2016年06月

こんばんは。
15生の林凌太郎です。

今日の練習は中イン3日前という事でショートもミドルもメインでdiveを行いました。


調子はどうでしょうか。
いよいよ中部インカレが始まります。
最高の準備は出来ていますか?


1年間を通して見てもこの中部インカレは最も大事な試合の1つだと思います。
この日のために今まで苦しい練習を積んできました。
確実に強くなっています。
ベストを出す準備は出来ています。
あとはやるだけです!


調子が悪いから…
体調が良くないから…
緊張して上手く泳げなかった…
なんていう理由でこれまでの努力を無駄にするのはもったいないですよね!


自信を持ってレースに臨みましょう。
いける!と思ったらいけるものです笑


最後にフォームを入念に確認している渉先輩の写真で失礼します。
image


こんにちは。15生の野原桐子です。

今日のメニュー(short)

image


今日のmainはブロークンでした。中部インカレにむけて段々と距離を落とし、質を上げていっています。

(middle)
image


middleはshortが終わってさらに1時間泳いでいました。凄いです。


1週間後は中部インカレです。時が経つのは早いですね。ダラダラ生きていたらすぐに卒業を迎えてしまいそうです。

この1年を経てそれぞれどのくらい成長できたのでしょうか。今まで積み重ねてきた練習の成果を存分に発揮できるよう頑張りましょう!

image


最後に練習後のストレッチ風景です。翔太郎先輩満面の笑みですね。

お疲れさまです。15生の早川剛生です。
ブログを書くのは久しぶりですが書いていこうと思います。今日もたくさん泳ぎました。
DSC_0369

ショートメニューとミドルメニュー、そしてディスタンスメニューがある中、自分はいつもショートメニューで練習しています。今日はメインが50m中心で、とくに最後の50m*4のdiehardがとてもきつかったです。最後の1本のタイムが落ちてしまい、とても悔しかったです。でも、昔のタイムと比べると速くなってきていて、とても嬉しいです。
DSC_0372

練習が終わった後トレーニングルームに行き、筋トレをしました。1年生の参加率がとても高かったです。久しぶりだったのでとりあえず足から鍛えていました。その後みんなで懸垂を1人あたり77回しました。最初の2回は連続で20回できたのですが、その後連続でできなくなってしまい、筋トレがたりないなと思いました。とりあえずたくさん食べようと思います。
1466600143344

1466600163133

背筋を鍛える練習です。これができるようになると、泳ぎが安定するようになると思いました。
またブログを書くときには、よろしくお願いします。

お疲れ様です!
初めまして。総合政策学部総合政策学科16生の森下睦月です。
マネージャーをやらせていただいています。水泳は未経験です。
よろしくお願いします!



今日は、OBの竹下翔太先輩、後藤千春先輩が練習に参加してくださいました!
image


今日のメニューはshortもmiddleもとても大変そうでした。
私はshortのタイムを計っていました。特にmainの時は、50mを50秒サークル、セットリスト1分20秒、100mを2本泳いだ後、25mspeedを30秒サークルで休憩の時間もなく泳ぎ続けていたので、とても大変そうでした。
マネージャーもたくさん走りました(笑)

middleの方は最後の方みんなで声を出し合って練習をしていました。
先週、千裕もブログで書いていましたが、声を出すことはとても大切だと思いますし、まだ私は入部してから1ヶ月ですが、スイマーさんも声を出しているのを見て、素敵な部活だと感じられます。

また今日に限らずの話となりますが…
先ほど書いたように私は水泳が未経験で、まだわからないことがたくさんあります。
そのため、練習中うまくサークルを回せなかったり、タイムが取れなかったりすることが多いんですが、その度にマネージャーの先輩方、スイマーの皆さんに助けていただいているので、本当に素敵な部活だと思います。
マネージャーとして私がサポートする側なのに、サポートされる側になっているので本当に申し訳ないてす。いつもありがとうございます。
もっとたくさん勉強します!


今日の写真です!

image

等間隔に並んで日光浴…

image

16生一部です!

image

トレーニングルームにて…楽しそうです(笑)



中インまで残り2週間となりました。皆さんそれぞれが当日悔いがないように残りの2週間の練習頑張ってください!私もマネージャーとしてサポートされる側ではなく、サポートする側として頑張ります!
そして、最近風邪をひいている方をよく見かけるので、中インまでには皆さんが元気でいられるのを願っています(笑)



語彙力と文章力がなくてごめんなさい…
それでは失礼します。

お疲れ様です!
理工学部システム数理学科の森寿理菜です
よろしくお願いします

いきなりですが本日のメニューです
Screenshot_2016-06-15-20-20-59


Screenshot_2016-06-15-20-20-31


ミドルのメインはとってもきつそうでしたが、みんなで声を出し合っていて良い雰囲気でした!

ショートはフィンパドをやりました
いつもパドルに遊ばれていましたが、今日はパドルがとれない∧ベストよりも1秒以上速いタイムで泳げたのでよかったです

最後はこの写真でお別れです
DSC_0221


あまりにも可愛かったのでついつい戻って写真を撮ってしまいました。猿に見えるのは私だけでしょうか。。。今度はパンではなく、バナナを持っているでしょう。
では、さようなら

↑このページのトップヘ