昨日のシャントのエコー検査に於いて、特に悪い結果が出たワケでもなかった為、いつも通りの朝を迎え、いつも通りの日常を過ごしております。

もしも結果が悪かったとすれば、もしかすると今頃は、方々当たってシャントの故障を治して下さる所を懸命に探している頃かも知れません。

それに伴い仕事関係の連絡をする。いちおう親戚関係にも事情を伝えておく。

血液透析はこちらの都合を待ってはくれませんから、それに使用するシャントの治療となれば、血液透析と血液透析の間を縫うようにして行う必要が出て来ます。

また治療に際して、

一時的に今のシャントが使えないような事態

が万が一にも発生したとすれば、それこそ人工のカテーテルのような物を埋め込み、しばらく入院(しながらの血液透析)をするような必要が出たかも知れません。

(以上のこと、あくまで俺の想像です)

そのようなことを考えていますと、今ある何でもない日常が、とても幸せなことに思え、この梅雨明け(関東甲信地方は本日午前中に梅雨が明けました)の蒸し暑さも、やかましい蝉の声も、夏を通り越して秋になってしまったんではないかと思わせる澄んで高い空の青も、何もかもが特別なことのように感じ、今朝から心のツカエやワダカマリのようなモノの失せた、実に清々しい気分を享受しております。

改めて考えれば、人々が憧れるような

セレブな方々

も、そりゃ

トータルで見れば幸せ

であることには違いないのかも知れませんが、

常に幸せを感じている

とは限りませんし、スポーツ選手にしろ、映画スターにしろ、たとえば

好きなことを仕事にしている

にしたって、仕事は仕事、大変だったり、人知れずご苦労されることも多々あることと存じます。

詰まるトコロ、人間多しといえども、実は

今この瞬間(或いは今日)ひしひしと幸せを感じている人間

はそんなにいないように想像でき、そうなると、今の俺は、恐らく

地球上で(今)幸せな人ベスト1億

ぐらいには入っているような気がし、そう思えば思う程、幸せの度合いは強くなり、今も現在進行形で

幸せランキング上昇中

です。たぶん(笑)←恐らく不安に思っていたことから解放されて軽い躁のような状態に陥っているのだろう。脳から何かが出てしまっているのだ。

いつもであれば

お金がたくさんあったら楽だろうなぁ

とか

綺麗な奥さんがいたらなぁ

とか

そんなような、

『今の自分にないこと』

にこそ幸せを見出しがちだけれど、

『今の自分も最悪ではない』

とある種の満足を知ってしまえば、

意外と今の自分も捨てたもんじゃないんだなぁ

なんて。

そんなんで、今日は良い気分です(笑)

とはいえ、人生に不安やトラブルは付きもの。

今日は急上昇した幸せランキングも、明日にはだだ下がりの可能性が…(^_^;;

まぁ…

今が良きゃ良いです。今は(笑)