どうも。こんばんは。

今日の東京も午後から荒れる天候との予報で、大した寄り道もせず早足で散歩を済ませました。

やっと明日は週に一度の血液透析の日。

いつだか、一度の血液透析で引ける重量は(3時間の場合)2.4kgまでが限度、と言った記事を書きましたが、今回は腹膜炎気味だったせいもあり、腹膜透析が大不調で、体重は今朝の時点で54.9kgまで増加(元々の体重は50.0kg)。明日の血液透析直前には更に増えているものと思われます。

とても一度に引ける目方ではない上、浮腫みもヒドく、体が重たく感じます。

一週間で5kgもの急激な増加、更にお腹の中には2kgの腹膜透析液が常に入っているワケですから、重く感じてアタリマエですよね(^_^;;)

そんなワケで、もしかすると中一日を挟んで、明日と明明後日辺りの二回、続けて血液透析を受けるようになるかも知れません。

仕事の都合もありますから、もしも急に「明明後日も来て下さい」と告げられても良い様、今夜中に進められる作業は進めて置かないと。

幾ら血液透析はキッカリ3〜4時間で終わるとは言え、現時点で通っている病院までは少し遠く、行き帰りだけでも時間が掛かり、ナンダカンダで半日は潰れてしまいますし。

透析を受けている3〜4時間の間で何らかの作業が可能であれば良いものの、流石に無理と言えるでしょう。

少し眠気はありますが、仕事を頑張ります。