今日は(も)何もありません。

…。

上の一行を書いてから3分が経ちました。やっぱり何もありません。

何かないかな?

元気は元気ですし、体調も決して悪くはないものの、何となくモチベーションが上がらないというか何というか。

いまいちココロに落ち着きがなく、仕事をするにしても読書をするにしても集中力が持続せず、30分もするとソワソワと何か他のことをしたくなるようなアリサマで。

つい慣例的に

「浮足立つ」

なんて言葉を使いたくなるのだけれど、これは

不安や恐れで落ち着きを失う。

って意味だから誤用ですね。

一方で

「浮つく」



ウキウキして落ち着かなくなる。また、軽薄な感じがする。

という意味だそうで、割りとポジティブな言葉なのかな?

明日の遠足のことを思うと浮ついて眠れない。

みたいな。

だとすると今の俺の状態は別にウキウキしているワケでも何でもないし、単に落ち着きがないだけ。

あえて他の言葉を探れば…

「上の空」

ってやつでしょうか。

無闇な改行に改行を繰り返し、それとなし記事のカタチは整えたけれど、全体の文字数は少ないです(笑)

調子が良ければ、この程度の記事なら2分で書けます。それが今回は、ここへ至るまで既に20分。

これ以上は無駄な文字を稼ぐばかりでしょう。

書きたい気持ちばかりが先立ち、書くことのない苦悩。

朝から仕事以外に何もしていないっちゃあ何もしていないのだから書くことがないのも当然か…。

それならそれで、ちょっと気分転換に散歩でもしに行けば良いのに、それすら何だか億劫で。

何もかもから引退したは良いものの、今度は時間を持て余してしまっているお爺さんみたいな(^_^;;

とりあえず…

仕事しよ…(+_+)