お疲れ様です。17生の近藤です。
インカレは今日が最終日です。出場された先輩方、お疲れ様でした。僕は初日に見に行ったのですが、とても興奮してモチベーションが上がりました。
ですが、そんなインカレにも負けず県スプリントも激アツでした。
まずは、結果からどうぞ!

50m 自由形
高橋宗克 30.59 Best!! 88位
近藤康介 28.47 初計 74位
牧野拓海 28.12 初計 71位

50m 背泳ぎ
近藤康介 33.24 Best!! 26位

50m 平泳ぎ
高橋宗克 35.10 Best!! 38位
牧野拓海 31.83 Best!!&歴代5位!! 10位

50m バタフライ
近藤康介 30.65 Best!! 57位
牧野拓海 29.37 初計 43位

以上です。
初計を除いて考えるならば、ベスト率100%!
全く調整をせずに挑んだこの大会でこのような結果が出るということは少しづつ地力が付いてきているということではないでしょうか。これからの試合も1人でも多くの選手がベストを出していけば南山大学は強くなれると思います!

2週間のオフ期間には入っていますがここで休んでしまっては今まで合宿やそれ以降の練習でつけてきた体力、整えてきたフォームがすべて水の泡になってしまいます。人がやらないときにやるから差が縮まるのです。行動するかしないかは自分次第ですよ。もちろんインカレ組はしっかり休んでくださいね。

image

本日、出場した選手です。
左から宗克先輩、まっきー、僕です。

image

県スプリントのあととんかつを食べに行きました。千紗先輩から恋愛についてアドバイスのようなものを受けました。ありがとうございます。
気づいたかもしれませんが、昨日1000円カットで髪を切ったのですが切られすぎて坊主みたいになりました。優しく撫でてやってください。

筋トレやりたい。。。
ってふと思ったので家にある懸垂するやつをやるのでこれで失礼します。

お疲れ様です。遅ればせながら失礼します、17生の宇都愛梨です。
昨日の分の内容を載せさせていただきますね。

さてさて、時間がたつのは速いもので…もう9月!夏なんてあっという間でした。そして来週からはOFFになるということで夏最後の練習はTTで締め。OBの竹下翔太先輩も参加されました。

IMG_0613
ちなみに200IMは全員参加。

IMG_0619

初計の方もベストが出た方もいたそうで。今後泳ぐときの基準の一つとしてできたらいいですね。私としては試合中はMGのお仕事で淡々と過ぎていくので、こういうときはスイマーの方たちの泳ぎを見る余裕がもてて楽しいです。



さらにTTが終わった後は掃除を賭けたリレー!IMG_0616


4D8BD3C1-EF32-4EC0-A356-4A36A317F793
翔太先輩のバタ足が規格外でした…。

結果はこう
①Bチーム  ②Bチーム  ③Aチーム←100点
ということで、Bチームは掃除をして帰りました。




来週からしばらくの間大学で泳ぐときは学生利用という形になりますが、3・4コースで10:30~13:30の時間帯にまっきーの作るメニューをもとにした練習が行われます。この夏せっかく作った身体やフォームを崩してしまわないよう、積極的に参加していきましょう!

それでは今回はこの辺で。

ここ最近、つくつくぼうしが鳴くようになってきました。小・中・高時代、これを聞くと「ヤバい!宿題を終わらせなきゃ」と焦っていた日々を懐かしく感じます。


今日で8月も終わりですが、まだまだ暑い日は続いていますね
皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか?せっかくの夏休みですから、どこかへ遊びに行ったりする人もいらっしゃれば、花火大会やお祭りに行き満喫した夏休みを過ごしていらっしゃる方、一方ではこの休みの期間中も部活動に励み、水と友達(さらに上をいけば恋人)になる人もいらっしゃると思います。夏のインターンシップに励む人もいらっしゃいますね( ̄∠  ̄ )

そんな中、先程のブログで紹介された、広報係14生の山本雄大は実家に帰省し、毎日屋外プールで練習し、日々卒論の内容について考えているといったごく普通の生活を送っています。時には猫(一応三毛猫)と遊んでいたり、セキセイインコ(喋ります)に噛み倒される、平穏な夏休みです
あとは9/5の成績発表が正直苦に感じますね・・・
昨年も同じことを言っていたような・・・




8月も終わるということで、いよいよ明日から・・・


ドドン!
Screenmemo_2017-08-25-19-56-34
やってきましたで~(*・ω・)ノ
今年は「大坂夏の陣」こと「インカレ in 大阪」!!
大阪といえば・・・、就活では何度もお世話になりました・・・


昨年よりもレベルの上がった標準記録を、あの3人が今年も標準突破をし、出場権を獲得しました!
まずは、その3人の選手紹介をさせていただきます!僕にとってかなり身近な3人です(笑)


1503991430041
水野 誠豪(ミズノ セイゴウ)
総合政策学部総合政策学科2年(2016生)
200mIM(2日目)に出場

2年連続での200mIM出場権を獲得!中部学生選手権では200mIM、400mIM、400mMR(予選&決勝)、400mFR(予選&決勝)、800mFR(予選&決勝)の8レースに出場しました。日頃から、同期の直哉と競り合いをしていることが多く、とても頼もしい選手の一人です。陸上トレーニングによって手に入れた強靭な肉体を活かし、2年目のインカレでは昨年の順位を上回ることはもちろん、決勝進出を目標に挑みます!



