あし@
2013年09月22日01:53出会い
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お久しぶりです。
ちょっとした、出会いがありました。

夕飯の買い物をしようと、商店街を歩いていたら、足元に動く物が・・・

「あ!!亀!!!車にひかれちゃう」と思い、拾ったのです。

でも、安全な所に置いたら、私が捨てたことになる?

1匹飼うも2匹飼うも、同じだ〜

はじめまして臭夫です。

IMG_0168










いろいろな事に詳しい接骨院の先生に見せたら、

「これは、くさ亀。草ではなく、危険を察知すると、臭くなるから

臭亀。男の子だね。いい顔してるね。」

そうなんです。カメラを向けるとポーズをとるんです。

ほらね。

IMG_0172










もちろん、ミシシッピー赤耳亀のかめ子も元気です。

2匹とも、冬眠に備えてたくさん餌をたべさせなくっちゃ!



翌日、サトミンからクレームが・・・

「臭夫はあまりにも かわいそう〜長生きしてほしいから、

亀仙人がいい」     ということで、亀仙人になりました。

よろしくね



2013年04月14日00:05五月飾り
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
CA3A1235-0001ず〜っと飾らなかった、息子の五月飾りを

今年は出しました。

今年は息子の節目の年だから・・・

そうです。30歳になっちゃたのです。

母としては、ちょっと複雑!

だって、マリオPAPAが結婚した歳を追い越したから・・・

まだまだ、結婚なんて考えてないからね・・・だって。






CA3A1236-0001

これは、息子が小学1年の時、

「伊達正宗の兜を作ったから、一緒にかざって」と

手渡しされた、折り紙の兜です。





懐かし〜

















2013年04月12日23:41こんなに大きくなりました。ピンクです。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
お久しぶりです。ピンクです。



IMG_2574


















あまえんぼうです。

IMG_2337















お兄ちゃんのムッシュには、お世話になっています。

DSCF3014



















いつも一緒に寝てるんだよ〜

2013年02月11日16:21お雛様
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

CA3A1197
年頃の娘がいるので、早めにお雛様をだします。

一昨年まではマリオPAPAの意向を汲んで3月2日に出し、

5月飾りを出す時に片づける様にしていたのですが、娘が25才を越えてしまった去年から

節分が過ぎたら、お雛様を出して、3月4日に片づける事に決めてます。






2013年02月06日16:22節分
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
デジカメを娘に貸したっきり、戻ってきません。

仕方がないので、携帯で撮りました。

120212_1631~01
アップが遅くなりました。

毎年恒例の豆まき!今年は5升分、がっちり撒きました。

鬼は外!福は内!

出勤前の娘もマリオPAPAと一緒の大声

2人とも 小さい時からやっているから、恥ずかしくないそうです。

ちなみに私は、偵察係り。

通行人がいない時に、GOサインを出すのです。

今よ!とか、今だめ!とか・・・

掛け声も一応 中声くらいで、

鬼は外!福は内!
 
今年も鬼が来ませんように・・・





2013年01月23日15:56瀬戸鉄鋼さん
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

昔は当たり前だった対応が、今は皆無に近くなったんじゃないかしらと思われる事ってありません?

今回、呉市にある瀬戸鉄鋼さんから

 木の葉のような黒胡椒/LeapfPepperhttp://www.yakiiriko.com/SHOP/leaf_pepper.html を

取り寄せました。TVで放映されて知った商品だったので、混んでいて届くまで1週間以上かかったのですが、

期待通りの黒胡椒が届き満足していました。

ところが、翌日、瀬戸鉄鋼さんから電話があり、「商品に商品説明や賞味期限が書いてあるシールを
貼り損じてしまいまして、申し訳ありません。どうぞ、自家用でお使いくださいませ。」との事。

シールの有る無しなんて、言われなければ、わからないのに、律儀だねぇと家族で話していました。

翌日、シールの貼ってある、まったく同じ商品が同じ数、届きました。下記の詫び状とともに・・・

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
日頃はひとかたならぬご愛顧にあずかり、深く感謝申し上げます。
さて、このたびは、裏表示のないものをお送りして、申し訳ございませんでした。
今回、正規品の裏表示のあるものを送らせていただきました。
前回のものは、中身は全く同じものになりますので、よろしければ
お召上がりください。
今後はこのような事態がおこりません様、万全を期す所存でございます。
このたびの件につきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに
今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申しあげます。
                                                               敬具
                           瀬戸鉄鋼 食品事業部

                  

世知辛い世の中で、こんな丁寧な対応に、びっくりしました。









 



2013年01月13日17:29ふるさと祭り東京
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
東京ドームで昨日から開催されている

ふるさと祭り東京(http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/)に行ってきました。

目的は、八甲田のチーズケーキ(http://www.arpajon.co.jp/sato/index.html)!!!

予め、生協で入場券を購入しておいたので、大大大大大行列に並ばないですみましたが・・・

ドームに入るまで、15分位かかりました。

なんせ、凄い人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!

人ごみの苦手なケセパタは来たくなかった〜


今日1日だけで、何十万人の入場者なんだろう?凄すぎます。

やっと食べ物ブースに着いても、100人単位の押しくら饅頭状態。

ケセパタは酸欠おこしそうだってのに、マリオPAPAは活き活き!目はルンルン!

食べ物が絡むと人が変わるのだ。


まず、八甲田のチーズケーキをゲット。仙台の牛タン弁当をゲット

あんまり喉が渇いたので、ビールを飲みながら物品をだらだらみて、出てきました。

正味3時間くらいお祭りを楽しみ?ました。



あ~疲れた〜



2013年01月02日19:18ユナイテッドスペース
PermalinkComments(6)TrackBack(0)
12月19日にユナイテッドスペースがオープンしました。

ダイニングバーみたいな・・・夜カフェみたいな・・・お店だそうです。

娘のサトミンが店長を務める事になりました。

IMG_2484

道玄坂の上りきった左側にあるチコビル2階の小さなお店です。

IMG_2444

はたして、娘に務まるのか本当に心配でした。

IMG_2455IMG_2460

IMG_2466IMG_2453

IMG_2491IMG_2482

娘は家では、ほとんど料理をしないので、

「今度、家でも作って〜」とケセパタが言ったら、

「家はマリオPAPAの領分だから、作らない。食べたい時はお店に来てね。」と

言われてしまいました。

娘とケセパタは子離れできない親と、親離れできない子だねと自他共に認める親子関係だったのですが、

どうやら、遅い親離れかな?と感じています。

うまく子離れできるかなぁ・・・










2013年01月01日11:08謹賀新年
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
あけましておめでとうございます。

今年も どうぞ よろしく お願いいたします。

今年は、変化の年になりそうな予感・・・

『健康管理も健康の内!』 をモットーに1年を乗り切ろうと思います。

けせぱた




2012年12月31日18:22おせち
PermalinkComments(4)TrackBack(0)
 IMG_2500
5時頃に出来上がりました。

IMG_2501

やはり、2人だと、時間がかかります〜

IMG_2502
 
昨晩 作った、黒豆もふっくら仕上がりました。

ハリハリ漬けもいい具合に味がしみこんで、美味しそう〜

元旦の朝には、サトミンも仕事明けで帰ってくるでしょうから、

家族揃って、お屠蘇でお祝いしましょ。