2015年10月

さあ、いくぞ!おう!

こんにちは。
14生の山本雄大です(*・ω・)ノ

明日からいよいよ大学祭が始まります!

今年の水泳部は…
IMG_20151030_144929


はい、『あんかけうどん』を販売いたします!
1杯200円になります。

場所は『44』で、地図ではG棟入口のすぐ右です!
IMG_20151029_160847253


営業時間は、
10月31日(土)12:00~16:30
11月1日(日)10:00~12:00
11月2日(月)10:00~16:30
11月3日(火)10:00~15:00
です!

11月1日(日)は13:30~OB戦が開催されるため、閉店時間が早くなっております。ご了承下さい。

それでは、最後に学祭係メンバーの紹介をさせていただきます。

IMG_20150829_141945854


企画責任者の山本雄大です。

1446174934749


副企画責任者の西側詩織(左)です。
右は木原女(ryの学長です(-ω-;)

1446174884863


左が災害対策係の林由紀乃、右が補佐の永井智也です。

1446180103243


右がもう一人の災害対策係の今枝千紗です。
左は志帆先輩ですね。

1446180069027


補佐の澤本光太郎です。


それでは4日間、皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>

お疲れ様です。
14生の谷澤です。
昨日は南山大学のプールを会場に、名古屋大学との交流試合、名南戦が行われました。

以下試合の様子等です。


image:78298


白熱する応援でした。
これも試合をつくる1つの要素ですね。

image:78281


リレー種目にはあのチームも参戦!
レース前には愛の雄叫びがこだましました。

image:78295


新進気鋭の木原女学院大学チーム、学長及び教授及び学生。
輝いてます!

image:78296


南山大学水泳部MG三拍子!
流麗な仕事ぶりで試合は円滑に進みました。
お疲れ様です!



交流試合独特の雰囲気のなか、各選手とも良い刺激をもらってレースに臨めたのではないでしょうか。
主将も言っていましたが、このような試合や合同練習の1回1回を大切にしていきたいですね。



試合の後はところかわって名大さんの生協でコンパが行われました!
皆さん疲れも忘れて大いに楽しんでいた様子でした。なんとほほえましい。
競いあった後は労うこと、忘れないようにしましょう。

ここから個人的なことで。
私成人いたしまして、昨日が酒の席解禁だったわけですけども、やっぱ見てるのと体験するのとじゃあ訳が違うんですね。
楽しさ然り、キツさ然りですけれども。

あんまり深くつっこむと私の体裁が崩れ去るのでもう言いませんが、最後にひとつ。

名大さんふくめご迷惑をおかけしたみなさま、この場を借りてお詫び申し上げます。

大変申し訳ありませんでした。


中秋まで後約1ヶ月、部員みんなで気を引き締めていきましょう‼

お疲れさまです。
14生の佐藤直輝です。

写真いっぱい撮ったので勝手に更新しちゃいます。

まずは、
マンネリ化してきた腹筋メニューに新しい風を
image

ぶら下がって足上げです
image

腹斜筋もいっちゃいます
image


そのあとは懸垂です。
とうとう懸垂にもトランプが登場
回数が2倍になるラスト1枚で、K、K、Jを引く僕たちはストイックです。
image



試合の1ヶ月半前ということで、今週の水曜日からメニューが筋肥大から筋出力に変わりました。

ベンチプレス5RMの重量で5×3セット
インクラインも5×3セット
image

ラストセットで重りを増やされた城川さん。
自分の限界はその先にあります。
「重りの数は変わってない!」

と言ってた靖英先輩もきつそうです
image


練習と食事と睡眠は同じくらい大切だそうです。
特にきつい練習の日は、よく食べよく眠りましょう。
失礼します。

ある晴れた日のことφ(.. )
IMG_20151017_121238707

いい天気ですね~
お昼寝日和にはぴったりですよ!

練習お疲れ様です。
14生の山本雄大でございます(*・ω・)ノ
 
今日の練習も中部秋季に向けてショート(S)とミドル(M)に分かれて練習です。
ディスタンス(D(確認されているのは1人))は中部秋季が終わるまでお休みです。

ではショートのメニューです。 
Screenmemo_2015-10-17-14-02-20
Screenmemo_2015-10-17-14-02-51
totalは計算しておいてください

ミドルのメニューはこちらです。
Screenmemo_2015-10-17-14-00-07
Screenmemo_2015-10-17-14-00-48

僕はミドルでやっていましたが、今週の練習中に50mFrで25秒台を出す進撃行為をしてしまい(覚醒とも言われているらしい)、腕が疲れている状態でのこの練習は体に「お仕置きタイム☆」みたいな感じでした
最後のメインは、ヘロヘロになってしまい「Dの山本は何処行った?」という自分への質問に対し、「彼は現在冬眠しています。」という返答をされた気がしました(笑)
今日にて僕の「ウォール・マリア」(詳しくは進撃の巨人で)が突破されかけてしまったようなので、後で修復作業でもします・・・。
僕よりも速いはずのR.H.君は、1セット目は自分より速かったものの、2セット目から「?」になっていた次第でありますヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

練習後の光景です(●´ω`●)
IMG_20151017_121859603
T.N.君もミドルでしたが、ご覧の通り死にかけています

IMG_20151017_121429703
!?
浅野先生、後ろに不審者がいますよ!
駆逐しますか?

と言った彼(=山本)は返り討ちに遭いましたとさφ(.. )

IMG_20151017_122655125
安定の変顔ですね、翔太先輩・・・(´;ω;`)
もうすぐ「FINAワールドカップ東京大会2015」に出場されるようですが、試合に出場される翔太先輩と普段の翔太先輩は同一人物なのかどうか疑わしくなってきました
奇行種認定してよろしいですか?

私事ですが、9月に手術を受けまして、1ヵ月半が経過したわけですが、とりあえず練習に対する支障は94%解消しました
生憎、まだ傷は完治しておらず、たまに「痛っ」と思うときもありますが
手術を受けてから普通に泳げることに対し、感謝するようになった心境の変化であります。

さて、来週は南山大学にて名南戦が開催されます!
上南戦に続いて優勝できるように頑張りましょう!

それでは、今から病院(三重県)に行ってきますので、これにて失礼します。
さ~て、帰ったらモフモフしてやるかIMG_20151004_124935488
一応、分類上「三毛猫」となっています、タマ君(10年目)ですzzz

あ、レポート・・・

お疲れ様です。 14生の城川です。
 更新予定日は10月10日、TOTOの日でしたが、遅れてしまいました。申し訳ないです。
 銀河先輩のゲロよろしく流して頂けると幸いです。

この日から南山水泳部の練習はショート組とミドル組に分かれて行います。 Screenshot_2015-10-11-20-11-40
15生の凌太郎が作ったショート組のメニューです。 すごい。

Screenshot_2015-10-11-20-35-10
こっちは14生の理貢が作ったミドル組メニュー。

OGである08生の飯塚晴香先輩もショート組の練習に参加されていました。
僕より上のサークルで普通にメニューをこなしてられましたからすごいです。

個人的な話をします。
 自分はショート組でした。 メインダイハード1セット目の二本目まではBrで39秒代で泳げた(自慢ではないし自慢になっていない)のですが、
その後がひどかったですね。42秒代とか43秒代とかで泳ぎました。
1セット目も2セット目も一本ずつ抜いてしまいましたし。
レース後半も出来るだけ前半のペースに近づけたいので、こういう練習で頑張れるようになりたいです。

だんだん気温も下がってきて体調を崩しがちですが、明日からも元気にいきましょう。
失礼します。

↑このページのトップヘ