2015年01月

2015年ももうすぐ1ヶ月経つわけです。
なんか早いですね・・・。

あ、お久しぶりです(*・ω・)ノ
僕がブログ更新担当になるのは、学祭以来ですかね 

どうも、14生の山本雄大です。
南山大学でのプールのバイトの研修過程が終わり、とりあえずホッとしています

いよいよ明後日から秋学期期末試験が始まります。
皆さん(たぶん)試験勉強で忙しい日々を送っていらっしゃることでしょうφ(.. )
(僕は・・・?)

しかし!
7日後に浜松市のToBiOにて浜名湾長水路選手権が2日間行われます。
長水路での試合といえば、僕は9月に三重県で行われたガーデンカップ以来ですね。
この時は短距離の種目しか出場していませんが

ちなみに今大会で、僕は1日目1500mFr、2日目400mFrに出場します。
長水路でのこの種目は中部学生選手権以来となります。
この時は、自分の未熟さを痛感した苦い記憶があります。
今大会は、それ以降の自分の実力を問う試合になります。

さて、試験が近づいてくる中、今日も水泳部は出場選手の一部である5人の選手が練習しているわけであります。

では、今日の練習メニューです(。・ω・)ノ゙ 
まずこちらは、僕を除いたメンバーの練習メニューです。
(多少の変更があったようです)
Screenmemo_2015-01-24-18-42-22
 次は、山本の練習メニューです。
流石に一緒に練習してくれる人はいません、と山本は切実な思いを訴えてみたり・・・。
(一部削りました)
 
DSC_0186
こんなにガンガン泳げるのは今週限りですね・・・(^_^)

次にメインの結果です。
1422092339547
1422092341215

皆さんいろいろと思うことがあったでしょう。
僕も反省すべき点は多々あるわけです。 

こちらはおそらく僕がダウンをしている時の写真でしょう。
どういう状況なのか、詳しくは本人たちに聞かないとわかりませんが
何をやっていたのかね?
1422092309610
実況「詩織が笑っていますね
1422092269881
   実況「一方こちらは?」
   山本「ちょっと起きてくださいよ、竹下先輩!」
竹下先輩 「・・・。」zzz
1422092267258

うーん
理解し難い状況で何とも言えませんね・・・。 

さて、試験と試合が近づいてくるわけですが、この時期一番大切なのは『体調管理』です!
現在、インフルエンザや風邪が流行っていますので自己管理には十分徹底してください(`・ω・´)
今、こんな病気になったりしたらいろいろと大変ですよ

来週は、自主練習となるので時間を見つけて練習しましょう。(特に試合メンバーは)
「学生証」は忘れないようにしてくださいね。
特に試験にも「学生証」は必要ですからね

それでは、皆さんの試験と試合の健闘を祈って今日のブログの幕を閉じるとしましょう。

山本は「データ処理入門」のレポートを夕食食べてから片付けます。
では、またの機会に(。・ω・)ノ゙
 
以上、山本雄大でしたφ(.. )  


小出杯に〜南山から一人で出場しようとした奴がいたんですよ〜

な〜にぃ〜出ちまったなぁ。

お疲れ様です。世の中は成人式ブームですが僕は愛知学院で開かれた小出杯に出場してきました。
UPはプールが人で溢れかえっており、正にここが地獄の一丁目という感じでした。



浅野優太 (大3)
50mFly 29秒03 Best
100mFly 1分3秒01 Best
100mFr 59秒05 Best

ベストの出しにくい大会っていう噂はデマだったようですね〜泣きたくなりますよ〜
出場種目全部ベストだったので新年の良いスタートが切れました!

と言いたかったんですが最後の1フリでゴーグルに水が入るミスをやってしまい、消化不良の気持ちで終わりました。
3年生は水泳に集中できる期間も後少しですが、悔いを残さないためにしっかり練習して、試合に臨みましょう!

最後に、控え場所を提供してくれた名古屋大学水泳部の皆さん、マネージャーで来てくれた詩織ちゃん、本当にありがとうございました。

お疲れ様です
後藤ですブログ書きます


まず、本日は遅刻をしてしまいまして
本当にすみませんでした


通学証明書がなくなってしまい探してたら
間に合わない時間になってました


物の管理には気をつけるようにします





で今日のメニュー

image



ご覧の通りひたすらハードしてました


途中で泣きたくなりました


午後に筋トレしたこともあって
肩甲骨らへんが超痛いです


今日はけっこう疲れたまってると思うので
みんなちゃんとストレッチとかして
月曜に疲れを残さないようにしましょう





そういえば新年になって初の更新ですね
あけましておめでとうございます



我が家は新年ということで…


image



リフォームの真っ最中です!


…あんまり新年は関係ないですが



今、家の壁を塗り替える工事してるそうです




それに伴い…



image




足場が組まれたことにより
なんとも懸垂にぴったりな棒が玄関の前に
できました


これは嬉しいですね



予定ない時はここで筋トレしようと思います

みなさんも懸垂したくなったら
ぜひ僕の家に遊びに来てください



しかしリフォームにあたって我が家は一つ
深刻な問題に直面してます


それは…





なんと風呂場もリフォームするので
1月中旬は風呂が使えないそうです

こいつはやばい




ってわけで今、安い銭湯を探してます


もし安いとこ知ってたら
僕に教えて欲しいです!




なんのこっちゃの近況報告は以上です





最後に


明日は小出杯です



今日まで一緒に練習してきた名大水泳部のみなさん

そして南山水泳部から単身乗り込む
我らが浅野さん


頑張ってください!!



失礼します


↑このページのトップヘ