2017年04月10日

日帰りUSJ

カツオです。

ジュラシックエリアから再びハリーポッターエリアへ移動。
s-DSC01456BlogPaints-DSC01476

そこでフォービドゥンザジャーニーという3Dプラス乗物という酔うこと間違いなしの
アトラクションを体験し、老眼の私も老眼で無いナッツもガッツリと酔いました。
気分治しに念願のバタービールをみんなで飲むことに。
ハーマイオニーの真似をし、ナノ以外二人は少し恥じらいがあるみたい。
s-DSC01470s-DSC01467s-DSC01468

その後ハリポタグッズのお買い物をし、フライングダイナソーやジョーズにのって
晩御飯は、『ロンバーズランディング』でパスタやオムライスを頂きました。
右はその場で作ってくれるキャラメルポップコーンアイス。美味しかった。
s-DSC01503s-DSC01505s-DSC01506

ミニオン饅頭(角煮)とカスタードのミニオン団子。
s-DSC01408s-DSC01407

その後カツオは広島へ帰らなければならないので急いで新大阪に戻り、定番の551豚饅と
りくろーおじさんのチーズケーキを買って21:30の新幹線で帰りました。家到着は24:00前。
翌朝ナノカノはシンクロ練習のため新幹線爆睡で、帰宅。
ハルはサトとソウ君と一緒にもう少し遊んで車で帰りました。
ハルはジョーズがかなり気に入ったみたいですよ。
s-IMG_0448BlogPaint

お土産はこれまた定番の帰るチョコ。おまけの写真はダンブルドア先生。↓
s-DSC01525s-DSC01529s-DSC01530

左:クィディッチのポロシャツ 中:上からハリー(ハル)・フラー(カノ)・ルーナ(ナノ)の杖
右:スニッチのオモチャ(飛びません)
s-DSC01533s-DSC01535s-DSC01538

そういえばカツオはソウ君と一緒にドラクエのアトラクションを楽しみました。
ソウ君は武道家で私は魔法使い。二人だったので別のお客さんとチームを組んで
挑みましたが、最後の竜王に一撃でやられ全滅してしまいました。くやしー。
これって勝敗はどうやって決まるんだろか?ランダムかな?

とはいえ日帰りUSJかなり満喫しました。そしてサトちゃん卒業おめでとう&ありがとう

いつもありがとうございます
ただ今ランキングに参加中
ポチっと押していただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


nanokano at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │おでかけ♪ 

2017年04月06日

日帰りUSJ

カツオです。

先日、サトの卒業旅行でUSJに行ってきました。
私は朝6時、始発の新幹線に乗っていざ大阪へ。
ナノ・カノ・サト・ハル・ソウは前日夕方から車に乗っていきました。
ナノカノはシンクロ練習が終わってからのサプライズ発表だったので
相当喜んだことでしょう。
s-DSC01276s-DSC01289s-DSC01332

エルモのゴーカトにのって少し恥ずかしそうなサト。
s-DSC01347s-DSC01350s-DSC01352

行く数週間前からハリーポッターを借りてみていたので予習はバッチリ。
ハルはレゴの服にドラえもんの帽子をかぶりスライムのポップコーン入れを
装備しハリーポッターの杖をかざしています。どんだけコラボしてんだ。
s-DSC01298s-DSC01343s-DSC01294

カツオたちが昼飯中ハルは逃走&迷子になっていたらしい。
中:カツオが食べたジュラシックフィッシュフライセット美味しかった。
s-DSC01366s-DSC01369BlogPaint

s-DSC01370s-DSC01377s-DSC01386

ランチ後みんなでジュラシックザライドに乗りました。
予想以上にみんなびちょ濡れ。ハルは大泣き。

to be continued


いつもありがとうございます
ただ今ランキングに参加中
ポチっと押していただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

nanokano at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │おでかけ♪ 

2017年03月05日

ガンプラ

カツオです。

ハル君用にガンプラ買ってきました。
『燃えあがーれー、燃えあがーれー、燃えあがーれーガンダムー。』
カツオ世代のガンダムといったらやはりこちらでしょう。
s-DSC01267

いやー最近のガンプラって接着剤使わなくていいし、塗装もされているのでこれだけで
カッコイイものが作れるのね。しかもお値段もお手ごろです。

カツオが100均で買ってきたニッパーを使って取り外し、ハルが説明書をみて組立てます。
この説明書が結構秀逸でこの通り作れば間違いありません。
ただ一点カツオの老眼が進んでいるので1/144サイズはちょっと小さくて苦労しています。
s-DSC01273s-DSC01274

