2014年11月

お疲れさまです!
12生重松です。
今日からしばらくは、梅村で引退する人がブログを書いていくことになりました(^o^)/

まずは今日のメニューです!

【w-up】
400 skps (7')
50×8 (55″) IMO-Fr by25

【swim】
100×4 (1'20) EN1
×4 (1'30)
×3 (1'50)
×2 (2') +50

【kick】
50×4 (1') cho
×4 (1'10)
×3 (1'20)

50×4 (1'15) Fast

25×4 (40″) 12.5H-E/25H by1t

【pull】
50×8 (1') 4tForm/4tFast
×5 (1'30) 2tForm/3tFast

25×4 (40″) Hard

【Drill】
25×8 (40) Drill
25×4 (40) B-up
25×8 (40) 12.5H 25H など

【swim】
Short
50×4 (1'15)
2t浮き上がりとターン後12.5Hard
2t浮き上がりとゴールタッチ
50×4 (1'30) Hard/Easy by1t
25×4 (1') 超ウルトラスーパーHard!!

Middle
50×4 (1') Des
50×10 4Hard1Easy 200RP H(1') E(2')
DIVE 50×1

【Down】
Form 50×4 (1')
400

middle組の結果です~

1417232107110


4本まとめられるようにできるといいですね!

練習はキツいと思いますが、ただ泳ぐだけにならないように、いつもレースを想定して練習に取り組めるといいと思います。
今日の200RPの練習でも、ペース配分に気をつけて最後までいい感じに持っていけるように意識しましょう\(^o^)/


ところで最初にも書きましたが、梅村で引退するので、何か書かなくてはいけないそうです...。文章書くのは苦手なので焦っています。

とりあえず
ありきたりですが、本当に月日が経つのは早いなぁと思います。
そしてとても恵まれた環境で部活ができたなぁと思います。
わたしは高校生のときも水泳部でしたが、今ほど水泳に真剣に向き合っている人はとても少なかったです。
わたしもほとんどお遊びでした。
大学に入ってから、大袈裟に聞こえるかもしれませんが、「こんな世界があるのかぁ」といつも驚かされました。

わたしは真剣に水泳に向き合うスイマーにとっては足りないマネージャーだったと思います。
みんなにも迷惑をかけたと思います。すみませんでした。
前に友里恵が「単に世話をするだけなら、managerではなくcaretakerだ」とブログに書いていましたが、本当にその通りだと思います。
タイムを測るだけなら、ドリンクを作るだけなら、雑用するだけなら、誰でもできます。
マネージャーだからできること、を残り少ないですが今まで以上に意識してやっていきたいです。
梅村までよろしくお願いします。


ではグダグダ書きましたが明日は秋季なのでそろそろ寝ます!!
最後に、南山水泳部のマスコット浅野さんと、うちの犬(チョビ)の写真で終わります♪

IMG_20141129_211341

こんにちは。14生の前嶋優季です。
ここのところ寒くて布団から出られません。

今日も持久練習でした。
メニューです↓
1416663563097

http://livedoor.blogimg.jp/nanzanswimming/imgs/b/a/ba2f4bed.jpg" title="1416663564923" target="_blank">1416663564923 class="pict" />

個人的に、持久のメニューで、サイクルが短くなっていくのが、体力的にも精神的にもつらかったです。

最近思うのが、競泳の知識が全然なくて、覚えることだらけだということです。メニューの意味だとか、フォームの話だとか。もちろん入部したときから思っていましたが、最近はより一層身に染みて思うようになりました。少ない練習を意味のあるものにするために、やってることの意味一つ一つを意識したいです。私の今の目標です。

なんの話だったかまとまりがなくてすみません。
では、練習後の皆さんの写真で失礼します。
1416663489714

1416663487326

お疲れ様です
木下です

今日は練習前に、まずは基本に立ち返って各種目のdrill説明をしました↓
image


練習は、ひとランクアップした持久練習で、メニューを回れない人が続出でした笑
これからは泳ぎ込みでどんどんこういう練習が増えていきます。が、部員全員で力を合わせて乗り切っていきましょう!
水泳は大会では個人種目ですが、練習の中では団体種目となります。今こそで南山水泳部の力が試される時です!

では、ここで今日の写真

神々しい千春先輩
image



練習前の…誰か分かりません
image



お疲れ様です。今日はいい写真がありすぎるので!メドレーいきます!w

image


素晴らしい暴れ馬

image


ナニセイジンデショウカ?


image


水泳部が、シュノーケル星人に、支配される日は近い…

image


進撃のシュノーケル…😭

image


最後は、先輩の全力の自撮り写真でお別れです!
それでは!

image



こ、これは…!!
あ、あの…今日のサークルテストを休んだ男、主将ではありませんか!
なぜ休んだのか…それは、シークレットです
www
赤い色を体から放出したそうですが…w


お疲れ様です。14生の齊藤です。

今日は、これからの、練習を作る上で必要となる実力を測るため、サークルテストを行いました。

南山の暴れ馬である、某ロングの彼は、なんと1分サークルまで、トライするという、君の実力って、一体どのくらいなの?と不思議に思うくらいすごい練習をしていました!


これからのメニューを、僕と、先輩とで作って行くのですが、正直なところ、不安なことばかりです。
しかし、今日のサークルテストを真剣にやってくれた仲間のためにも、僕自身も、もっと勉強をし、ちゃんとしたメニューを作れるように努力したいと思っています。

image


みんなの笑顔すてきです。特に、西側さん!この後のサークルテストで、なんと西側さんは、途中で諦めるのですが…😭

image


小川先輩!素敵です!

image


石田先輩!ピースが素敵です!


それでは、今日はここまで!
風邪引かないように頑張りましょう!

以上です。

↑このページのトップヘ