僕が女なら今日のこの一言で落されてたでしょう。


俺は空見たりするんが好きなんよね。海も好きやけど見るだけなら空が好き。やけんよく今日は空が近い気がするとか、今日は青いねとか、綺麗な雲やねとかいよんよね。



仕事の休憩はいっつも外に出よんやけど、今日の空はホントに綺麗やったんよね。夕日のオレンジの感じとうろこ雲のバランスが最高やった。んでたまたま近くに俺がトヨタで唯一魅力を感じる人がおったけん、

今日の空、絵に描かれたみたいっすね

ってゆったらその人なんて言ったと思う?

お前こんな会社おるべきやない、辞めろや


みたいなこと言われた。普通に嬉かったし、この人深いなあっておもった。


人間観察ってやつはするのもされるの嫌いなんやけど、自分でもきずかんような深い部分をちゃんと見てくれとんは良いね。



今日思ったことなんやけど、空とか海とか自然系がすきな人って心がキレイでマイペースをもっとる人なんやなかろか?


ツンツンしとる人とかゆっくり空とか見て感動しよる暇もなさそうやし。


それとこれは俺の体験談なんやけど、俺が今日の空キレイやわ〜 とか言った時の周りの反応で、ホントや〜キレイやね!って言ってくれる人は一緒におって落ち着くというか気が合う感じなんよね。


でも逆に、キモ〜とか、なにカッコつけとん、とか言ってくる人とはなんか一緒におってしんどいんよね。。



てかこんなこと書きよるけど、俺は全然心キレイじゃないけんね!ただの変人の変態。。まともな食生活じゃないけんか知らんけどニキビが増えたきがするし、パンツなんて1週間変えない時だってあるし。。



まあいつまでも空を見上げれるぐらいの余裕とキレイなものに感動できる心はもっとこうって思ってます!




ちなみに俺はやっぱり夏の空が一番好きやな。