2015年04月

お疲れ様です。
14生の城川渉です。

昨日の練習には平野コーチが来てくださいました。
ご指導ありがとうございます。
コーチの話によれば、ハードな練習メニューの中でもその要所要所の意図を理解し、
力を抜くところ入れるところを意識することによって、気力が充実して、より効率の良い練習ができるそうです。
モームリッス頑張ります!


さて、練習後には新歓コンパを行いました。

1430010089725

1430010091085

あれ!?新入生の写真が少ねえぞ!!!!
新入生に南山水泳部の楽しさは伝わったのでしょうか。

引退した12生の先輩方も出席し懐かしい顔が勢ぞろいするかと思えば、
元主将が欠席していたり、
慣れ親しんだ空気の中にいるせいか、なんかよくわからないことを言いだすような
まともではない先輩がいた気もしますが、きのせいでしょう。

それでは最後に、コンパ後半新入生と全く絡んでいなかった靖英先輩がうずくまる写真を貼って今回のシメとします。
1430010092597







お疲れ様です!2年MGの大西です!
津田チャンピオンズカップ2日目の記録です!

50M
谷口靖英 Br 29”04
ベスト更新!歴代1位更新!

浅野優太 Fly 28”16
ベスト更新!

大角隼大 Br 30”89
ベスト更新!歴代5位更新!

齊藤理貢 Br 29”96

後藤千春 Fr 26”47
ベスト更新!

城川渉 Fr 30”27
ベスト更新!

野島眞希 Fr 37”08

林由紀乃 Fr 32”99
ベスト更新!

西側詩織 Fly 29”08
ベスト更新!歴代1位更新!

中田房希 Fr 30”33
ベスト更新!

100M
谷口靖英 Fr 55”01
ベスト更新!歴代7位!

佐藤直輝 Fr 57”59
初計ベスト

山本雄大 Fr 55”07
ベスト更新!歴代8位更新!

岡本祐汰 Fr 1'11”12
ベスト更新!

林凌太郎 Fr 51”35
初計ベスト、歴代1位!

浅野優太 Fr 58”79
ベスト更新!

野島眞希 Fr 1'23”46

前嶋優季 Fr 1'06”56
ベスト更新!

浅野優太 Fly 1'03”21

西側詩織 Fly 1'02”72
ベスト更新!歴代1位更新!

竹下翔太 Ba 56”68

佐藤直輝 Ba 1'03”32
ベスト更新!歴代3位!

林由紀乃 Ba 1'19”19
ベスト更新!

城川渉 Br 1'21”56
ベスト更新!

大角隼大 Br 1'11”11

齊藤理貢 Br 1'03”82
ベスト更新!歴代2位!

谷澤翔太郎 Ba 1'04”16
ベスト更新!歴代8位!

400M
山本雄大 Fr 4'11”50

男子400M MR
竹下-谷口-木下-林
3'43”65
インカレ標準突破!歴代1位!

第一泳者(竹下)
54”22 ベスト更新!JAPAN OPEN参加標準突破!

今回もアクアサイド同様、たくさんの人がベストを更新していました!
目標を達成できた人、あと少しのところで目標に届かなかった人、あまり上手くいかなかった人…様々ですが、皆何か1つでも課題を見つけられたのではないでしょうか。次の試合では、津田で見つけた課題をクリアできるよう、また練習頑張っていきましょう!

また、メドレーリレーでのインカレ標準突破、翔太先輩のJAPAN OPEN参加標準突破など、たくさんの刺激をもらうことができた大会でもあったと思います。ここで受けた刺激をバネに、中短や中部インカレに向け、水泳部一丸となって突き進んでいきましょう!

それでは、失礼します。

お疲れ様です!
3年マネージャーの伊藤です。

さて、昨日から津田チャンピオンズカップが始まりました!今年は18日(土).19日(日)の2日に渡り行われます。
ベストが出た人、おめでとうございます!\(^o^)/
動画やラップをみてこれからの課題に向き合う姿勢が多くみられました。

200m Fr 林凌太郎 1-52-86
初計ベスト&歴代1位!🌟

Fr 前嶋優季 2-23-63
ベスト更新!✨

Ba 竹下翔太 2-00-60
ベスト更新&歴代1位更新!🌟

Ba 谷澤翔太郎 2-19-44
ベスト更新&歴代4位昇格!🌟

Ba 佐藤直輝 2-22-25

Br 齊藤理貢 2-17-74

1500m Fr 山本雄大 16-04-54
ベスト更新&歴代1位更新!🌟

今日も頑張りましょう!!
結果は後ほど!


お疲れ様です!
14生の佐藤直樹と言います!
本当は土曜日に更新したかったんですが、どじょうすくいの大会に出場していたので出来ませんでした

さて、今週末には津田チャンピオンズカップが鈴鹿で開催されます!南山はこの大会に向けて、最後の調整をしているところです。

僕はこの大会で三種目出場します!目標は三種目全部で100%のベスト、300%ベストを目指します!
南山の皆も、自分の目標を達成できるよう、頑張ろうぜ!

最後に僕の尊敬する七武海が一人、ドンキホーテドフラミンゴの画像で締めたいと思います。
image


ルフィに負けんなよ!

こんにちは!
12生竹下翔太です。

私は昨日、日本選手権に出場してきました!
image

朝ごはんもしっかり食べ…
image

元気をつけて行きました!
結果は…ベストはでませんでした(T_T)
いい刺激を受けて帰ったきたので、来週の津田杯では絶対タイム出します!

さて、決勝を見るまで時間があったので…












image

お台場に行ってきました!
いやー、まるいねー!
おっ、そうだな…










はい、てなわけであります

image


付添でついてきてくれた友里恵です。
ありがとね!
ご飯が麺ばっかでごめんなさい(笑)

お礼に…

image


エッグスンシングスのパンケーキを食べに行きました!
うましでしたね!

日本選手権も今日から後半戦!
まだまだ見どころ盛りだくさんなのでじっくりみたいと思います!

↑このページのトップヘ