

そして最後に年長組のお友だちが自分達で手作りしたかわいいネックレスを先生達にプレゼントしてくれました!


 IMG_7266 IMG_7272
















ノリーン先生、デエニア先生、短い間でしたがありがとうございました。

気をつけてフィリピンにお帰りくださいね!

 

南港幼稚園ではこのような異文化に触れられる活動を通して、国際理解につながるような教育・保育をしています




nankokinder at 10:00|Permalink