こんにちは。雨の日が続きますね。
今年は暑くなりそうで、いまから夏の暑さに怯えています。
バテてしまわないように、体力づくりを心がけようと思っています

さて、タイトルの通り、
なんこく生活総合相談会(※南国市在住の方対象)のご案内です
次回は7月23日(火)18:30~21:00の予定です

「相談したいことがあるけど、平日の日中はなかなか相談が難しい…」
日中はお仕事やご都合があって、相談に行けない。
そんな方を対象とした 各専門職へ相談できるワンストップ型の相談会となっています。

相談会


どのような相談ができるのでしょうか??
たとえば、
生活のやりくりに困っている…
法律について知りたい。多重債務があり、どうにかしたい…。
仕事を探したい、仕事上で不安やトラブルがある
引きこもりや介護など家族のことで相談したい
病気のこと、障害のこと、子育てについて、地域との関係・・・など。

相談内容に応じて各専門職(弁護士、司法書士、ハローワーク、保健師など)がお受けします。


予約制となっていますので、事前にご連絡ください!
あんしん生活サポートセンター 088‐803‐4122
そして、なんと今回からネットでの予約申し込みが可能となりました!
スマホからの予約はこちらから
携帯からの予約はこちらから
パソコンからの予約はこちらから
※ネットでの申し込み後に、担当者から確認の連絡があります。その後、予約が完了となります。


当日は、託児室もありますので
お子様づれでも気軽にお越しいただけます

夜間の時間帯に相談できるこの機会を是非お見逃しなく、お気軽にご利用下さい