2016年04月

お疲れ様です!MGの今枝です。
本日、南山プールにて4月TTを行いました!
以下はその記録表です!

image


image


image


影が入ってしまってすみません💦

1年生が多かったのもありますが、TTにしてはなかなかのベスト率だったのでは、と思います。
たくさんの種目にエントリーしていたタフなスイマーがちらほら……お疲れ様です。
たくさんのベストと歴代が生まれました。
12の卒業後、歴代から現役マークが消えて真っ白に近かったのが、また現役マークだらけになりそうです。

また、今日のTTは上南選考も兼ねて行いました。上南戦まであと1ヶ月ちょっと、中インまでは2ヶ月ちょっとです。ぼーっとしていると、時間はあっという間に過ぎてしまいます。1日1日を大切に過ごせるといいですね。


たくさん写真を送ってもらったので、ここからは写真メドレーいきます!

image

上南選考2コメ女子+渉先輩、翔也先輩


image

16男子


image

最近の私の癒し16MG


image

留学生ター二ー。あと、1ヶ月よろしくね!


image

可愛い~🌼


image

可愛い~~~🐸


image

渉先輩の表情すてきです


image

記録管理してます
翔太郎先輩がイケメンですいつもです


image



写真送ってくださった方ありがとうございました~
それでは失礼します。

こんばんは、月曜日のメインの疲れが未だにとれない14生の西側です。
ちゃんとダウンしたのに…足りなかったんでしょうか


最近毎日の授業を乗り切ることに頭がいっぱいで気づいたらもうすぐ5月です
また気づいたら6月になってるんですかね(-_-)



では早速今日のメニューです!
_20160427_223259


水曜日恒例のフィンパドです


1461761157555

メイン中の様子です!
あんまり躍動感が出てないです…(写真を撮るスキル欲しいです)
フィンをつけているせいでターンのときの水しぶきが防波堤みたいになってました


1461761157378

これもメイン中です!
マネージャーが増えてうれしい!です!(^-^)
仕事の負担も減っている(はず)!




1年生メニューもあります!
DSC_1544

山本教えてます


1461761176902

1年生と山本と……おじさん







読んでて楽しいブログを書きたいと毎回思ってるんですが、文章力が皆無で普通以下の文章しか書けないので写真でごまかしました
近頃今までの読書量の重要さを身をもって感じています(T_T)
趣味が読書と言ってみたいです






では最後に、水温が低くて「生きてれば寒い」という迷言?を残した直輝で終わります(一人だけ鳥肌たってました)
DSC_1546

お疲れ様です。
14生の城川です。

今日、4月23日は通常どおりの練習でした。

OBの翔太先輩と、たくさんの16生が練習に参加してくれました!
IMG_0094
左が翔太先輩、右が院生の翔也先輩です。

IMG_0095
お勤め頑張ってください!

IMG_0088
今日来てくれた16生。いっぱい来てくれてありがたいです。


今日のメニューです↓
IMG_0098
IMが多い練習でした。
4種目の泳ぎに使ういろんな筋肉を動かせるよう配慮されたメニューでしたが、
練習中はメニューの意味を考える意識がまるでできていませんでしたし、
練習を振り返っている今もどこの筋肉をどのタイミングで使えばいいのかわからないので、
もっと勉強して練習中もしっかりメニューの意味を考え、より成長する泳ぎができるよう頑張ります。


あと、先週の話ではありますが津田の半フリについても反省します。
飛び込みから泳ぎ、ターンまでもれなく糞でした。
アップでは本番よりかはまだ、肩からストロークできていたんですが
レースで飛び込んだら全部ふっとんでしまいました。
無意識でも理想の泳ぎをするために、
練習のときから、使わない泳ぎは一切しないくらいでいたがいいのかもしれません。(全然できる気しないけど)




