maxresdefault (1)

※コラボラストを締めるのはこれもハンJ速報初上陸、ホルホル通信ニキや

ホルホル通信~ネトウヨの反応~

景気悪化は目に見えているのに消費増税断行?キミはそれでも自民党を支持する?


再生数に貢献するのが嫌な人のために動画の要約

もうすぐ参院選やけど、増税間違っとるよ。現状でも消費って伸びてないやん。企業は盛り上がってるけど個人消費まで及んでいない。こういう状態で増税したらどうなるんよ?自民党が考えてることがわからん。働いたことがない奴ばっかりなんじゃないの?二世議員ばかりで。金銭感覚もおかしい。財務省の言いなり。安倍政権は入管法もアイヌ法もやってしまった。女性宮家もやるんとちゃうかなと思っとるよ。ただ他の選択肢もないんだよね。政治家ってほんと人材いなくなったよね。(後半は話題変わって朝日新聞批判とか)


コメント欄の反応

悟。
2 週間前
増税なら絶対、自民には入れない。
しかし、野党は、、、維新、、又は、白票か。。つれぇ。。。

Elder
2 週間前
結果、政府より財務省なんだけど・・・・麻生か?
選挙は消去法で自民かな? 維新は戸籍法の関係あるし、N国は社民党だし・・・・
結果白票か自民かな?

ハチミツボーイ
2 週間前
元民主のギリまともな人は、希望の党による乱で、無所属になってしまったからマジで入れる人がいない

ショボーンK
2 週間前
実際にやっている事を見ると安倍自民党もバリバリの極左なんですよね
しかし野党も全て極左
選択肢なし(笑)

Yasuda Eric
2 週間前
普通の先進国ならこういう時は左側の政治家が国民を助けようとするのだが、日本の場合何故か左側の連中は日本人とは違う国を豊かにしようと動くんだよなぁ。
政治三流とは良く言ったもんだ

cotan0312
2 週間前
本来は右も左も愛国心があるものだが日本は特亜とズブズブだからね

hakuto kawatani
2 週間前
防衛大臣の任命責任感じてほしい自民

apollo8132
5 日前
自民に大勝ちさせるべきでは無いかもしれませんが、だからと言って立民や民民などの旧民主系、共産、社民などの国賊どもに票を入れるのも間違いだと思う。

XːLez
2 週間前
生活を危うくする(与党)か、国家を危うくする(野合)か
其の選択を、日本国民は迫られている

鈴木捷力
2 週間前
改憲すべきだけど
自民党入れても
9条改憲できずに終わる気がしてならない

シゲルオオヤマ
2 週間前
かずや君のおかげで政治&歴史&経済など色々興味を持ち、勉強するきっかけになりました。

そして3年が経ち日本第一党しか先の日本は本当にない気がしています。NHK党も怪しいし、ボンクラばかりだし。 このままだと本当の意味で興味を失い、諦めていく方が増えていくがします。

das mmm
2 週間前
移民で迷い
増税で あ、、、
改憲が見えなくなった

robin 25
2 週間前
サヨナラ自民党。日本第一党に期待します!

ゆんころ。
2 週間前
消去法で維新かなぁ…立憲やら共産はありえないし、社民やれいわパフォーマンス組はありえないし。維新に入れたい!というわけじゃないけど白票や無投票は自民容認になっちゃうしなぁ…

みんさん
2 週間前
増税はいかがなものと思うが、それだけで別の党に入れたら民主党政権の二の舞

bjjbjj
2 週間前(編集済み)
増税ばかりやるが外国人生活保護廃止を口にしたことすらないって事は、自民党、公明党議員の一部は日本国民に全く忠誠心皆無で外国人と外国政府に忠誠心があるからでは?
その根拠ですが、自民党最大派閥の清和会事務局は2011年までかつての赤坂プリンスホテル旧館、つまり旧李王家邸にありました。
同じく2011年、國民新聞が二階幹事長は帰化人という記事を出しました。
与党公明党支持母体の創価学会は中国は父の国、韓国を兄の国と公言しています。
だから外国人生活保護支給止めると言うことすらないし、外国人受け入れ全力拡大なのでは?

るる
2 週間前
公明党と組んでる限り半端な事しか出来ないよね
いつまで公明党と組んでるんだよ
支持率4%程度の公明党が振り回す政治なんて国民は求めてない

kenji mori
2 週間前
ここ数ヶ月考えたが、自民党が増税するなら幸福実現党がまとも。

ホワイトタイガー
2 週間前(編集済み)
消費税は反対だが、旧民主のように公約詐欺で再び悪夢は見たくない。二度と騙されない!
野党は守れない、つもりも無い!しかし、自民にも売国議員がいるし、困った🤔
無投票だと組織票のある公明、共産、旧民主議員に有利になる!消去法だと安倍政権かな?

MS Emouse
2 週間前
安倍を支持しないことの対案出さないと…
批判だけなら誰でもできますよ


信者さんも自分の立ち位置を上手く見つけられず大変そうだね。ちゃんと自分の頭で考えようとしてるのは良いことなんだけど、前提となる考え方が偏ってるともっと危ない道に進んでしまいそうだから注意が必要だよね。

にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へ
にほんブログ村