2015年07月

こんにちはー
就活スイマーの谷口です
突然ですが、勝手にブログ更新シリーズ始めまーす


南山ではテストも終わって火曜日から自主練が再開しました!
インカレ組はインカレに向けての追い込みを、
そうじゃない人たちはアクアサイドに向けてのベースを作る大切な時期になると思うので、しっかりと練習に参加しましょう!!
ここでどれだけ練習したかで秋にベストが出るか変わると思うので^ ^

----------------

話はがらりと変わりますが、Twitterって面白いですよね
ツイートからわかってくる考え方だったり、生活感だっり本性だったり色々見えてきて好きです
というわけで、水泳部関連の人たちの最近ツイートを見ていきたいと思います!!

①後藤千春くん「えびぞう今から筋トレするけどくる⁇笑」
→Twitterで言ってもすぐに反応できませんよ!!

②木原銀河くん「今日こそレポート終わらせる
そして真の夏休みに突入してみせる」
→君に夏休みなど訪れないから安心したまえ

③浅野優太くん「サイバーエンドドラゴン」
→は??

④ちさ「市内県明日なんだ!
明和水泳部頑張ってね٩(ˊᗜˋ*)و
いい報告待ってるよ〜😆✨
みんなのベスト祈ってます!」
→俺も市内県立の結果気になりますよ〜

⑤千葉さん(J大)「やベーめっちゃ懐かしい
篠田を思い出す笑」
→僕も懐かしいです(笑)

⑥澤田マグロ(N大)「かじけんで南山の先輩方にお会いしました!!!
なんか嬉しかったです!♪ヽ(´▽`)/
またどこか(のお店)でお会いするのを楽しみにしてます!笑」
→またどこかで会いましょう(^○^)

⑦山本ゆーき「おはようございますです(σω-)。о゚」
→生活リズムおかしすぎです(このツイート深夜0時にしてます)

⑧林ゆきの「単位認定の条件
レポート1200字3つ、プレゼン、出席、テスト
どれかなかったら落単
ちゃんとやらないと落単」
→単位はしっかり取りましょう!!!!!
ちなみに僕は『10個のA+より11個のC』の精神で単位をかき集めてました←

image

→すいません、右俺です。


人間観察って楽しいね♪



最後になりましたが、上智大学のみなさん!
カンカレ頑張って下さい*\(^o^)/*
名古屋から応援してます!!


茶番ですいませんでした。


お疲れ様です!1年MGの今枝です!
昨日に引き続いて日本ガイシアリーナで愛知県選手権が行われました。
以下はその結果です!

【100Fly】西側詩織
予選 1-04-40

【100Ba】竹下翔太
予選 58-72 全体3位でA決勝進出!
決勝 59-19 第6位✨

【200IM】竹下翔太
予選 2-15-12

【400Fr】山本雄大
予選 4-16-37
ベスト更新✨歴代1位更新✨


中部インカレから二週続けての長水路で、難しい大会だったと思います。にもかかわらず、ベストを出したスイマーの人、おめでとうございます(*^^*) 今回悔しい思いをした人はまた同じ思いをしないように、反省を活かせるといいですね。
しっかり休んで、また練習頑張りましょう!

2日目とも写真なしで申し訳ありませんが、ここで失礼します。







お疲れ様です!1年MGの今枝です!
ブログ投稿は2回目なので、初投稿の智也に負けないように頑張って書きます。
さて、今日明日の2日間、日本ガイシアリーナで愛知県選手権が行われています。
以下はその1日目の結果です!


【50Ba】竹下翔太
予選 26-88 A決勝進出!
決勝 26-78 第2位✨

【50Fly】西側詩織
予選 29-08 B決勝進出!
ベスト更新✨歴代1位更新✨
決勝 28-82
ベスト更新✨歴代1位更新✨

【50Br】谷口靖英 棄権

【200Ba】竹下翔太
予選 2-11-29 B決勝進出!
決勝 2-16-00

【1500Fr】山本雄大
T決勝 16-51-69


個人的には、入部してから中短や中インなど出場者の多い試合にしか行ったことがなかったので、人数が少ない県選はちょっとさみしかったです。
べストが出た人も出せなかった人も、気持ちを切り替えてまた明日頑張りましょう!

それでは、失礼します。

お疲れ様です!
15生の永井智也です!