おわりに、すこしだけ話がかわりますが
最近泳いでいてこんな意見を頂きます。

「最近足黄色いよね。腐ってんの?」
「フィンパドつけてるわりに遅いよねw」
「水感落ちるよ?もともとないけど」



「フィンはずせよ雑魚」
「パドルつけんな雑魚」












gori


パドルは人にぶつけそうな時は外します

お疲れ様です。
14生の谷澤です。

本来は城川さんがブログ書く予定でしたが、諸事情で僕に回ってきました。
今度ハロキでもおごってもらうことにします。

さて、今日のメニューです。
image:29689


津田も終わって一段落したところで、また普段通りの練習が始まっていますが、今日のプールはどこかにぎやかでしたね。
そう、1年生がたくさん体験に来てくれました。

image:29684


image:29685


水泳部はまだ体験期間を設けています。
まだ大学で何をしようか迷っている方はぜひともプールに立ち寄ってみてください。
初心者だから…とかついていけるか自信がない…などと心配する必要はありません。
必ず価値ある大学生活になります。


と書いたところで次に何を書こうかと考えていますが、思い浮かばなくなってきました。
なんせ今布団のなかでえらい強力な睡魔とたたかっているのです。

ということで写真で締めます。
すみません。

image:29091


南山十傑を狙うルーキー


本人にはやめてくれと言われましたが載せます。
存分に癒されてください。

image:29686



決め顔しょおじでした。

それでは。

お疲れ様です。MGの大西です。
津田チャンピオンズカップ2日目の結果をご報告します!遅くなってすみません。

【50M】
城川渉 Fr 29”72 BEST!
林晃太 Fr 25”80 BEST!
永井智也 Fr 27”87 BEST!
前川翔治 Fr 27”51 BEST!
齊藤理貢 Fr 24”78 BEST!歴代6位
西側詩織 Fr 28”02 BEST!歴代2位
前嶋優季 Fr 30”10 BEST!
野原桐子 Fr 30”69

【100M】
林凌太郎 Fr 51”29 BEST!歴代1位更新
林晃太 Fr 58”54 BEST!
前川翔治 Fr 59”16 BEST!
永井智也 Fr 1'00”62 BEST!
山本雄大 Fr 54”90 BEST!歴代8位
佐藤直輝 Fr 57”43 BEST!
早川剛生 Fr 1'02”02 BEST!
林由紀乃 Fr 1'13”52 BEST!
野原桐子 Fr 1'09”50 BEST!
前嶋優季 Fr 1'05”03 BEST!

佐藤直輝 Ba 1'01”27 BEST!歴代3位
谷澤翔太郎 Ba 1'04”06
林由紀乃 Ba 1'19”87

西側詩織 Fly 1'02”89

齊藤理貢 Br 1'03”72 BEST!歴代2位

【200M】
水野誠豪 IM 2'05”61 初計BEST、歴代2位
紀太直哉 IM 2'07”52 初計BEST、歴代3位

【400M】
紀太直哉 Fr 4'00”62 初計BEST、歴代1位
山本雄大 Fr 4'12”52

【400M FR】
林(凌)-紀太-水野-山本 3'32”61 歴代1位
51”55-53”43-53”15-54”48

実は長々と下書きをしていたんですが、今日のみんなの楽しそうな姿を見ていたら、こんなこと書かなくていいなと思い、消してしまいました!

わたしは今の水泳部が好きですし、みんなにベストを出してほしいと心から思っています。
素敵な仲間に恵まれて、とても幸せです。
部員としていられる期間も残り少なくなってしまいましたが、南山水泳部のために、できることはやり尽くしたいと思います。

みんなの笑顔が一回でも多く見られることを願っています。昨年、中インで決勝に残れず悔しい思いをした人は、今年こそ決勝で泳ぐ姿を見せてください!去年決勝に出た人は、今年も決勝で泳ぐかっこいい姿を見せてください!ベストが出なかった人は、ぜひベストを出して笑顔で帰ってきてください!それがわたしたちマネージャーの願いです。千紗には聞いていませんが勝手に決めました(笑)千紗もそうだろうと思います。

わたしはいつまでたっても頼りないマネージャーで、千紗や詩織をはじめ、いろんな人にお世話になりっぱなしです。こんなわたしを見捨てずにいてくれるみなさんに、わたしが出来る恩返しは全力でサポートすることだと思っています。

さあ!津田で全てに満足できた人はきっといないと思います。みんな何か悔しい思いをしているはずです。それを後悔するのではなく、次に繋げましょう!きっと繋がるはずです!

長々とクサイことを書いてすみません。最後は今日のみんなの楽しそうな姿をご覧ください。読んでいただいてありがとうございました!

image


image


image


image


image


image

↑このページのトップヘ