2015年03月

お疲れ様です!14生の齊藤です!
本日のプールサイド気温26°!!!
暑い、暑い、暑い…


練習後のほんわかした会話の風景です!

image



練習もあつかった。

image


ミドルの結果ですー!!

image


ショートの結果です!!!


津田チャンピオンズカップが近くなり、部活は活気に満ち溢れています


来月には新一年生も入部し、さらに、活気づくのではないかと思います!
多分…

みんなで勧誘がんばりましょー!!!


それでは、失礼します!

お疲れ様です!
14生の大西日奈子です。

さて、昨日は、11生の先輩方の卒業式が行われました!

image


image


image


image


卒業式の後には祝賀会が行われました!
先輩方と様々な話ができ、良い会になったのではないかと思います。

image


image


image



11生の先輩方、ご卒業おめでとうございます!
わたしは14生ですので、11生の先輩方とお話しする機会も少なく、ほとんど話したことのない先輩もいらっしゃいますが、12生や13生の先輩方とお話しされている11生の先輩方を見て、後輩にとても慕われている、素敵な先輩方だと感じました。

これからは別々の道に進まれることと思いますが、たまに水泳部のことを思い出していただけたら嬉しいです。また部活にもいらしてくださいね!コンパなどでお会いできることも楽しみにしています。

それでは、失礼します。

image


image

お疲れ様です!
この度、外務と副将を務めさせていただきます13生の野島です。

昨日は練習、筋トレ、そしてそして…
そう!追いコンがありました(^^)

まずは練習メニューです↓

〇short組

W-up
400 x 1 8'
50 x 8 1' IM-O x2
x 7 1'10

Drill
50 x 4 1'10

Swim
50 x 20 "40 Fr
x 18 "45
x 16 "50
x 14 "55

Kick
200 x 1 easy 6'
50 x 4 x 2 SR "50
1s:1'10 u.w. EN1 呼吸制限(1,2/1t) with fin
2s:1'20 25H-25E 2with fin/2no-fin

Pull
25 x 4 x 2
1s: "40 S1 Form
2s: "45 Des to hard
25 x 4 x 2 "45
1s:15m QAP
2s:E/H by1t
100 x 1 scull

Drill
25 x 10 "40

Swim
50 x 4 1'30
25 QAP/25 easy

Easy 200

Main swim
50 x 6 x 3 1'30 SR5'
Down 400
Total 4150m



〇middle組

w-up
400 cho (7’30)
50*8 IM-SLIDE (''55)

swim
100*10 / *9 Fr(1'20 / 1'30)

Pull
200*4*2 / 200*3+100  *2set Fr (1set=11')
1s(2'30)/(2'50)
2s (2'20)/(2'40)

Kick
200 easy kick
50*4*2
1s drill(1'10)
2s des (1')

25*4 hard ('45)

Pull (S1)
100*4*2
1s stroke (1'40)
2s des (1'30)

50*4 hard (1')

Drill('40)
25*10 cho
25*4 B-up
25*10 dash

Swim
50*20 スピ持 (1'15)

rest(1')

short cycle
50*3*4 Fr (1set=3')
('35) / ('40)

easy100

Dive
100 all out

Down
50*8 form (1')
400 cho

Total 8300m

私はshort組で練習しています。
昨日のGoal setではタイムが先週より落ちてしまったのがとても悔しいです。
毎回タイムをあげなければならないので来週のGoal Setでは絶対にタイムをあげてみせます( `´)!
同学に、4月に行われる津田杯と6月の中インでの目標タイムを宣言しているので
そのタイムを出せるよう、一つ一つの練習にしっかり向き合って取り組んでいきたいと思います。

さて、昨日の夜は追いコンがありました!
私が一年生の頃の幹部学年であった先輩方を送り出しました。
11生の先輩方には部活はもちろんのこと、それ以外の面でも大変お世話になりました。
先輩方のおかげで人として成長できたこともありました。
まだ卒業せずに残っていていただきたい気持ちでいっぱいです(;_;)
ぽちょ先輩、なべけん先輩、まきゆき先輩、梨花先輩、貴俊先輩、やす先輩、すけ助先輩、太亮先輩…
卒業しても是非また南山のプールへいらしてください(*^^*)!

昨日の追いコンは、新外務として初めて幹事をつとめたコンパでもありました。
コンパまでにたくさん相談に乗ってくださった先輩方、
電話掛けやプルサイ運びに協力してくれた同学そして後輩のおかげで
最後までコンパを進めることができました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
私は部活で、周りにいる人の優しさ、あたたかさを強く感じる場面に何度もあい、
支えてくれる人のありがたさに気がつくようになりました。
部活はもちろん自分のパフォーマンスを磨くための場でありますし、
私もそのつもりで練習に取り組んでいますが、
同時に自分の周りにいる人の大切さを知ることができる場でもあると思います。
新入生のみなさん!部活は本当に素敵なものです!とくに水泳部は(笑)!
是非、フレマンでは水泳部のブースやプールにいらしてください!(^^)!
辛いこともあるかもしれません。でも真剣に部活と向き合っているからこそ辛いと感じられるのだと思います。
新入生のみなさんをお待ちしています(*'ω'*)!

それでは失礼します( *・ω・*)ノ









この度、副将(内々)を勤めることとなりました。13生の大角です。
また、筋トレメニューを考えるトレーナー!?でもあります。(笑)

今日はゴールセットを行いました。
とても、きつかったです。
春休みでしっかりと体力をつけて100mでも戦えるように日々練習に取り組みたいと思います。

今日は土曜日!
そうです!筋トレの日です!
今日の筋トレのメインは懸垂とtabataでした。

ここで今日の筋トレの練習風景です。
image:110747

image:110748

image:110750

image:110753


とてもいい筋肉になってきたのではないかと思います。
明日はゆっくりと休んで月曜日の練習に備えたいと思います。

では最後に、笑顔いっぱいの後輩で終わりたいと思います。
image:110754

お疲れ様です!MGの大西日奈子です!
本日、愛知学院大学で中部学生春季室内選手権が行われました。以下はその結果です。

竹下翔太
200Ba 2'02”17
100Ba 54”97

山本雄大
200Fr 2'00”40 ベスト更新!歴代7位昇格!
100Fr 55”83

浅野優太
200Fr 2'08”94 ベスト更新!
100Fly 1'03”38

猪村友康
200Br 3'07”43 ベスト更新!
100Br 1'26”76 ベスト更新!

城川渉
100Br 1'23”35 ベスト更新!
50Fr 31”34 ベスト更新!

木下開斗 100Fly 56”10
ベスト更新!歴代2位更新!

齊藤理貢 200Br 2'20”99

大角隼大 100Br 1'13”91

佐藤直輝 100Ba 1'03”97

岡本祐汰 100Fly 1'29”88

林由紀乃 200IM 2'53”98

西側詩織 100Fly 1'02”79
ベスト更新!歴代1位更新!

前嶋優季 100Fr 1'08”19

野島眞希 50Fr 36”59

きちんと調整をしていないなかで、ベストが出た人、出なかった人、目標を達成できた人、できなかった人…結果は違えど、それぞれ課題を見つけることができたと思います。

次の津田に向け、それぞれ今日見つけた課題を意識して、練習頑張っていきましょう!
また、今日のレースで良かった点は、今後も持続できるようにしたいですね!

津田に向けてこれから1ヶ月半、体調には十分気をつけて、南山水泳部一丸となって頑張りましょう!

それでは、失礼します。

↑このページのトップヘ