2014年04月

皆さん、本日の練習お疲れ様です<(_ _)>

今回担当させてもらいますのは、新入部員であります、経済学部1年の山本雄大(やまもとゆうき)です。

新入部員が大勢入り、シーズンも段々と近づいていますが、本日自分は腹痛を起こしてしまい、MGの補佐役として練習を眺めていました(T^T)

そんな話はさて置き、今日はA・Bチームの合同練習でした。自分は臨時MGとして声掛けを担当しました。時折ミスをしてしまうこともありましたが、なんとかこなしました(;^_^A

本日のメニューです
1398493223911


実際にみんなの練習姿を見ていると、普段こんな感じに練習しているんだなと実感しました。MGならではの体験ですね(笑)

本日のメインは
Swim(S1) 50×6×3 Hard 1分30秒 Rest5分
でした。

メインが始まると、みんな瞬間的にモードが変わり、活気のある練習になっていました(o´∀`)b
見ている自分が練習したくて、うずうずする一方でした(^_^;

そのメイン時の練習写真です
DSC_0050

DSC_0056

DSC_0062

DSC_0055


キツい練習とは思いましたが、みんなの気合いでそんなことなど無いという雰囲気でした。この雰囲気良いですね(o´∀`)b

もうすぐ新歓合宿がありますが、その合宿も気合いで乗り切りましょう(*・ω・)ノ
自分は長距離選手なので、その倍は頑張らなくてはなりませんね(;^_^A

ちなみに本日は新歓コンパがあります。しっかり楽しみましょう(笑)

以上、山本雄大でしたφ(.. )

こんにちは!
部活前に更新してるのであります。
竹下です。

昨日は鈴鹿にて津田チャンピオンズカップが行われました。
結果報告でーす。

400Fr
井川友里恵 5'08"81 Best!

200Fr
木下開斗 1'59"47 Best!

200Ba
小川貴大 2'44"05
竹下翔太 2'04"07 Best!

200Fly
浅野優太 2'31"37

200Br
水野雄介(名古屋市役所) 2'28"08
齊藤理貢 2'21"90 初計

100Fr
後藤千春 58"74
木原銀河 54"63
野島眞希 1'27"65
井川友里恵 1'07"32

100Ba
石田翔也 1'05"37
竹下翔太 55"20 Best!

100Br
大角隼大 1'12"23
水野雄介(名古屋市役所) 1'07"48
齊藤理貢 1'04"89 初計
谷口靖英 1'04"13

50Fr
後藤千春 26"76
石田翔也 26"36
木原銀河 25"47
木下開斗 24"85

50Br
大角隼大 32"27
齊藤理貢 30"66 初計
谷口靖英 30"12

50Fly
竹下翔太 25"22 初計

みてもらってわかるとおり、ベストの更新者はほぼいませんでした。
今回はBチームは特にテーパーを掛けずに臨んだこともありあまり記録が出ませんでした。
あとは、待ち時間が長かったことや人が多過ぎてUPがまともにできなかったことなども要因として挙げられます。
しかし、これらは全て言い訳にすぎません。
この試合の反省をいかして、中部インカレ・県選・浜名湾にむけて練習に取り組んでいきましょう。
本番まではあと2ヶ月しかありません。
危機感を持ってください。
今のままでは到底戦えません。
インカレにも出れません。
JAPANやW杯にも出れません。
死ぬ気でやりましょう。

以上!

こんばんは!
二年生の木下開斗です!
今、三重県は鈴鹿市にあるスポーツガーデンに来ております❗️
明日行われる津田チャンピオンズカップに出場するため、ここで前日泊します(^O^)

今日の午前は大会組はフリートレーニング、大会に出ない一年生達はいつも通り練習を行い、大会に出ない組はこちらのメニューをこなしました!
image

Total7700mと案外キツイ練習ですね💧
image

image

そして、一年生の山本雄大(やまもと ゆうき)は専門がdistanceのため1人、Total10000mものメニューをこなし、
なんとその中のメイン練習”1500m 自由形”で16分54秒の南山水泳部の歴代1位の記録を叩き出しました!
image



さて、明日は記録の出やすいと言われるプールでの大会です、多くの人がベストを更新することは間違いないでしょう(^O^)
僕はインカレ標準を突破してこようと思います❗️

以上、木下でした


おはようございます(-_-)zzz
ということで朝早くから竹下が更新します。

皆さんもご存知だと思いますが、4月10日〜13日まで日本選手権が東京辰巳にて行われています。
image

image

そんな試合に竹下は参加しました!
あたりを見渡せばテレビで見ていた有名選手があちらこちらにいてなんだかワクワクしました!
日本最高峰の試合で国際大会の代表選考会ということだけあってものすごい緊張感が会場にはあります。
味わったことのないような緊張感を味わえてすごく嬉しく思います!

では、結果を報告します。

50Ba
竹下翔太 27"09 Best!

ベストの更新はできたものの26秒の中盤くらいは出る感覚だっただけにショックの方が大きいです。
ただ、この舞台に立てたことはとても誇りに思います。
来年また戻って来たいなと感じました!

また、たった27秒のために4日間も付き添ってくれた2人には感謝してます。
image


また、来週は津田杯があります!
鈴鹿という最高の舞台で大幅にベストを更新してやりましょう!

それでは!
image

お疲れさまです!
2年MG伊藤佳菜子です。

今日の練習は、持久→スピ持→耐乳酸とキツさ盛り盛りのメニューでした!
足をつって顔をしかめるスイマーもちらほら…お疲れさまでした!
では、今日のメニューです。

image



image


こちらは、持久200×10 Fr 2'45"のメニューの様子です。サークルに間に合うだけでなく、タイムを揃えようという意識がしっかりされていたと思います。
そしてこちらが、新一年生のルーキー達です!

image


image


まだ入部して間もないですが、受験のブランクを感じさせない泳力、そしてやる気。素晴らしいですね!
上級生も負けていられません‼︎

続いて、50×12×2set スピ持ですね。
辛い練習ですが、声を出して皆で乗り切りました。

そして最後は耐乳酸‼︎
25×1 25" DIVE
50×1 40"
25×1 25"
これを6set

…辛かったですね
終わった後の脱力感は半端ないです。
初めの25を、後を恐れずドカンと突っ込んでいったのはとても良かったですね(*´∀`)b

新入生もたくさん入り、新しい風が入って、刺激のある、今日この頃の練習です。
これからも頑張っていきましょう!

お疲れさまでした!

↑このページのトップヘ