1503991426757
紀太 直哉(キタ ナオヤ)
法学部法律学科2年(2016生)
200mIM(2日目)&400mIM(最終日)に出場

今年は上記の種目の他に、200mFrも標準突破をし、計3種目で出場権を獲得!中部学生選手権では200mFr、400mFr(予選&決勝)、400mMR(予選&決勝)、400mFR(予選&決勝)、800mFR(予選&決勝)の9レースに出場しました。その次の週に行われた愛知県選手権でも5レース泳ぐなど、驚異的な体力の持ち主でもあります。今大会でどこまで記録が伸びるのか、とても楽しみな選手です。いざ、決勝の舞台へ!



1503991423288
林 凌太郎(ハヤシ リョウタロウ)
経済学部経済学科3年(2015生)
50mFr(1日目)&200mFr(2日目)に出場

3年連続でインカレ出場権を獲得!中部学生選手権では50mFr(予選&決勝)、100mFr(予選&決勝)、400mMR(予選&決勝)、400mFR(予選&決勝)、800mFR(予選&決勝)の10レースに出場しました。南山大学体育会水泳部のエースかつ主将であり、常にチームを引っ張り続けいていく素晴らしい選手です。3年目のインカレではさらにランクアップすることはもちろん、決勝の舞台で活躍することを目標に挑みます!




以上3名です。既にご存知だとは思いますが、僕は彼らと共に2年間(凌太郎とは3年間)、400mFR(本格的なのは今年)&800mFRにて戦ってきました。このメンバーで800mFRでのインカレ標準突破を試みましたが、惜しくも失敗に終わり、この種目での出場は果たせませんでした。それでも、僕はこの大きな目標を彼らと共に挑戦でき、とても誇りに感じています。いくつもの困難を共に乗り越え、戦い、心を一つにしてきた彼らなら、きっとこの大舞台でも大活躍してきてくれると僕は信じています!
残念ながら諸事情により、試合会場への応援に行くことはできませんが、FLESH!にてLIVE配信されるようなので、時間を見計らって応援したいと思います

Screenmemo_2017-08-29-20-10-03
健闘を祈るべ(・∀・)つ



それでは、明日からのタイムスケジュールをお知らせします。
9月1日(金)【1日目】
Screenmemo_2017-08-29-22-05-32
9月2日(土)【2日目】
Screenmemo_2017-08-29-22-06-01
9月3日(日)【最終日】
Screenmemo_2017-08-29-22-06-32

試合の結果はTwitterの南山大学体育会水泳部アカウントで、順次お知らせしていきます。Facebookでは最終日が終了、及びブログ更新が完了次第、お知らせさせていただきます。
ブログ更新はインカレ開催期間中、毎日更新させていただきますので、是非そちらもご覧ください!
出場選手3名への、温かい声援の方をよろしくお願い致します!



最後に、今後行われる試合スケジュール(2017年)をお知らせします。
9/1(金)~9/3(日)第93回日本学生選手権水泳競技大会@[大阪府]東和薬品ラクタブドーム
出場者:林凌太郎(15生)、紀太直哉(16生)、水野誠豪(16生)

9/3(日)2017年度愛知県スプリント選手権水泳競技大会@日本ガイシアリーナ
出場者:高橋宗克(16生)、近藤康介(17生)、牧野拓海(17生)

9/17(日)第20回ガーデンカップ水泳競技大会@三重交通G スポーツの杜 鈴鹿水泳場
出場者:山本雄大、前川翔治(15生)、小畠崇揮(16生)、前川侑也(16生)、近藤康介、牧野拓海、松原良起(17生)

9/23(土)三大戦(愛知大学・名城大学・南山大学)@南山大学
出場者:全員

10/1(日)水の祭典 in MIE 2017@三重交通G スポーツの杜 鈴鹿水泳場
出場者:佐藤直輝(14生)、山本雄大、林晃太(15生)、森寿理菜(16生)、新谷大河(17生)、近藤康介、牧野拓海

10/15(日)みえスポーツフェスティバル2017地域対抗水泳競技大会@三重交通G スポーツの杜 鈴鹿水泳場
出場者:山本雄大(桑名市)

11/5(日)OB戦@南山大学
出場者:全員

11/26(日)2017年度中部学生秋季記録会@愛知学院大学スポーツセンター内 室内プール
出場者:全員

12/17(日)第39回梅村杯冬季水泳競技大会@中京大学スポーツ科学部 屋内プール
出場者:未定

四学戦、名南戦:日程未定



一試合一試合全力で立ち向かっていきましょう!!!

ではまた(。・ω・)ノ゙

↑このページのトップヘ