今回、初めてブログを書かさせていただきます!
今日の自主練は僕も含め、7人と言う少人数で練習しました。


1人1コース以上使えるbeautiful days.

プールサイドは燃えるような、hot spot

俺の心はbroken heart


そんな永井智也です。


image



これが、今日のメインスイムです!

その前に200×6のpullで腕がパン子でした。

だからメインではもう腕がもげそうでした笑



おっそうだな!

image



浅野先生は体調不良でメインをやっておりません。
お大事にしてください…


今日はOB11生のやす先輩がいらっしゃいました!

image


いつも通りやす先輩でした!
これからもよろしくおねがいします!


最後に最近お熱い二人をご紹介します^ ^
りょうたろう♡りく先輩です!
image



初ブログ読んでくださった方ありがとうございました!
それでは失礼します。

Thank You!!!

お疲れ様です。MGの大西です。
昨日に引き続き、日本ガイシアリーナで中部学生選手権が行われました!その結果をお伝えします!

【100M】
木原銀河 Fr 56”49
後藤千春 Fr 59”70 ベスト更新!
林凌太郎 Fr
予選:53”25 7位 初計ベスト、歴代1位!
決勝:53”34 8位
野島眞希 Fr 棄権
前嶋優季 Fr 1'07”83 ベスト更新!

竹下翔太 Ba
予選:58”37 4位
決勝:58”43 4位
佐藤直輝 Ba 1'06”88 ベスト更新、歴代4位更新!
早川剛生 Ba 1'38”79 初計ベスト
林由紀乃 Ba 1'21”81

谷口靖英 Br
予選:1'05”50 10位
決勝:1'05”24 9位 ベスト更新、歴代1位更新!
齊藤理貢 Br 1'06”38 ベスト更新、歴代2位!
大角隼大 Br 1'17”01

浅野優太 Fly 1'04”56 ベスト更新!
木下開斗 Fly 59”12
岡本祐汰 Fly 1'23”34 ベスト更新!
西側詩織 Fly 1'04”16 ベスト更新、歴代1位更新!

【200M】
永井智也 IM 2'35”61 初計ベスト
前川翔治 IM 失格

【400M】
山本雄大 Fr 4'20”47

【800M FR】
竹下-木下-林凌太郎-山本
2'00”20-4'05”95-6'06”28-8'11”48 12位


結果だけ見れば、団体権獲得という大きな目標は達成できませんでした。中部インカレという舞台の厳しさを改めて感じた2日間でした。

しかし、2日目の今日は、個人種目で3人の選手が決勝に進出することができました。また、昨日の1日目には、男子400Mメドレーリレー、男子200M背泳ぎで翔太先輩が、決勝に進出しました。そして何より、惜しくも決勝に進出できなかった選手、ベストを出した選手、全力で応援した選手、皆で一丸となれた試合だったのではないでしょうか。個人としてはもちろんですが、南山大学水泳部の名前を背負って泳ぐ選手一人一人の姿は、とても素敵でした。

さて、4年生の先輩方にとっては最後の中部インカレでした。就活もあって思うように泳げない中で、ベストを出してチームを活気づけてくださった先輩、決勝に残り、点数を稼いでくださった先輩、応援に駆けつけてくださった先輩…感謝を言い出したらキリがないですが、4年生の先輩方一人一人の思いは、きっと1〜3年生に伝わっていますし、その思いは必ず受け継いでくれることと思います。まだ卒業というわけではありませんが、この場を借りて一度、お礼を言わせていただきます。本当にありがとうございました。わたしが見る4年生の先輩方は、わたしたちより遥かに大人で、とても大きな存在でした。わたしたちもそんな存在になっていけたらと思います。

さあ!1〜3年生の皆さん!ここからがまた来年の中部インカレに向けたスタートです!この2日間で得たこと、悔しかった思いを胸に、練習に励んでいきましょう!来年同じ思いをしないように!

また、来週は愛知県選手権があります。出場する選手は、今日の反省を少しでも活かせるようにしたいですね!また、9月にはインカレがあります!あと2ヶ月、頑張っていきましょう!

こんなに文章を書いてから、写真をアップロードするのを忘れたことに気づいたので、写真は無しで…(笑)すみません…

長くなりましたが、ここで失礼します。

↑このページのトップヘ