フライドポテト作りお散歩

2018年09月29日

お好み焼き作り

今日はお好み焼き作りに挑戦

まずは、みんなの鉄板の上に生地を入れ、
手で混ぜました。「うわぁー手が真っ白
「大きなお好み焼きを作る」など口々に
話をしていました

CIMG2302









先生が「トッピングは何にしますか?」と
聞くと、「トマト」「キャベツ」
「ブルーベリー」「卵」など色を様々な
ものに見立ててもう一度混ぜ混ぜタイム

「色が変わった」などと新たな発見が
あったりと楽しんでいました

お皿にお好み焼きを入れると、
「美味しそう」と言っていたり
「こんなのできた」と見せてくれました

CIMG2299









体中、絵の具だらけになるくらい
楽しんだ子どもたちでした

nankokinder at 07:01│
フライドポテト作りお散歩