Multi Media Club Blog

南山大学Multi Media Clubのブログです。 日々の活動、連絡事項などを書いていきます。

Multi Media Club Wikiはこちら
http://nanzanmmc.net/

1月21日(金)の活動報告

本日の部会の内容を報告します。
内容は以下の通りです。

1. 四年生の方々への労いの言葉
2. 追い出し会
3. 花見
4. 新歓
5. 役職会議
6. 表彰
7. 注意喚起

1. 四年生の方々への労いの言葉
四年生の方々へ、今までの活動に対しての労いの言葉を贈りました。
本当にお疲れさまでした。こんなことを言える立場では
ないかもしれませんが、これからの人生も頑張ってください。応援しています。

2. 追い出し会
1.でも触れたとおり、四年生の方々がサークルを離れるため、それに伴い
2月4日に追い出し会を開催いたします。詳細はslackにてご確認ください。

3. 花見
毎年行っている(と思われる)花見ですが、今回はフレマン祭と同日に行うとのことです。
理由は、別日にわざわざ来る人は少ないだろうということからです。
(実際、前回も前々回もあまり参加者がいなかったそうです。)
具体的な日にちは未定です。

4. 新歓
来年度も例年通り新歓を行う予定であり、
おそらく焼肉あたりになるとのことです。詳しい日程などは未定です。

5. 役職会議
現在役職に就いている方は、slackに新しく作成した役職会議のチャンネル
に参加をしてくださいとのことです。

6. 表彰
表彰は半年に一回を目安に行うことを想定しているとのことですが、今月行うことが
出来なかったため4月に行うとのことです。

7. 注意喚起
slackを見ていない方が割と沢山いる(特に一年生)と思われるので
ちゃんと確認をしましょうとのことです。

以上です。

12月13日(金)の活動報告

本日の部会の内容を報告します。
内容は以下の通りです。

1. 役職持ち紹介
2. フレマン祭
3. 冬休みの活動
4. 注意喚起
5. 金庫について
6. 忘年会

1. 役職持ち紹介
前回の部会にて役職の引継ぎを行ったので、この度、改めて役職持ちの人物の紹介をいたしました。

2. フレマン祭
フレッシュマン祭の係決めを行いました。
今回決めた係は企画責任者、災害対策係とその代理、ポスター・ビラ係です。
また、大学のウェブサイトとパンフレットに部員が全員集合した写真を掲載するとのことです。


3. 冬休みの活動
冬休みの活動についてですが、ポケモン大会を行うことが決定いたしました。
日付は12月26日を予定しています。

4. 注意喚起
少し前に、貴重品を大学に忘れたまま帰宅してしまうというようなことがありました。
今後は、各自忘れ物がないかの確認をしっかりとしていきましょう。
特に主幹などは最後の確認を徹底していきましょう。

5. 金庫について
相談の結果、部室に金庫を設置することが決定しました。
どのような種類のものを購入するかについては未定です。

6. 忘年会
忘年会の日付についてですが、諸事情により12月27日に変更することになりました。
日付を間違えないように注意してください。

ちなみに追い出し会については、今後先輩方と相談し、決めていくとのことです。

以上です。


11月19日(火)の活動報告

今回より、新しく書記を務めさせていただきます。
これからよろしくお願いいたします。

本日の部会の内容を報告します。
内容は以下の通りです。


1.学祭の反省点
2.忘年会と冬休みの活動
3.役職の引き継ぎ


1.学祭の反省点
今回も学祭を無事終えることが出来ました。皆様お疲れ様でした。
しかし、いくつか反省点も見つかりましたので、ここに記載させていただきます。
まず、報告・連絡・相談をしっかり行いましょう。
そして、時間を守りましょう。無断欠席は厳禁です。
必ずどのような理由で欠席するのかを報告しましょう。
欠席する際、学祭で何かしらの役割を持っている方は必ず代役を立てておきましょう。
もし見つからない場合は、リーダー等と相談しましょう。
遅刻時は、遅刻理由と何時頃に到着する予定なのかを報告しましょう。
欠席、遅刻の報告をしないと、上の立場の方々も対応に困ってしまいます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
また、積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。
まずは同学年のコミュニケーションをとり、そこから発展して
他学年ともコミュニケーションをとっていきましょう。
他にも、部室から出る際には戸締りだけでなく、部屋や機器などの電源が消えているかもしっかり確認しましょう。特に、火災などに繋がりかねない機器には細心の注意を払いましょう。
また、反省とは少し異なりますが, ゲーム作品のプレイ画面などを入り口から見える位置に貼っておいたことが好評であったようです。ゆえに、来年も行う可能性があるとのことです。

