2016年01月

お疲れ様です!15生MGの今枝です!
今日明日の2日間、ToBiOにて浜名湾長水路が行われております。1日目の結果を報告致します。

【50M】
谷口靖英 fr 25-46 ベスト更新!歴代5位タイ!
竹下翔太 fr 24-28
浅野優太 fr 27-79 ベスト更新!
後藤千春 fr 26-81
林凌太郎 fr 24-71
林晃太 fr 26-79 ベスト更新!

【200M】
齊藤理貢 br 2-24-44
山本雄大 fr 2-03-51 初計ベスト!歴代3位!
永井智也 fr 2-22-94 初計ベスト!
林凌太郎 fr 1-58-52 ベスト更新!歴代1位更新!

【1500M】
山本雄大 fr 16-53-25

2016年初の長水路での大会でしたが、感触はどうだったでしょうか?今日の反省は明日に生かせるといいですね!

最後に今日のフォトギャラリーで失礼します。明日も1日頑張りましょう!

1454160288524


1454160343055


1454160305157


1454160298470

1454160386374


1454160370288

どうも(*・ω・)ノ
しばらく試験期間中でありブログ更新が止まっていましたが、本日より再開します!

担当者急遽交代で、南山大学水泳部の「D」が担当します。

いや~、やっと試験が終わりましたよ!
今回の僕の試験内容は試験7科目、レポート6科目でした。レポートなんて試験最終日までもつれ込み、徹夜の日々を過ごしていたわけです
試験は3日目までは順調?にいけたのですが、4日目で闇落ちしてしまう有様でした。同じ試験を受けた僕の後輩2名も同様のことを感じているでしょう。 
 ちなみに水泳部には「経済学部水泳部」というライングループが存在します。今回もやはり稼働しましたね。12生の先輩方ご協力ありがとうございました!アメリカに行った「紙」は知りません(笑)

試験が終わって早々、明後日から2日間、浜松市のToBiOにて「浜名湾長水路選手権」が開催されます!
本来は木曜日はOFFなのですが、試合前ということで7人の選手が練習していました。

本日のメニューですφ(.. )
Screenmemo_2016-01-28-20-03-15
Screenmemo_2016-01-28-20-03-53

試験疲れもあり、調子が万全ではないメンバーもいると思いますが、それに負けないようにしましょう!
僕は200mFr、400mFr、1500mFrのTotal2100m泳ぎます。僕にとっては今年初の試合になります!いいスタートが切れるように頑張ります。大学生になってから「計算」を重視した戦い方で試合に挑んでいましたが、今年は「攻め」を重視した戦い方をしたいと考えています。元々、高2の体を壊す前までは、「攻め」がモットーでした。
ていうか、僕って大学生になってから長水路で200mFrは一度も出てなかったんですね…



あと余談ではありますが、最近南山に「黄色い鳥」が来ているのですが、その方が募集しているラインスタンプの案募集に応じ、一点出しました(試験開始1週間前ほど)。IMG_20160114_182850330

かなりの好評だったようです

まあ、僕の専門分野はこちらですけどね↓DSC_0094

綴りがおかしいと思いますが、そこは気にせず

明日は異例の8時から練習で僕が鍵当番ですので、もう寝ます。
おやすみなさい(。・ω・)ノ゙ 

こんばんは!
15生の前川です。
遅くなりましたが昨日のブログの更新をしたいと思います。

まず昨日のメニューです。

image



昨日の練習は、最近泳ぐ頻度が減っているせいか、かなりきついものでした…(e_e)
初めの持久で体が重くて楽に早くこなすことができず、その後のキックでは足が攣りかけてしまいました。
メインでも内容よりとりあえずこなすことに集中してしまって、全体的にかなりひどい内容になってしまいました(@_@)


そして

家に帰って修了論文やるぞーと思い…

image



この本を目の前にして眠気に襲われ寝てしまいました。。。

果たして今学期の単位はどうなるのやら…(~_~;)


以上で正月で4キロ太った人のブログ更新を終わります…

お疲れ様です!15生MGの今枝です。
本日、愛知学院大学にて小出杯が行われましたので、結果を報告させていただきます。

【100M】
谷口靖英 Fr 56-03
林凌太郎 Fr 52-18
竹下翔太 Ba 54-80
浅野優太 Fly 1-01-88 ベスト更新✨

【50M】
谷口靖英 Fr 25-61
後藤千春 Fr 26-46
浅野優太 Fr 27-34 ベスト更新✨
林晃太 Fr 26-23
林凌太郎 Fr 23-96
竹下翔太 Ba 24-89 ベスト更新✨歴代1位更新✨
JAPAN OPEN参加標準記録突破!!!!
谷口靖英 Br 30-33
後藤千春 Br 33-21 ベスト更新✨
林凌太郎 Br 30-55 ベスト更新✨歴代5位昇格✨

年末年始泳げなかっただけあって、ベスト率は低めでしたが、翔太先輩のJAPAN突破、優太先輩の大ベストなど刺激をもらった大会だと思います!動画やラップを見返して、次に繋げられるといいですね!( ˆoˆ )
暖冬とは言え気温も水温も低い日が続いています。体調管理には気をつけてください。テスト勉強も大事ですが、2月中盤からのキツイ練習に耐えられるように隙間時間を見つけて泳げるといいですね!
マネージャーのお仕事を手伝いに来てくれた友里恵先輩、場所を提供して、さらに計時まで手伝ってくれた名大さん、ありがとうございました!マネージャー1人でも立派にお仕事をこなせるようにならなきゃなとは思いますし、成長して見せますが、またこれからもよろしくお願いします(*^^*)

最後に、今日の写真で失礼します^^

1452428324649


1452428326252

お疲れ様です。
15生の林凌太郎です。

最近のプールの水温は25℃前後です。
これは僕たちが大会で使用する会場よりも低い水温です。
銭湯に設置してある水風呂は17℃前後だったので水風呂まではいかないですが相当冷たいですね。


しかし、なんと今日は27℃もあったのです!
ガイシぐらいの水温だと思います。
結局寒かったのですが…



明日の小出杯の会場の水温もきっと同じくらいだと思うので、いい調整ができました。
新年最初の試合です。
ベストを出して幸先の良いスタートが切れるように頑張ります。


↑このページのトップヘ