お疲れ様です。プルサイの締め切り(今日)がせまってきてとてもあせっている15生の早川です。なんとかして今日という日をのりきっていきたいと思います。

さて、今日はプールの大掃除を終えた後の最初の練習です。大掃除でいったんプールの水をすべて抜いて、また入れ直した直後なので、いつもより2度くらい低く感じます。いつもと感覚が違いますが、やっていきます。

DSC_0080
これは昼頃の写真なので朝はもうちょっと低いと思います。

DSC_0078

これが今日のメニューです。フィンを使うのは苦手ですが、なんとかすることができました。また、mainの50*4*2はサークルがきつく、その後の飛び込みは体力が無くなってしまっていたのでかなり遅くなってしまいました。

DSC_0079

自分の練習風景はちょっと見せられないので、代わりにフィンの写真を載せておきます。いつもよりかっこよく見えますね。

やっぱり自分は体力がないので体力をつけていこうと思います。それでは、自分は プルサイを書く作業に戻ります。

どうも!
ラストガイシ練且つブログ担当日に
体調不良で休んだ林凌太郎(の代理)です!



今日のメニュー

インカレ:FPからのレペ任意
愛知学院の選手達も参加して、飛び込み教え合ったりしてましたね。いい刺激になったかな?


インカレ以外
image
IMリバースのFlyから結構キツかったです。
メインはEN2からの100Hardからの50Hard



みんな練習中なに考えてますか?

今日の練習だったら、合宿で整えた泳ぎでEN2やって、そのままピッチとパワー上げてHardって意識かな?

だらだら泳ぐだけだともったいないから、何かしらテーマ持てるといいですね。

合宿の100×40でも、どうしてもタイム落ちてきたら前半ぶっ飛ばして後半耐えるようにするとか、その時に自分ができる一番いい練習を考えよう。

ところで最近たかきの成長が著しいですよね。
皆も喰われないように頑張りましょ。



お昼
image
金山55で850gのつけ麺に挑むヤザワ先輩

食べ終わった写真もあるけど掲載NGだったから見たい人は直接どうぞ。くそ面白い顔してます。




さて!水曜日と言えばトレルー!!
大河、ヤザワ先輩、そして直輝先輩の3人が参加してました!
いやー直輝先輩は合宿中も2回行ってましたからね、流石ですね〜


ベンプレ筋肥大ALLOUTやってから
懸垂100回!
image
久しぶりのウェイトでキツそうなヤザワ

image
ラスト30回で10kg挟む直輝先輩
流石の追い込みです。いやー流石だ。流石です。
ヤザワが息を呑むのも無理はない。

オリンピックリフト
image
新しいのやると楽しいよね。

スクワットもやって足パンパンや


以上、佐藤直輝でした。

お疲れ様です!最後の練習が終わり、プロテインを飲もうと作ったは良いものの、部室に置き忘れたIQ2の15生の林晃太です。知能指数を僕にください。

さて、早速ですが本日のメニューです。いつもありがとうございます。
まずは午前、インカレ組↓
IMG_1755

IMG_1754


続いて、インカレない組です↓
IMG_1756

IMG_1757


午前の練習には11生の猪村友康先輩、12生の竹下翔太先輩、谷口靖英先輩が来てくださいました。ありがとうございます!
練習の内容としては、なんと言っても午前は100×40のインパクトが強いですね。練習する前にあれ?4分サークルなら割と行けるんじゃね?と思っていた自分を殴りたいです。実際やってみると人生で一番短い4分間でした。ところで、各々合宿中に学んだことや練習を実践したり、いかしたりすることが出来たでしょうか。今後の練習でも今回のように高い意識を持って取り組みたいと思います。

次に午後の練習です。
まずはインカレ組から↓
IMG_1758

IMG_1759


次に、インカレない組です。
IMG_1760

IMG_1761


午後の練習では、午前いらっしゃった先輩方に加え、12生の石田翔也先輩と後藤千春先輩が来てくださいました。ありがとうございます!
インカレ組は、インカレまであと2週間ということで、段々練習に緊張感が出て来ているなと感じました。
インカレない組では200m個人メドレーのハードを3本やった後、リレーを行いました。その様子がこちらです。
IMG_1747

IMG_1746


そして、午前の練習と午後の練習の合間にトレーニングルームにて筋トレをする人達がいました。
IMG_1721

IMG_1593

理貢先輩が肩甲骨周りの筋肉の使い方を由唯に教授しています。理貢先輩には様々なことを教えていただいて感謝しかありません。こんなこと言うと冗談っぽく聞こえますね。冗談です。嘘です、感謝しています。

IMG_1620


懸垂しながら駆け上がるという謎の筋トレをする筋トレ部門主将(直輝先輩)と教祖様(靖英先輩)です。おふたかたのおかげでゴリラになれました。ありがとうございますウホ。

もっとたくさん書く予定だったのですが、予想より疲れているので、集合写真を最後におしまいにしたいと思います。夏合宿お疲れ様でした!

IMG_1751

↑このページのトップヘ