2.忘年会と冬休みの活動
忘年会についてですが、12/26(木)に行うことが決定いたしました。
冬休みの活動に関して、普段の活動は行わないことになりましたが、
何かしらのイベントをやるのはどうだろうかという意見もありました。
そこで、現在は案を募集しています(が、実際に行うかどうかは未定です。)
場合によっては、無理ゲー企画を動かす可能性もあるとのことです。

3.役職の引き継ぎ
冒頭にも軽く触れさせていただきましたが、このたび、役職の引継ぎが行われました。
今回変更したのは、主幹、副主幹、主務、書記、会計、PC長、BCCG長、飲み会係です。
BC、CG長については、役職の統合が行われました。
また、今回より新たに表彰係が追加されました。

以上です。

10月18日(金)の活動報告

本日の部会の内容を報告します。
内容は以下の通りです。


1.表彰の名称の変更
2.学祭時のルール
3.学祭時のサークル展示について
4.次回の作品発表会について


1.表彰の名称の変更

今までの名称が不明確で長かったため、
7月の表彰結果の後に実施したアンケートの中から提案していただいた名称を
部会中に多数決で決定しました。
その結果、今後は
  MVC(Most Valuable Creators)
という名称を使用していくことになりました。
考案してくださった方ありがとうございます。

また、7月のMVCで総合賞を受賞した方に副賞を贈呈しました。


2.学祭時の禁止事項

学祭時のルールがいくつかあるので注意してください。
・飲酒、喫煙、酒類の持ち込みをしないこと
・近くのコンビニ等、外部のお店では節度ある行動をすること
・路上駐車をしないこと
・衛生面の問題により、手作りの食品を大学内で飲食しないこと

以上のルール以外にもいくつか禁止事項がありますので、節度ある行動を心掛けてください。
また、複数回注意されると退場となる場合があるので注意してください。


3.学祭時のサークル展示について

学祭時の活動場所はH24です。
学祭時の活動内容は作品の展示です。
展示を見に来てくださったお客様に作品の案内、説明を行ってください。

作品募集に条件はないため、ぜひ積極的に作品を制作して発表してみてください。
ただし、著作権に抵触するもの、抵触する可能性のあるものは不可です。
作品回収はUSBで行います。

また、前日11/1(金)は展示教室の模様替えを行うため、4限終了後S58に集合してください。

当日は展示に使うため全員パソコンを持参してください。
(ただし、部会中に持って来たくないと答えた人は持ってこなくて大丈夫です)
また、先日Slack内で行ったアンケートの結果からシフトを組むので、
シフトの日は来るようにして下さい。
ただし、学祭で係を担当している人は全日来るようにして下さい。


4.次回の作品発表会について

10/22(火)に作品発表会を行います。
またその時に無理ゲー企画も実施します。


以上です。

9月20日(金)の活動報告

本日の部会の内容を報告します。
内容は以下の通りです。


1.備品申請の結果
2.役職交代の予告
3.次回の作品発表会


1.備品申請の結果

6月に備品申請していた部室に置く棚は、申請した結果通りませんでした。


2.役職交代の予告

12月に役職交代を行う予定です。
そのための準備として役職の説明を行いました。
説明した役職, 仕事内容はSlackの方をご確認ください。
サークルの未来を担う1,2年生は特に積極的に
検討していただけると幸いです。


3.次回の作品発表会

今月は作品発表会を実施しません。
次回の作品発表会は10月の予定です。


以上です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