これが完成したら次はやはりガンキャノン→ガンタンク→シャア専用ズゴックorザクと続いて
いくんだろうなぁ。


いつもありがとうございます
ただ今ランキングに参加中
ポチっと押していただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


nanokano at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

イチゴブッフェ

カツオです。

先日プリンスホテルのいちごブッフェに行ってきました。
毎年大好評のバイキングで要予約でございます。
23Fのスカイラウンジなので眺めは抜群です。
s-DSC01242s-DSC01245s-DSC01247

土日はローストビーフやいろんな中華料理がいただけるランチとなっていて、
いちごのデザートはなんと50種類もあるそうです。
s-DSC01253s-DSC01254s-DSC01257
ローストビーフ、フカヒレスープ美味しかったー。ご馳走様でした。
右:食後は外に出て海岸をお散歩しました。


いつもありがとうございます
ただ今ランキングに参加中
ポチっと押していただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


2017年01月28日

初雪遊び

カツオです。

先日かなり雪が積もったので外に出て雪遊びしました。
寒がりな私は一刻でも早く帰りたかったのですが、初雪遊びだったハルは
帰ろうとするはずがありません。
s-DSC01205s-DSC01208s-DSC01209

最後には家の前にカツオ&ハル作の中ぐらいの雪だるま、ナノ&カノ作の超特大
雪だるまができていました。

いつもありがとうございます
ただ今ランキングに参加中
ポチっと押していただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ



nanokano at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月27日

正月

カツオです。

正月は山口に帰省しました。
従兄弟のお家に訪れ、皆で裏山探索しました。
広島でこういう機会は中々無いので大変貴重な体験でした。
探索がすんだら、皆で恋恥じダンス、パーフェクトヒューマン、ピコ太郎と
流行りものオンパレードショーの始まりです。
s-DSC01139s-DSC01169s-DSC01171

そして元旦はモモちゃんの誕生日。みんなでお祝いしました
クレープが作れる玩具をプレゼントし、翌日実際に作って食べてみましたが
これが結構美味しかったのよ。
s-DSC01177s-DSC01183


いつもありがとうございます
ただ今ランキングに参加中
ポチっと押していただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


nanokano at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月25日

たかせの瓦そば

カツオです。

たかせの瓦そば食べに行きました。
焼かれた茶そばの上に錦糸卵と牛肉が載っており温かいつゆにつけて
食します。うまし。
恋恥や嵐にしやがれで取り上げられたので知ってる方も多いと思います。
気になる方は通販もあるみたいなのでお取り寄せを。
s-DSC01059s-DSC01071s-DSC01068

左:ヒルトン姉妹
中:角島
s-DSC01080s-DSC01085

BlogPaint


いつもありがとうございます
ただ今ランキングに参加中
ポチっと押していただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ



2017年01月24日

今年の年賀

カツオです。

今年の年賀はシン・ゴジラならぬシン・カゾク
本年もよろしくお願いします。
BlogPaint

ちなみに↓が元の画像。かなりやばいです。
s-DSC00957


いつもありがとうございます
ただ今ランキングに参加中
ポチっと押していただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


nanokano at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月23日

去年のクリスマス

カツオです。

超ーー遅ればせながら去年のクリスマスパーティーです。

左:誰がサンタか大体わかってる顔のハルです。
右:「くくる」のロールケーキクリスマスバージョンです。
BlogPaints-DSC01037

そしてソウ君の誕生日も近かったので一緒にお祝いしました。
左:バースデイケーキバージョンです。
右:みんなでやろうと思って買ったブロックス。
これ、かなりかなりハマリます。簡単に説明すると陣取りゲーム。おすすめです。
s-DSC01038s-DSC01046


いつもありがとうございます
ただ今ランキングに参加中
ポチっと押していただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


nanokano at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月01日

カープ優勝パレード

カツオです。

久しぶりの更新です。

先日いや先月、カープ優勝パレード観てきたので遅ればせながら報告します。
ハルはカッコいいカープ帽子、ナノは33番菊池のユニフォーム、
カノは15番黒田のユニフォーム、本当は42番のジョンソンが欲しかったらしいけど売り切れ。
BlogPaintBlogPaints-DSC00805

ナッツはカープ坊や優勝ユニフォーム、そして右は一番よく取れた写真。
s-DSC00808s-DSC00844

なんと31万人の観客。多っ

からの近くにできたラーメン屋さん『丘の』で一人ランチ。美味しかった。
s-DSC00851


いつもありがとうございます
ただ今ランキングに参加中
ポチっと押していただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


nanokano at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)