軟庭喜楽会(なんていきらくかい) 京都・社会人ソフトテニスクラブのblog

京都市・西院を拠点に活動している社会人ソフトテニスクラブ『軟庭喜楽会』のブログです。

1月13日(土曜)の練習

参加者
加藤、田辺、森本、糸井、中尾


練習メニュー

乱打
ゲーム


以上。


2018年初回の練習でした。
中尾君による練習報告です。

天龍会の人3、4人試合に混ざってもらいました。

IMG_9863

IMG_9861

途中雪が降ったりとても寒い中でしたが初打ちということで楽しくできたと思います。

IMG_9864

IMG_9862

次回の練習は21日(日曜)16時から18時です。
いつもと練習曜日、時間が変わっているのでご注意ください。
よろしくお願いします。

会員募集の補足

ただ今、軟庭喜楽会では新入会員の募集をしております。

まずはこちらをお読みください
記事:新入会員を募集します
http://blog.livedoor.jp/nanteikirakukai/archives/48097021.html


いくつか質問があったので会員募集の説明の補足をさせていただきます。



Q.なぜ見学をしてからでないと練習に参加できないのですか?

A.
クラブについてお問い合わせが多いのが
「テニスのレベルはどんな感じですか?」
というものです。
人それぞれ主観が違いますので、
このことについて申し上げるのが大変難しい為、
まずは練習風景を実際にご覧になって確認してください。

また軟庭喜楽会のクラブの取り組む姿勢として
テニスを楽しむだけではなく、
上下関係、礼儀、和、コートマナーなどを大事にして活動したいと考えています。
ですのでクラブに合わないと思われる方はお断りしたいと思っています。

ブログを通じての入会希望の方のお人柄も全然分かりませんので
こちらからもその判断をさせていただきたく
いきなりの練習参加はお断りしています。
事前にメールでお問い合わせいただいた場合でも同様です。


Q.見学をして興味を持ちました。会員に声をかけて説明などを受けた後の流れはどうなりますか?

A.
体験入会という形で3回程度練習に参加してください。
実際に一緒にテニスをしてみないと分からない部分もあると思います。
疑問、質問なども随時受け付けますので遠慮せず尋ねてください。
体験入会を経て正式に入会したいと思われたらその旨をお伝えください。
逆に思ってたクラブ、テニス環境と違うと感じられたら入会を辞退してもらって構いません。
楽しくテニスをする上でお互いのミスマッチをなるべくないようにしたいと考えています。


Q.見学に来て会員の方に説明を受けました。その後の見学は練習の最後までいないといけませんか?

A.
実際の練習風景やテニスのレベルを確認していただくのが目的ですので
最後まで見学していただかなくても大丈夫です。
ただお帰りになる際は一声かけてからお帰りいただけると助かります。
よろしくお願いします。


Q.他クラブチームに所属しています。掛け持ちでの入会は可能でしょうか?

A.
他クラブチーム所属の方の掛け持ちはお断りしています。
大学生で体育会、同好会、サークルなどとの掛け持ちは相談してください。


Q.大会にも出場してみたいのですが、ペアはどうなりますか?

A.
軟庭喜楽会は基本的にペアの固定はしていません。
大会毎に出場希望者を募り、その中でペアを決め出場する形を取っています。
もし参加希望者が端数になった場合は、出場希望でなくても出場をお願いする場合があります。
またずっと特定の人物とのペアリングもできません。
ご了承ください。


Q.軟庭喜楽会に女子会員は在籍してますか?
女子の入会は受け付けていますか?

A.
女子も数名在籍しており、
男子と一緒に元気よく練習しています。
ただ参加状況によっては女子の参加が0の日もあります。
男子ばかりの中で練習しにくいとお考えになるかもしれませんが
きちんとフォロー、配慮させていただきますのでご安心してください。
女子会員の枠も拡大していきたいと考えていますので
最初は男子との練習になりますが気にせず頑張ってもらえたらと思います。



Q.会費はいくらですか?

A.
会費は月額2000円です。
練習参加回数の多少にかかわらず毎月徴収します。
もし、ひと月参加できなくてもその月の会費は徴収します。
皆の支え合いで出来る限り練習回数を確保する為です。
ご理解の程、よろしくお願いします。

新入会員を募集します

この度、軟庭喜楽会は新入会員募集を再開致します。
それにあたり、募集条件等をお知らせさせていただきます。



軟庭喜楽会(なんていきらくかい)は1994年から社会人を中心に、
西院テニスコートを拠点に練習をしているソフトテニスクラブです。
(練習は水、土で月に5~6回です)


入会希望される方は下記の事項をご確認下さい。
当然のことばかりですが、テニス以外の人間関係を避ける方、
情報を発信しても何の連絡も無い方が最近非常に多くなっておりますので、
あえて明記させて頂きます。



・テニスが好きで、継続してテニスをしたいと思っている

・自分から挨拶をして、ルール、マナーを守り行動する

・テニス以外でもお付き合いが出来る

(忘年会、BBQ等年に数回イベントを開催しております)


ソフトテニスが出来ればどのような所でも良い、
気が向いた時だけテニスしたい、
上下関係の緩いクラブが良い、
テニス以外でのお付き合いは勘弁して欲しい、

というのであれば軟庭喜楽会への入会はおすすめ致しません。


堅苦しいと感じられるかもしれませんが、上記のことをきっちりとやってきたので、
20年以上チームとして運営することが出来ていると自負しております。
軟庭喜楽会の考えに賛同して、クラブをより良いクラブにしてくれる人材を募集します。

まずは見学をして頂き、雰囲気を感じてから
軟庭喜楽会でテニスがしたいかどうか判断をして下さい。
(練習内容は18時から19時くらいまでが乱打、19時くらいから終了まで練習または試合などです。)


関心を持っていただいたら、コート内にいる会員に声をかけてください。
詳しい説明等をさせていただきます。


こちらもお読みください。
記事:会員募集の補足
http://blog.livedoor.jp/nanteikirakukai/archives/43316526.html


注:
いきなりの練習参加はくれぐれもご遠慮ください。
中高生、初心者の入会は受け付けておりません。
ビジターでの参加制度はございません。



その他不明な点がございましたら
nanteikirakukai.20@gmail.com
までお問い合わせください。

livedoor 天気
ギャラリー
  • 1月13日(土曜)の練習
  • 1月13日(土曜)の練習
  • 1月13日(土曜)の練習
  • 1月13日(土曜)の練習
  • HAPPY BIRTHDAY
  • 12月20日(水曜)の練習
  • 12月20日(水曜)の練習
  • 12月20日(水曜)の練習
  • 12月20日(水曜)の練習