2016年07月12日

7月9日、CIR(Coordinator for International Relations/国際交流員)活動の一環として今月で南砺市国際交流員を離任するゲイブのチェロコンサート&トークセッションが福光福祉会館3階のしゃくなげホールで開催されました。

8歳からチェロを習い始め、学生時代は地元のコネチカットから毎週ニューヨークまでチェロのレッスンに通っていたゲイブ。
素晴らしい演奏に80人近い観衆が聴きほれていました

P7090001


アンコールに応えるゲイブ
P7090004


後半はトークセッション。「南砺で過ごした2年間」と題し、南砺市に国際交流員として着任してからのエピソードや経験をユーモアたっぷりに話してくれました。
大学を卒業してから新卒で南砺市に来たゲイブ。なんとまだ24歳なんですよ!
P7090007


P7090005


イベント終了後にもゲイブとお話ししたいファン⁈が行列を作っていました

花束のプレゼント
P7090009


これが国際交流員としての最後のイベントとなったゲイブは、終了後「こんなに時間が経っていたなんて気が付かなかった!」と力を出し切り、満足気な様子でした

8月はアメリカに帰省して充電後、9月からは東京で翻訳をする予定だそうです。

才能のデパートのようなゲイブ。
今後ますます活躍することを確信しています。
今まで本当にありがとう!
たまには南砺市にも帰省してね








nanto_ykknanto_ykk at 15:54│国際交流