ショッピングセンター(CS)など商業施設がオープンする時
周辺の道路はオープン景気で車が大渋滞。
それを緩和させるためプラカードでメイン駐車場から
サブ駐車場へそして、周辺の駐車場へと誘導するプラカード業務
というものがあります。

今年の3月・四国の徳島でこのプラカード業務のお手伝いを
させていただきました。

バイト募集開始・・・・すると・・・・ギョギョギョギョギョ〜〜・・・・。

首都圏で幅を利かせているタウンワークもメジャーな求人誌もな〜い。。
その上、商業施設のオープンでテナントが好条件で募集していて
人がこないじゃあ〜りませんか。

東京本社の社員が現地でバタバタしながらなんとか業務遂行。
ことなきを得たのでした。

それから半年。
今度は9月長野県松本市で商業施設がオープンする。
こちらでもプラカード業務のお手伝い。
徳島でバタバタしていた社員が今度も担当。

本社で準備を進めていると一本の募集電話が。
『松本のプラカード業務希望ですが』
その50歳前のお方の話にビックリ!

その内容は、
息子が松本に居て今度徳島から遊びに行くのでアルバイトがしたいとのこと。
よ〜く話を聞けば3月の徳島で娘さんがプラカードのバイトをしていて
とてもよかったと言っていたのでついでにバイトしようと思ったということでした。
日本全国人手不足の中、本当にうれしい電話でした。

これからも日本全国縁を大切に繋がりながら
『人生応援業』南洋グループは頑張ります。