IMG_5716

















和歌山県の小原恐竜ランドへ行く前に、近くの「恐竜館」に訪問する計画だったのだが・・・
休館中とは思わんかったゼ。

とてつもなく味わいのある看板だったが、
残念ながら名前が花園守口ふるさと村に変わっとった。
IMG_5715




























恐竜館の駐車場近くまで到着した。
IMG_5718

















これが恐竜館の外観だ!
IMG_5720

















頭上でティラノサウルスが何やら叫んでいるようだ。
IMG_5753

















朽ち果てようとしている恐竜っぽいキャラのゴミ箱。
IMG_5723



























ゲートが開いていて、ウェルカム状態だったので奥へ行ってみた。
IMG_5724

















地元情報では、2013年頃に休館したそうだが、
定期的に草刈くらいはされている気配だった。
IMG_5727

















かっこええ恐竜アスレチックがあったヨ。
IMG_5729

















このコはブロントサウルスだったっけ?
IMG_5731

















ブロントちゃんの胴体。
IMG_5733

















ティラノサウルス
IMG_5736

















IMG_5739



























ステゴサウルス
IMG_5737

















IMG_5741

















IMG_5744

















当然ながら館内は入れないので、ガラス越しに中を撮影してみた。
中途半端に古い恐竜の図鑑なんかが棚に並んでいたよ。
IMG_5748

















入館料大人300円って書いてあったけど、当初は600円のようだった。
値下げはしたものの、客が来ないから休館したのだろう。
問題は入館料じゃなくて、間違いなく立地だろう。
恐ろしく交通不便な場所にあるんだよ!
IMG_5752

















花園守口ふるさと村から恐竜館への道は、車の往来がないのか酷道になっていた。
恐竜館直下の崖が崩落していたくらいなので、今後どうなるのか不明でござる。
IMG_5755




























恐竜館
場所:和歌山県伊都郡かつらぎ町花園梁瀬872



押すと喜びます。