こんばんは。
nanshibaでございます。

北習志野の吉野家さんの跡地にラーメン屋さんができました。
先日から当ブログコメント欄を賑わしているラーメン屋さんです。
(コメントくださった皆様ありがとうございます!)

その名も
「五代目らーめん処まるは商店」


RIMG4173

毛筆体の「は」の字に気合いが感じられますw

実はこちらの「まるは」さんですが、京成船橋駅のそばにも「三代目」がございます。
ある日、ゆかいな仲間達の「ちょディーなスポッと」さんでこちらのお店の存在を知りました。

なぜ知ったかといいますとラーメンの評価点がめちゃくちゃ高かったのです。
たしか90点を越えていました。
「ちょディーなスポッと」さんでこんだけの得点をたたき出すっていったらよっぽどなことなんですども、
で、行ってみたらよっぽどのことだけはある味だったのですw

そんなわけで期待大でオープン初日に突撃してきました。

RIMG4172

で、予想どおり行列ができていまして、20人待ちぐらいしました。(1時過ぎ)

で、店内もワイワイ賑わっているので、撮影はできませんでした。

で、「で」が多いですね。


RIMG4158

メニューです。



もとい

メニューっす。

自分、やっぱ一番おすすめ的のやつ喰いてぇとおもいやした。

やっぱここは

RIMG4161

レバニラ定食じゃないかとおもうんす。

しかし、ここにレバニラ持ってくる英断をくだす勇気はなかったっす。


つーわけで

RIMG4159

右上のエースを狙っちゃおうと思ったっす。

小市民的判断ですまねぇっす。

ただ、



ねぎは乗せた。

RIMG4164


んだば早速・・・

RIMG4165

ゴゴゴゴゴゴゴ











RIMG4166

ふー。


極細麺(バリカタ)うまかったっすw

あ、そうそう


こちらのまるはさんではたぶん注文時に「麺の固さ」を聞かれます。

RIMG4160

写真左側に記載されていますが

ハリガネ
バリカタ
普通
やわ

の4段階。

ご注文時に慌てないようにしてくださいませ。



RIMG4167

ゴゴゴ・・・・・・


・・・・・・・よっし!!

替え玉(和え玉)いっときますか!!


RIMG4168

こちらが「和え玉」です。

こいつを混ぜてドブンと入れます。

RIMG4169


言いたいことはわかります。

「・・・なんかうまそうじゃないね」

ですよね!

すみません。

写真の選定が間違っていたようです。


RIMG4170


どーですか?

うまそうに見えますかね?

いや、実際うまかったわけですけどもw



はい、というわけで最近ラーメン率が高いnanshibaがお送りしました~!


追伸

RIMG4171

駐車場40台完備。
これはうれしいっすね!

RIMG4174

閉店時間も今後伸びる予定とか。
大人の嗜み「飲み会後のラーメン」にも対応できそうですね!

まるは