2017年06月06日

ブログ、移転しました!

はいたい!なっしーです!

ご案内が遅くなってしまいましたー

なんと!blogが移転しましたー✨

HPと一体化しましたので、そちらをご覧下さいね

http://nankurueisa.wixsite.com/nankurueisa

nankurueisa at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月27日

Born This Way!!! (2/25/2017上原祭り)

皆様大変長らくお待たせ致しました!!

2017年まだまだ寒い日々が続いておりますが、
なんくるエイサーが夏を届けに参りましたよ!!


まず毎年恒例!上原文化祭!
こちらの会場を利用している、
様々な趣味やお稽古ごとを発表する場として毎年開催されているお祭りです。

全体的に静かな会場で、
日本舞踊やフラダンスが行われる中。。。

(´-`).。oO(ご高齢の方多いし、太鼓は控えめかなぁ。。。)

何者かが私(庵ちゃん)に囁きました。
レディーガ〇「Born This Way!!」と。。。
(写真は上原文化祭に飾られてたレディーガ〇さんです)

なんて考えていた僕は反省し、
全力で開始の合図を叩きました!
動画を見ていただければわかりますが、みんながビクッとしざわついてます😏
(動画はこちらから→https://youtu.be/rypZBk4i0Lk)


そこからはなんくるエイサーお得意の伝統曲
仲順~久高~テンヨー
かたみ~だんじゅ
繁盛~トーシン

演舞後に、見知らぬお姉さん(推定60代)から
「三線の音や太鼓の音がとても心に響いたわ~♡でも最初のドンってのは心臓に悪い(怒)」とありがたいお言葉をいただきました😏

さて翌日の東京マラソンは次回の記事で!!


nankurueisa at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月22日

2017年 始動!

新年を迎え、早いもので、半月が過ぎましたね。

なんくるエイサーは今年も様々なイベントにお声掛けいただく中で、
素敵な笑顔をお届けしたいと思います。

2月末には、普段練習でお世話になっている館のお祭りで踊らせてもらい、
翌日にはここのところ毎年出演させていただいている東京マラソンの
沿道にて、例の踊りで、ランナーの皆さんを元気付けたいと思います。
こちらは決まり次第お知らせしますね~。

さてそんな2017年のなんくるエイサーですが、今年の初演舞を先週済ませてきました。
昨年に引き続き、練馬区の保育士さんたちの組合の「旗開き」の座開き
に呼んでいただきました。

「座開き」ということで、乾杯や来賓のご挨拶より前の、厳かな雰囲気の中・・・(*´∇`*)
地謡曲で入場し、皆さんに馴染みのある「海の声」ノリの良い「シンカヌチャー」
1484940273298

で、座を温め・・・最後には「皆さ~ん!ご一緒に~」とYMCAで大盛り上がり
で会の幕を開けることができた・・・ことでしょう。

1484940028372






nankurueisa at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月13日

2016年総会&忘年会

みなさん、師走をいかがお過ごしでしょうか。

先日、なんくるエイサー2016年の総会が開催されました。

総会…2016年の活動・会計報告や新三役【代表・事務局長・演舞統括】の選出、2017年に向けての活動予定等を話し合いました


そして、出し物ですよんDSC_0515


まずは、今後の演舞曲候補を。。。



Jさんの演舞、とってもかっこよかったです1481536605801



チームなっしー…久々に締めチームが黒衣装での登場

1481536603799
  DSC_0529



チームニュージェネレーション…入って2年未満の三人で新曲候補に挑戦。クオリティ高かったですよ

DSC_0528 1481536599828



チームキッズ…今年、なんくるに新風を巻き起こした3人のキュートな演舞。大人たちはメロメロ

DSC_0526 1481536595391


写真はありませんが、この他にもこんなコラボで踊りたいといく曲の紹介や、絵本の読み聞かせなど、多彩なラインナップが出そろいました


そして、忘年会です…いつものことですが、みんなおとなだなぁ~と思ってしまいます(笑)

DSC_0534  DSC_0549


DSC_0548【楽しそうでしょ(笑)】



さてさて…年内の練習はまだありますが、2016年の活動はこれで終了です。
2017年も頑張っていきますよ~。

そして、メンバーも常時募集中です。この機会に一緒にエイサーしませんか??


今年もたくさんの皆様に応援いただき、本当にありがとうございました。
2017年はなんくるエイサーとして8年目の活動に入ります。
試行錯誤しながらも前向きに頑張っていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。


以上、さわじでした。 

nankurueisa at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月13日

【年内最後】踊りの祭典2016


早いもので。。。。
あと2ヶ月もしないうちにクリスマスがきて、そしてスグに年もこしてしまう。

急に寒くなり、
この間までエアコン(冷)つけてたかと思いきや、
エアコン(暖)をつけないと起きれなくなってきました。

そんな庵ちゃんです。。。
(もちろんシングルベルの予定です)

さてさて落ち込んでばかりもいられません。

今年もやってまいりました
【国際都市新宿 踊りの祭典2016】
なんくる年内最後のイベントです。
場所はここ
毎度お馴染み新宿文化センター

実は、なんくるには珍しく年に2回お世話になる場所なんですよ(⊙︿⊙✿)
↑そうそうこの写真
新宿エイサー祭りの控え室なんです!!
これでなんくるエイサーに対する知識が一つ増えましたね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

踊りの祭典ではいつものイベントと違うところが沢山あります!

まずは、、、
地下練習スタジオ
本番前に立ち位置と会場の広さの確認!!

そして次に!!

メイクアップ!!
いつもより数倍輝いてましたよね!!


メイクアップされていつもより剛毛になってます!!

やはりメイクは魔物。。。

今宵も目覚めてしまった人がここに1人。。。
この角度かしら?
それともこの角度??

さてさていつもと違う最後のコンテンツは
屋内ステージ!!


撮影が厳しかったのであまり個人の写真がないのです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ぜひぜひ動画などで確認ください٩(ˊᗜˋ*)و
(最後の最後に僕が立ち位置間違えたのはナイショだよ。。。)

今年ラストのイベントだったわけですが、
僕からしたらエイサーと出会い、エイサーを覚え、たくさんの人達に知り合えた1シーズンでした!!

この場をかりて、
いつも会場まで来てくださる皆様、
Facebookやブログなどを見てくれる皆様、
お手伝いをして下さるサポーターの方々、
厳しくも優しく指導して頂いたメンバーの皆様

皆様のおかげで頑張れた1年だったのかなと思います。
本当にありがとうございます。

来年もっとかっこよくなった庵ちゃんを
皆さん楽しみにしててくださいね!!

おまけ
なんくる男子部のスマホ壁紙です(笑)
こんな感じでお使い下さい(笑)





nankurueisa at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)