IMG_3733

















2020年1月3日。
令和二年の正月早々、名古屋の丸八寿司駅前店で
謎フード公安委員会の新年会に招待されたので行ってみた。

謎フード公安委員会は今年で創立21年目だが、
五色園修復活動のベテランのmikkoさんは
持前の恐るべき行動力で入会4年で副会長の座まで上り詰めてしまった。

mikkoさんとご主人のmilford氏のブログはこちら

丸八寿司は噂ではメニューがシモネタのオンパレードとのこと。
寿司屋なネタが命だが、シモネタに全力投球するのは独創的だ。

IMG_3734


































噂で聞いていたセクハラ巻!

噂で聞いていたかもしれないが、
失念していた可能性もあるソープランド巻!!

不感症巻!!!

すげぇ!

店内のメニュー。
IMG_3737

















ペレストロイカ巻
ちびまるこ巻
恩を仇で返す巻
良く師丸広子巻

IMG_3742


















一見さんには理解不能なメニューが多い。
しかしそれぞれ納得できる理由があるので、
店員さんに注文の際にはしっかり確認しよう。



IMG_3773

















こいつがセクハラ巻(左)とソープランド巻(右)だぁ!
セクハラ巻は貝にタコの足が刺さっていて、確かにセクハラだ。
ソープランド巻は・・・どういうネタだったか失念。

不感症巻・・・イカがない、イカないから不感症巻とのこと。
ペレストロイカ巻・・・ペレストロイカということで「トロ」「イカ」が巻いてある。
ちびまるこ巻・・・ちびまるこの声優がTARAKOなので、タラコが巻いてある。
恩を仇で返す巻・・・次回の課題。
良く師丸広子巻・・・貝のネタを使用しているくらいしか覚えていない。

IMG_20200103_190358




















手塚ヨット巻。わさびがたっぷり入っていて、口にするとむせ返るほど凶悪。

IMG_20200103_190641




















写真がぶれたドラゴン巻。
食べるとドラゴンのように火を噴く辛さだ。
手塚ヨット巻の凶悪さを越えた悪夢のようなわさびの辛さがヤバい。

食べてみると身体が警告を出しているのか飲みこむのをためらう衝撃が走る。
口の中でわさびと唾液が交錯する時、
昇天への道が開かれるでありましょうか・・・・・・?

ドラゴン巻はその名に恥じない強敵だった。
私は1巻完食したが、食べきれなくても仕方がない辛さだった。
近年の年末年始は中国でいろいろ撮影していたが、
最近は中国でもここまで食事で冒険はしていないような気がする。
とんでもないネーミングのメニューだが、基本的に旨いものばかりだ。

名古屋でお越しの際は是非、丸八寿司をご堪能あれ。










 


中国遊園地大図鑑 南部編 (中国珍スポ探検隊)


   
押していただけると、記事を書く励みになります。